※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまわり
子育て・グッズ

離乳食で拒否された理由や対処法について相談あります。

初めて離乳食一口目から拒否された…なぜー>_<?ここ2、3日食べてはくれるものの集中力がなく、最後の方はグズグズ…でも何とか食べきっていました。今日はハイローチェアに座らせるなり抜け出そうと立ち上がり、怒り出しました。しらす粥の入った器に手を突っ込んでぐちゃぐちゃにし、机に広げ始め、少し気持ちが落ち着いたのか少しずつ食べてくれ、お皿に入っている分は食べきってくれました。
体調は悪くなさそうです。手掴み食べしたかった?自分でスプーンで食べたい?お粥の温度がいまいち?水分量がいまいち?みんなこんなもん?

コメント

K S

たまにはそういう日もありますよ😊
初めてだとびっくりしますが、よくあるのでまたか。と思うだけです 笑

あんまり気にせず普通にまたご飯出してあげたらいいと思います✨
もしかしたら自分で食べたくて触ったら、ベトベトして気持ち悪!ってなったかもしれないし。

• ひまわり

ひまわり

初めてのことだったので焦ってしまいましたが、きっと多くの子が通る道ですよね!そのうち食べるようになってくれるだろうとドンと構えたいと思います^ ^

• 6月15日