※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
な
家事・料理

みなさんが良く作る夕飯ってなんですか☺️?うちは節約で鶏胸肉を使ったチ…

みなさんが良く作る夕飯ってなんですか☺️?
うちは節約で鶏胸肉を使ったチキン南蛮を作ることが多いです!レパートリーがなくて困っています💦

コメント

あろは

豚のしょうが焼きとか炒めるだけの
豚肉料理が私は多いです(笑)

私も料理が苦手でほんとレパートリーが少なくて、、、
最近はYouTubeでレンジで簡単料理とか
アプリをみたりして簡単で楽なのだけ色々試してます!!

ゆな

鶏ムネだけでも結構作れますよ~
南蛮漬け、中華ナムル、バンバンジー、チキンサラダ、チキンナゲット、野菜ロールフライとか!

𝚔𝚒𝚔𝚒

味ぽんのcmでやってた鶏胸肉のチャーシューよく作ってます🍳!
火にかけて放っておけるので助かってます☺️

くろーばー

昨日は鶏むね肉で、ピザポテトチキン(byクックパッド)作りました😊
ご飯が進みます🍚
よく作るわけではないですが、一回作って娘の大好物になったのは、豚こま肉でキャンディチーズ包んで、焼いて甘辛く味付けしたやつです。

あとは、野菜の肉巻き、牛丼、ハンバーグ、豆腐ハンバーグ、厚揚げ油淋鶏なんかはよく作ります😊

はちみつ。

鶏胸肉で チキンステーキ 唐揚げ 親子丼 チキンライス むね肉のガリバタ炒め とか作ります!
豚肉だと、すき焼きのタレと水 2:1くらいで入れて 煮たら 溶き卵落として 蓋して ご飯の上に載せる簡単な丼系が多いです😂

さかさかさ

チキンカツ、むね肉チリソース、チーズをはさみオーブン焼き

ゴルゴンゾーラ

昨日ささみでピカタしました!
昨日胸肉安くて買ったので、蒸し鶏にして香味ソースかけてサッパリと食べようかなって思ってます☺️
胸肉使えますよね〜チキンカツ、オイスターマヨ炒め、鶏チリ、鶏ハム…。
スーパー行ってお買い得商品見つけたら、その場でクックパッドとかでレシピ検索してます!
これ作れそうと思ったら即買い✨
豚肉安かったら野菜とか厚揚げに巻いて焼肉のたれで焼いてます!