※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あき
妊娠・出産

妊娠29週の初産婦です。下腹部がチクチクしたり痛むことがあります。お腹が張る感覚が分からず、病院に電話すべきか悩んでいます。休診日のため別の病院で診てもらうべきでしょうか。

妊娠29wの初マタです
昨日から下腹部がチクチクしたり、たまにジーンと痛みます
昨日仕事を早退して1日横になっていましたが今日も立ってたり歩くとまだ少しチクチクします

お腹が張るという感覚が分からないのですがこれは張りですか?

胎動があるので安静にしていれば治まるだろうと思っていましたが昨日病院に電話するべきだったなと後悔しています…😞
いつも行く病院は今日休診日なのですが別の病院で診てもらうべきだと思いますか?

コメント

e.

張りとはまた違うような…
張りは、キューンてなってから、ほんとにバスケットボールぐらいカチカチになります。
わたしの場合ですが。
でも、ここは素人なので、心配なら受診した方がいいと思います!

• あき

あき

バスケットボールですか!?
    そんなに硬くなるんですね…
    いつも行く病院が休診日なのでまだ明日もなるようなら電話してみます!
    ありがとうございました!

• 6月13日
りん

お腹が張るのとはまた違いそうな気がしますが…
大きくなったお腹を支える筋の痛みではないですか(´・ω・`)?
それなら私も受診の時伝えたら、成長してるってことだから問題ないと病院で言われてますが(^_^;)
お腹の張りはキューっとしてカチカチに硬くなって苦しい感じがしますよ!

• あき

あき

筋の痛み…確かにそれっぽいかもしれないです!
    全く苦しさはないので張りではないのかもしれないですね^^;
    ありがとうございました!

• 6月13日
  • りん

りん

もし痛みが強くて気になる場合は休診日でも産院なら電話対応してくれると思うので、遠慮せずかけて対処してもらってくださいね( ^ω^ )

• 6月13日
  • あき

あき

心配になったら電話してみることにします!
    ありがとうございます\( ˆoˆ )/♡

• 6月13日
美咲

痛みとお腹が張るは別物です。お腹が苦しい、堅いってなったら張ってます。休診日でも入院設備があるなら誰かしかいると思うので電話した方がいいです。痛みがあるのも良くないので😖