※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミニオンズ
妊活

排卵検査薬で陽性反応が出た後、線が薄くなることは普通です。タイミング取りは難しいかもしれませんが、何度か挑戦してみてください。

2人目妊活中です。
排卵検査薬ドゥーテストを初めて使用しました!
初日に陽性になったので、その日の夜12時くらいにタイミング取りましたが、次の日の朝は線が薄くなってました💦
このまま線は薄くなっていくんですよね😅?
今月何度かタイミング取りたかったのですが、難しそうでしょうか💦?
初めてなのであまり分からなくて…😭

コメント

けろよん

同じものを使っていました。
一度濃くなってからは薄くなり、その後真っ白になります。
尿の濃さなどでも違うようなので、午前中の尿の方が反応が出やすいようですね。…でも、気になって何度もやっていました😆💦
上手くいきますように☺️

• ミニオンズ

ミニオンズ

ありがとうございます!
    朝一はあまりよくないみたいですね💦後で知りました😅
    夜も一度検査してみます!

• 6月13日
まー

私もドゥーテスト使ってました!
恐らく、11日くらいから実施してたら反応してたのかなと思いました🤔
なので、初日に出たのであれば、その夜にしたのならタイミングは良くて🙆‍♀️、次の朝薄くなっていたなら今回は排卵済みなのかなと思いました。
しかし、排卵後も24時間なは卵子は生きるので(その中でも受精に有効なのは数時間だそうですが…)、念押しで今晩取るのも安心材料にはなるかなと思いました。

• ミニオンズ

ミニオンズ

ありがとうございます!
    そうなんですよね💦もうちょっと早くから使えば良かったと思います😭
    アプリとはやはりズレがあるんですね🤔
    とりあえず昨日タイミングとしては合っているんですね!安心しました🤗

• 6月13日
初桜

私もドゥーテストを使って今月タイミングを取りました!上の方がおっしゃる通り、尿の濃さによりますが、基本的には徐々に白に近づいていくかと思います。

写真を見ると今朝は陰性のようですが、私ならできることなら今日もタイミング取ると思います😉ご参考までに!

• ミニオンズ

ミニオンズ

ありがとうございます!
    やっぱり今朝は陰性なんですね😅
    今日も出来ればタイミング取れるように旦那にお願いしてみます!

• 6月13日