※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

大津市での出産について質問です。桂川クリニックや竹林ウィメンズ、大津赤十字病院、他の病院の費用や感想を知りたいです。滋賀での無痛分娩についても情報をお願いします。

大津市でお産した方に質問があります。
お産予定なのですが、桂川レディースクリニックと竹林ウィメンズ、大津赤十字病院、他にオススメの病院があればお産費用や感想を教えてください( ˘ᵕ˘ )
桂川さん、竹林さんのお産費用も気になります。
先日4人目の子を授かりました。4人目で初めて無痛分娩を考えています。私は滋賀に来て間もないので土地勘がありません。なのでいろんな方のお話を聞きたいです(*^^*)よろしくお願いします。

コメント

sun

竹林で1人目うみました!残念ながら無痛はやっておられません!
個室で手出しが六万程度でした!ご飯がとてもおいしく助産師さんがたくさんいらっしゃるのでとても親切丁寧です次も同じところで出産よていです!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

回答ありがとうございます( ˘ᵕ˘ )!

竹林は評判がいいと聞いた事があります!リピーターさんも多いと🤔
    個室で+6万だと大津市では妥当なのでしょうか?

• 6月13日
  • sun

sun

どこも多分変わらないと思います😂
    探せば手出し三万とかあるのかもしれないですけど😂
    日赤は大部屋でも高度医療のため10万越えって聞いたことあります!

• 6月13日
  • sun

sun

ちなみに会陰切開なしで出産できました!
    竹林はできるだけ傷のめんで会陰切開なしで生ませるようにするみたいですよ!

• 6月13日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

大津市民病院だと3.4万程返ってきたのですが市民病院が今月からお産してない様なので個人病院かなぁ…と考えてます🤔
    1人目の子が日赤やったんですけど+10万やったのでそれなら綺麗な個人病院の方がいいかなぁと思ってます😅

• 6月19日
みみ

お産はまだですが…💦
桂川通院中です!
個室だとプラス15万程度かかるとイメージしています^^;
無痛分娩行なっているそうですよ😊
看護師さんに少し聞いただけですが…10万くらい費用がかかると聞きました!
院内見学しましたが、とても綺麗ですし、ご飯もお祝い膳じゃない時もすごく立派でびっくりしました😂
診察前に分娩の患者さんがいたりすると待つ事もありますが、そうでなければ待ち時間は少ないです😊

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ホームページに掲載されてるご飯美味しそうですよねぇ☺️部屋も綺麗で看護師さんの評判もいいと聞きました( * ॑˘ ॑* ) ⁾⁾
    無痛分娩あるんですね!!桂川が1番近いので桂川が1番候補です!!☺️

• 6月19日
aca

友人の話ですが…
昨年、桂川で出産。
会陰切開を縦に切られたみたいで排便機能が1年ほど機能しなかった人はいます。
2-3ヶ月立てず排便も出来ずものすごく苦労してたと。
病院は非を認めなかったみたいですが…

助産師さんの間では竹林、草津の清水が1番いい先生と評判みたいですよ☺️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

1年も😳😳!!
    そんな事例があったんですね😨

草津の清水聞いた事あります!
    一度調べてみます( * ॑˘ ॑* ) ⁾⁾ありがとうございます!

• 6月19日
  • aca

aca

私は二人とも清水で産みました🙆‍♀️

• 6月19日
クリームパン

竹林で産みました。小児科の先生から良い評判を聞いたので。
緊急帝王切開になったので入院期間が少し長くなり、11万弱ぐらいでした
(実際は出産後のお祝いオイルマッサージ延長や、お祝い膳の追加で11万と少しでした)

ただ無痛はやっていないです。
かわりに会陰が裂けないよう、事前のマッサージ指導に力を入れているそうです。
助産師さんの話では、他院よりも切開しないといけなくなるケースが少ないとか。あくまで助産師さんの話ですが(笑)
ちなみに草津にはなりますが、駅前の野村医院は無痛をやっていたと思います。
無痛ではないですが、通常分娩だった友達はごはんが美味しかったし良かったと言ってました。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

竹林さんの評判はかなり良いみたいですね😌😌野村医院は初めて聞きました!!一度調べてみます!ありがとうございます☺️

• 6月19日
a.mama

竹林で産みました!!
そして2人目も竹林で出産予定です♡
週数も同じだからもしかしたらご一緒になるかもですね‥♡

費用ですが、平日入院の土曜日退院だったので1番安いパターンだと思いますが手出しで3万程度でした!☺︎
アロマ追加とお祝い膳追加・酸化マグネシウム処方の費用も込みでです!!
出産時間が夜の21時だったので夜間料金は取られていますが、切開はなしでした!
傷もほとんどなく、退院する頃にはほぼ違和感ゼロでした!!

助産師さんもすごく良く安心して出産・入院できました(^^)
2人目出産の時も絶対竹林がいい!って感じでした😊💕

残念ながら無痛はやっておられませんが‥

☆*⚪︎さんもおっしゃってますが私もそのような噂を聞いたことがあり、1人目も竹林に決めました!!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

桂川が近かったので1番候補やったのですが…
    怖くなってきました!!(笑)
    竹林さんはほんっとに評判いいですね☺️☺️
    追加しても+3万程やったんですね!
    安いパターンでその値段だと桂川さんより安い気がします( * ॑˘ ॑* ) ⁾⁾参考になりました!!

ありがとうございます😌私はこっちが地元ではなく知り合いがいないのでご一緒なった際にはよろしくお願いします☺️♡

• 6月19日
こゆん

まだ、出産はしてませんが、桂川レディースクリニック通ってます!

井上先生という先生が、気さくで質問しやすい雰囲気を作って下さるので、安心出来ると思います!
エコーもとても毎回丁寧に見てくださいます♫
私はいつも、午前中10時半くらいに予約取ってますが、今のところスムーズであまり待たされて無いです。

友人が数名、桂川で出産しましたが、皆んな、口を揃えておススメ!と言います🥰
出産できるの羨ましい〜と言われますが笑
至れり尽くせりな環境で、助産師さんもとても優しいみたいです。ご飯がとにかく美味しいそうで、お祝い膳の目の前で焼いて貰えるステーキも絶品だそうですよ!
手出しも個室で10万くらいみたいです。

竹林さんも人気ですが、助産師の友人からはあまりオススメされず、選ぶの辞めました(・_・;
お産の際に、結構危ない状態まで放置して、滋賀医大に緊急搬送されてるパターンが多いとか…先生何人かいるので、皆が皆そうとは限らないかもですが、不安になりました。
あと、今竹林さん通ってる方から聞いた話では、中々予約が取れないそうです💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

竹林さんに1回行ったことがあるのですが、結構並んでいて1時間半程待っていた記憶があります!
    いろんな事例があるようなので参考にさせていただきます!ありがとうございます☺️☺️

• 6月19日
お寿司食べたい

1人目が竹林でした〜😊
助産師さん、看護師さんが
親切で、ご飯が凄くて美味しいです♡

三食栄養満点の食事で
もりもり食べてたのに
なぜか4キロも体重落ちました(笑)

手出しは確か10万未満でした〜!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ご飯が美味しいの良いですよね〜😌♡市民病院や日赤はThe!病院食!やったのでパッとせずコンビニでいろいろ買ってました😅😅

参考にさせていただきます!ありがとうございます☺️☺️

• 6月19日