※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんりん
妊娠・出産

一宮在住の妊婦です。出産先を決めるのに悩んでいます。一宮西病院、大雄会、稲沢の三輪産婦人科の費用や評判を知りたいです。また、三輪で検診補助券は使えるか知りたいです。

一宮在住で今妊娠10週です。
出産する所を次来る時決めといてねーって言われました。
一宮西病院、大雄会、稲沢の三輪産婦人科で迷っています。
いくら出費があるか、良かったことと悪かったことを教えて欲しいです(><)

後、もし三輪に行くことになった場合、検診の補助券などはどうなりますか??一宮市だけで使えるものなのでしょうか(><)
無知ですいません。

コメント

ひま

上の子も三輪さん、今回も三輪さんで出産予定です!
検診時は補助券+超音波のお金が補助の中に含まれていないと2000円実費かかります💦
入院費は全て平日なのと普通分娩ですんなりだったので42万+手出し10万までで済みました!
総合病院は助産師指導とかもあると思いますが、三輪さんはなかったです。
補助券に関しては稲沢に住んでてわからず…ごめんなさい💦何かあれば聞いてください!!

  • りんりん

    りんりん

    コメントありがとうございます♪♪
    プラスでかかるんですね(><)

    • 6月13日
mama

3人一宮西で産みました👶🏻
1人目夜中で破水してから病院に行12万円
2人目 明け方に陣痛で病院に行き95000円
3人目夜中に破水して病院に行き98000円
聴覚検査込です。
一宮西病院は料理も美味しくて
デザートが豪華ですよ〜。
出産祝いに赤ちゃんのボディーソープ、
ヘアーシャンプー、保湿ボディーミルク、
カメラマンにニューボンフォトを
撮って貰えます。
ニューボンフォトはオリブフォトスタイル
って検索するとブログに写真が載っていますよ😌


写真の朝食はご飯が嫌なのでパンに変えてもらってました🙂
産後入院したときに助産師さんか
お祝い膳を最初に持ってきてくれるときに
シェフが来るのでその時に嫌いなものなど
言えば次から変えて貰えます🥰
あたしは3人とも朝食はパンに
変えてもらってました👌🏻

  • りんりん

    りんりん

    一宮西が1番良さそうですね♪♪
    入院の時の用意とかって西病院はセット販売とかってありますか?(><)
    写真までありがとうございます😳

    • 6月14日
  • りんりん

    りんりん

    後、入院の部屋は個室ですか??(><)

    • 6月14日
  • mama

    mama

    入院時のスリッパ
    産褥パンツ2枚
    母乳パッド
    産褥パッド
    歯磨きセット
    お風呂のセット
    赤ちゃんのへその緒消毒セット
    などが入ったカバンを入院時に
    貰いますよ😊
    お風呂のセットは髪の毛短い人は
    いいんですけど長い人は自分の
    シャンプーとか持ってった方が
    いいかなって思います😂
    旅行とかに持ってくサイズのを貰うんで💦

    • 6月14日
  • mama

    mama

    部屋は個室です!
    大部屋あるみたいですけど
    希望して入ることは出来ないです💦

    • 6月14日
みるくてー

健診の補助券は基本、居住市内で有効ですが里帰りなどで市外や県外の場合、該当自治体(三輪さんなら稲沢市)の保健センターで申告すれば公費を受けられると思います。母子手帳と補助券の交付の際、保健センターからそのように説明がありました✏️

一宮西は市営でも総合的に評判が良く大雄会も産婦人科リニューアルしてキレイになったそうで魅力的かつ婦人科は市民病院より評判が良いと聞きます✨総合病院のメリットは分娩でもしもの際、他の専門科で即対応が可能で費用も何事もなければ一時金42万円でほぼ賄える事もあり産院より経済的💰ただ総合病院は院食が一律なため病気でもないのに食事がイマイチと聞きます🍴
三輪さんは判りませんが産院は食事やマッサージ、エステなど産前産後のケアが充実してる処が多いですね✨私が産んだ産院は手足マッサージとおめでとうディナー(入院中いづれか1日豪華夕食)が標準装備で個室指定で一時金42万+10万円位でした。参考になれば。

今は大事な時期ですね、安静に👍
元気な赤ちゃんが産まれますように👶

あい

一宮市在住で現在三輪産婦人科に通ってます。
今回初産なので出産費用の細かいところはわかりませんが、今のところ検診の際、毎回補助券+エコー代2000円出してます。
友達何人か三輪産婦人科で出産してますが、私が聞いてる限り特に悪いとこはなさそうに感じます。
一宮で母子手帳と補助券もらいましたが、稲沢でも使えてるので大丈夫だと思います!

odango

一宮市在住で1人目は稲沢で産みました。補助券は稲沢でも使えますよ😊

さるあた

補助券は市外でも使えますよ!
私は江南に住んでたときに一宮の病院に通ってました。

みみかりつきママ

私は清洲に住んでいて上の方と同じで三輪さんで産みました

そして2人目もそこでと思ってます

私は正月休み期間中➕促進剤使用したので結構かかるかと思いましたが
10万もかかりませんでしたよ

後部屋のタイプでも金額が変わるので確認してもいいかもしれません