※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
。
妊娠・出産

妊婦検診で塩分を控えるように言われた臨月の妊婦が、1日2個のアイスを食べています。アイスを控えた方がいいでしょうか?

臨月の妊婦です。妊婦検診のときに塩分を控えめにと言われました。
アイスを1日二個は食べています。
控えたほうがいいですか?

コメント

しーまま

身体を冷やすのがあまり良くないと思うので、控えられるなら控えた方がいいかなぁとは思います💦

ふうたろ

アイスは塩分とはあまり関係ないと思いますが、逆に糖分も取りすぎは良くないかなと思います(´・ω・`)
塩分だと、料理のときに味付けを薄めにしたりってことじゃないですかね?

☆S&S☆

栄養バランスをよく、体重管理を気をつけてって言われるので控えれるなら控えたほうがいいと思いますが、臨月まできてたら赤ちゃんに影響とかは無いと思います!
私はアイスやお菓子食べまくってました笑

まめ

好きなもの食べたらいいって思って、私も食べてますよ!
塩分抜くのに、カリウムー!と思って、最近はスイカ食べるようにしてます!むくみがなくなりました!

血圧が高めなんですかね?浮腫みかな?
とりあえずアイスは関係ないと思いますよ!

• 。

血圧はいつもこんなかんじです!

• 6月13日

退会ユーザー

血圧は大丈夫そうですが、この感じだと尿蛋白が+出てるせいですかね!

• 6月13日
e.

アイスは糖分なので大丈夫だと思います!
尿蛋白が塩分なので!