※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
妊娠・出産

4w3dの妊娠で出血あり、初診時期迷っています。早めに診てもらうべきか悩んでいます。初期出血で薬や安静指示はあるでしょうか?

推定4w3dです。前回、前々回と同じくらいの時期に出血し化学流産しました。
初診時期を迷っています。本来なら5w後半以降で胎嚢確認→時期空けて心拍確認の感じで考えています。
ただ以前のことがあるので早めに見てもらっておこうかなと思ったり…尿で陽性を確認するぐらいしかないのでしょうが。
皆さんならどうされますか?
こんなに初期でも出血があれば薬が出たり安静指示が出たりするんでしょうか?

コメント

deleted user

その時期は受診しても気休め程度に薬がでるか、なんの処置もしてもらえないので私なら行きません。
赤ちゃんも確認出来ないでしょうし。

  • あい

    あい

    薬も気休め程度なんですね。
    もし意味があるなら…と思いましたが無駄足になりそうですね😅

    • 6月13日
にゃあ

私も先月化学流産からの今回また妊娠検査薬が陽性になりました。恐らくまるまるさんと同じ4w3dです。私も先月は4w4dで化学流産になったので、毎日出血しないかとビクビクしています😭本当に早めに受診したいですよね😫💦
一人目の時は4w3dで病院に行きましたが胎嚢は見えませんでした。尿検査だけで恐らく妊娠しているだろうということでした。なので今回は5w5dで行こうと思っています😖
心配であれば4w5d辺りなら小さい胎嚢が見えるかもしれませんね🥺✨
初期はほとんどが染色体異常なので切迫早産など以外では薬はでないことが多いかもしれません😢

  • あい

    あい

    同じくらいですね!
    怖いですよね…どうにもできなそうです😭
    いつも通り過ごしていますか?私は普段通りしていたら、案外めまいや息切れがして少し安静にしなきゃなと思っていたところです。

    • 6月13日
  • にゃあ

    にゃあ

    化学流産の時よりは検査薬は濃いですか?🥺✨心配で何本も使ってしまいました🤣
    いつも通り過ごすようにはしていますが私も熱っぽさや腰痛が出ているので、あまり無理はしないようにしています🥺お互いに無事、妊娠していると良いですね😫💕💕

    • 6月13日
  • あい

    あい

    濃い線が3日前くらいに出ています😣
    今までになく太いし早かったので大丈夫と信じたいところです。何度も検査したい気持ちをグッとこらえ過ごしています。

    • 6月13日
  • にゃあ

    にゃあ

    私も今日、濃い線が出ました😭✨太い線が唯一の精神安定です🤣お互いに初診で無事、胎嚢が見えると良いですね☺️💕

    • 6月13日
  • あい

    あい

    ちなみに何回目の検査ですか?
    セーブしないときりがなくて😂

    • 6月13日
  • にゃあ

    にゃあ

    日本製、海外製それぞれ2回ずつです🤣
    でも、今日濃い線が出たのでもうやめておこうと思います🥺✨

    • 6月13日
  • あい

    あい

    あぁすごくわかります…明日検査しようかなと思ってました😂
    もう受診まで我慢ですか?
    どうせ受診は来週なので勿体ないですよね💦

    • 6月13日
  • にゃあ

    にゃあ

    もしするとしたら来週に一回しちゃうかもです🤣笑
    でも、そこで少しでも薄くなったら不安になりそうなのでできるだけ我慢したいです😢✨

    • 6月13日
  • あい

    あい

    前回5w0dで流れてしまい、まだまだ油断なりません😭
    薄くなるの恐怖ですね。
    私は明日を最後にして、受診までは様子を見ることにしてみます😂
    お互いしっかり着床してくれますように。

    • 6月13日
  • あい

    あい

    因みに、今回の着床なら2月後半予定でしょうか?

    • 6月13日
  • にゃあ

    にゃあ

    5wで化学流産だったんですね😫本当にまたあの恐怖が蘇ってきますよね😖💦早く病院に行きたくて待ち遠しいです😭

    私の計算予定では恐らく2/17辺りかなと思っています🥺近そうですかね?😍✨

    • 6月13日
  • あい

    あい

    こわいですねー、痛むとこれは子宮が広がっているだけなのか不安になったりしてます。
    私なぜか3月予定と勘違いしていて、2月19日?とネットで出て慌てていました。間違ってないですね😅
    手元に検査薬があと一本なので本当に悩んでいます。笑

    • 6月13日
  • にゃあ

    にゃあ

    分かります😭時々お腹がチクっと痛くなったり、つってるような感覚があるので、それだけで不安になります😫
    じゃあ予定日近いですね😍👍🏻💕
    一本だと悩みますね😭私は今月取り寄せたばっかりだったので、海外の物が10本くらいあります🤣でもある一定の濃さになったらそれから変わらないのであまり意味がないんですよね🤣笑

    • 6月13日
  • あい

    あい

    そうです、ちくっとなる感覚!
    生理になる時はもう膣?が絞られる痛みになるので沈みました😞
    予定日近いですね。お互い元気でいてくれますように。

    もし明日線が薄くなっていてもどうしようもないですよね😭
    10本あるなんて羨ましいです笑
    明日使えばまた買い足しそうな気がしています。

    • 6月13日
  • にゃあ

    にゃあ

    息子の時もこういう痛みがあったような気がしますが忘れてしまいました🤣私は化学流産になったとき、全く痛みがありませんでした😵
    ほんとに近いですね😍💓お互い元気に育ってくれますように😢❤️

    その不安があるので使うのが怖いですよね😫💦でも、検査しないとしないで不安ですもんね🥺難しいです😭

    • 6月13日
  • あい

    あい

    同じく上の子の時はここまで慎重に考えていませんでした。なんなら走ってました。
    結局赤ちゃん信じるしかないんですよね😞

    週末予定があるのでその前にやっておきたいと思います。これで薄くなっていたら…受診してしまいそうです😭

    • 6月13日
  • にゃあ

    にゃあ

    分かります😭化学流産をしたせいか息子の時はここまでビクビクしていませんでした😫💦妊娠は奇跡なんだなと改めて実感させられます😖

    予定があるとその前に検査薬して安心しておきたいですよね🥺💕私も今度薄くなったり出血したら受診を早めてしまいそうです😫

    • 6月13日
  • あい

    あい

    あぁこの調子だといつまでも心配が尽きなさそうです😂
    妊娠ほんとに奇跡です!やっぱり体を大事にして、今は最低限の活動に留めておきたいですよね。
    あす、覚悟して検査やってみます。

    • 6月13日
  • にゃあ

    にゃあ

    本当にかなり、慎重になっています😂一人目の時はこのくらいの時期でも、県外に出てお出かけなどをしていたのですが今回は必要最低限動かないでおこうとしている自分がいます🤣✨
    無事に変わらず濃い線が出ますように🥺💕💕

    • 6月13日
ma3

4w5d胎嚢見れましたよ🙌🏻
出血があれば薬も出してくれると思います。
でも初期の流産はどうにも仕方ないことだし…私なら5w後半〜6週で受診します!

  • あい

    あい

    胎嚢確認早いですね。
    同じくらいに行って見えなかったら不安になりそうなので様子見ます!

    • 6月13日
ひまわり

病院に行っても特に処置してもらえないと思うので行かないです!

  • あい

    あい

    いかずに後悔するかなと思いましたが、この時期は無駄足になりそうですね!そうします。

    • 6月13日