※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ACY
子育て・グッズ

子どもが良く寝て笑顔で、手のかからないいい子だと感じているが、育児の辛さに戸惑っている。将来の子どもに不安を感じている。

産まれた時から良く寝る。
起きてる時は殆どニコニコ。
グズグズしてもあたしが笑うと基本笑ってくれる。
風邪も全然ひかない。
寝かしつけも長くて1時間、早ければ15分。
夜も殆ど起きずに寝てくれる。
ひとり遊びも得意。
離乳食もあげ始めて1週間ぐらいから、自分から口開けて待ってる。
お茶も初めからストローマグ。
お風呂もあたしが洗ってる間玩具で遊んで待ってる。

うちの子ってもしかしてかなりの天使?笑
こんないい子なのに育児って想像より辛いとか言ってるあたしはやばいですね..
2人目とか出来て、手のかかる子だった時発狂するかもしれない。笑

息子よ..
ありがとう。笑

コメント

はじめてのママリ🔰

すごく羨ましいです!
同じ月齢ですが、うちとは正反対です。そんなに手のかからない子だなんて✨
新生児の頃から寝ないし、ニコニコはするけど、グズグズは多い。夜中は5回も6回も起きる。かまってちゃんで、ひとり遊びも苦手。
離乳食は食べるけど、ストローは上手にならない。お風呂も待てなくて泣く。
代わってください!笑
しんどすぎて妊娠前より15キロ痩せました😂

• ACY

ACY

やっぱりそうですよね!笑
    なので出産して2週間から自炊、掃除など家の中で出来ることは今まで通りに行うことが出来ました😊

15キロ😱
    いおりんさんお疲れ様です!
    尊敬します😭
    あたしは痩せません。笑
    おっぱいトラブルとかも無くて、アイスとか食べちゃってるので痩せるわけもないですが..笑
    抱っこもほかのママより絶対してないし..笑

• 6月13日
子育て無事終了しました

とても幸せな事だと思います
嫌味ではなく
上手くいかなくて悩んでるママも沢山いるなかで😃💕幸せだと思いますが
だから大丈夫ではなく
だから、出来ることを考えてほしいです
上手くいってないなと思っている
ママ達は出来ること一生懸命考えていますよ
形はちがえど、おなじママとして

• ACY

ACY

ありがとうございます😊

まぁさすがに考えてますよー💦
    楽とは言え初めての育児なので個人的には大変です😱
    ただママリ見てるとあたしって楽なんだろうな〜っと思いますが。。笑

• 6月13日
しーまま

うちも比較的楽な方でしたが、1歳すぎて自我が芽生えてからの癇癪は大変です🤣

友達は1人目そんな感じで、2人目めちゃくちゃ手がかかって死にそうって嘆いてました😭

• ACY

ACY

確かに一時期ちょっと機嫌悪い時期があって(数日でしたが💧)、その時はそれまでが楽だった分辛かったのでまだまだこれからだと思ってないとメンタルもたないですよね😱

本当にあたしも2人目とか大丈夫なのか??って不安でせめてなるべく年齢離そうか悩んじゃいます😂

• 6月13日