※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みに
産婦人科・小児科

子宮内膜症で性交痛がひどく、仕事が忙しく受診が難しい。生理痛が進行しているか不安。休んでまで受診すべきか悩んでいます。

子宮内膜症について。
今年の始め、生理痛と不正出血から婦人科を受診すると
軽度の子宮内膜症と言われました。

それから生理痛の酷さはあまり変わらず
変わりに性交痛がかなり酷くなってきました。
行為中、太ももまでビリビリするほど子宮がたまらなく痛いです。
鳥肌に冷や汗で、早く終われと願うばかりです…

旦那は心配そうに、ちょこちょこ大丈夫?と聞いてくるので申し訳ないですし我慢してます。

先生には「生理痛が酷くなってきたら、ピルで治療しましょう」と言われたので
やっぱ生理痛が酷くなってないと、進行はしてないんでしょうか…

仕事が忙しくなかなか行けないため、判断基準が生理痛の悪化なら性交痛くらいで…と仕事を休んでまで受診すべきか悩んでます。

コメント

子宮内膜症の生理痛と、性交痛は別物なんじゃないですかね??子宮内膜症の場合は妊娠することが一番の治療になるようですよ。それと性交痛をそこまで我慢してやる必要はないかと😥むしろ旦那さんに話しておいたほうがいいですよ。悪化の原因になりかねないです。仕事より体が大事だと思いますので受診をおすすめします。