※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

専業主婦の方への質問です。1日の家事スケジュールを教えてください。子供に絡まれてイライラし、家事もこなさないといけない状況で参考にさせて頂きたいです。

専業主婦のみなさん‼️
よろしければ1日の家事スケジュールを教えて下さい✨✨
怪獣くんが👦何をするにも足に絡まってきて泣くし思うようにいかず、ついイライラしてしまいます😂
最近はねんねが1時間だけになり、自分もその時しか携帯触れないし休憩したいけど、その間に家事もこなさないととか
結局家の中はぐちゃぐちゃのまま、公園に出掛けてしまったり…(笑)💦
参考にさせて頂きたいです‼️✨

コメント

deleted user

5時に起きて、お弁当と夜ご飯の下準備。
子どもが起きたらおんぶしながらしてます。
7時に朝ごはん、
8時半、上の子を幼稚園へ
10時まで休憩
10時から11時まで買い物(スーパー)
12時にお昼ごはん、お昼寝スタート
13時半、幼稚園へ迎えに行く
14時半16時半まで自由
17時に夕食
18時 お風呂
19時から洗濯物干す
20時から21時の間に寝かせます。
21時に夫夕食
21時時半から22時に私はねます。

  • ママ

    ママ

    ありがとうございます💓💓
    自由時間といっても下のお子さんみられてるんですよね??お掃除はその間にこなされてるのでしょうか?✴️

    • 6月13日
  • deleted user

    退会ユーザー

    お掃除は朝からルンバを回して、細かい所は気になったら掃除機をかけてます、
    お風呂掃除とトイレ掃除は夫の夕食の後です😊

    • 6月13日
  • deleted user

    退会ユーザー

    自由時間は子どもとふざけっこをしています 笑っ

    • 6月13日
春風

6時半起床
起きてすぐにご飯作り出して7時に子どもたち全員食べさせます
8時に長女学校に送り8時半に次女保育園
その後洗濯したり掃除したりしてますが
やる気がない日は親子広場行ったりして息子と遊んでます😓
ご飯は5時から作って6時半に全員食べさせます
8時には息子が寝てしまうのでそれまでにお風呂入れて
九時に娘達を寝かし
そこからは旦那とゆっくりしてます



小さい子がいると大変ですよね…
私も夕方一番バタバタしてて…
目を離したら離乳食ひっくり返してたり
かといってキッチン以外の場所に置いとくと泣きだすし…

  • 春風

    春風

    ちなみに息子の昼寝時間はバラバラすぎるのでわかりません

    • 6月13日
  • ママ

    ママ

    ありがとうございます💓
    なるほど親子広場はご自身の息抜きの場でもあるんですね!なんだか私は家事もこなして息子も外に連れ出さなきゃと勝手な使命感あったのかもです😅
    お二人お子さんいらっしゃるのにきちんとご夫婦の時間もあって羨ましいです💓💓

    • 6月13日
  • 春風

    春風

    うちは去年結婚したばかりなので…😓
    上二人は旦那の連れ子で全然時間取れてなかったんですがそれが嫌で喧嘩ばかりになってから取るようにしてます

    家にいるとどうしてもあれしないとこれしないとっておもってしまいますよね
    親子広場行くとたまに他のひとも見てく旦れるので少しは子どもと離れれたりもします
    私自身も完璧主義というか全部きちんとやらないと不安になるタイプなんですが旦那に手抜きするとこは手抜きしないとだめだよと怒られたので

    • 6月13日
deleted user

6時半起床
7時上の子起床→朝ごはん
下の子は起床→離乳食
8時半上の子幼稚園 8時半下の子ミルク
洗濯、掃除 を下の子と戯れながら!
10時~12時の間に朝寝
寝てる間に片付けしたり、化粧、ダラダラテレビ 、、、
13時ミルク
14時半 上の子帰宅
15時~下の子昼寝
早く起きたら公園行ったり、、
17時~お風呂、ミルク
19時~ご飯、離乳食
21時~寝る準備

合間合間に夕ご飯の下準備したり、上の子と遊んだりです。
一日があっという間すぎて💦