※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆみ
その他の疑問

アルビオンのエクサージュホワイト乳液、コスメデコルテのフィトチュー…

アルビオンのエクサージュホワイト乳液、コスメデコルテのフィトチューンリファイニングソフナーという乳液をお使いになれたことある方いらっしゃいますか?💡
私は頬の毛穴、鼻の黒ずみ、Tゾーンのテカリが気になっており、肌診断してもらった結果皮脂はそれほど多いわけではないけど水分量が足りてなく毛穴が開いたりしているとのことでした💨
肌はゆらぐことも多いのと、少し敏感肌で強いとはいえません😅
アルビオンの方はエクサージュホワイトをおすすめされ、コスメデコルテでは肌があまり強くないようでしたら美白の成分が強いかもしれないのでとホワイトではなくまずは普通のものをとおすすめされました😃
年齢は今年30になります💡
そこでどちらかのブランドの最初につける乳液が気になっています🤔
お使いになられたことある方のご意見教えて頂きたいのと、
クリームまたはクリームより少し軽めの美容液を最後に塗った方がいいとカウンターの方に教えていただいたのですが私は現在最後に乳液を使うタイプの乳液を使っていてクリームを持っていないので、アルビオンまたはコスメデコルテの先行乳液をお使いで同じブランドや百貨店ブランドではない最後に塗るクリームまたは美容液などをお使いの方いらっしゃいましたら何をお使いになられてるか教えて頂きたいです🙏
よろしくお願い致します🙇‍♀️🙇‍♀️

コメント

ととまま

エクサージュ使ったことありますが、めっちゃいい!!とは思いませんでした……けど、先に拭き取り化粧水してからスキンケアしたら浸透力が良かったのか水分量上がりました!
個人的にはイグニスの先行乳液おすすめです💓肌のゆらぎを改善する効果あるみたいです♪
わたしも美容液何がいいか気になります😭
サンプルでもらったイグニスのヘブンスイッチ(美容液です)¥8000もするけどとても良かった😭😭😭

• ゆみ

ゆみ

お返事ありがとうございます💓💓
    エクサージュの方をお使いになられたことがあるのですね😁!
    水分量もあげたいのでその面だけを考えるならエクサージュの乳液は良さそうって感じですかね💡

イグニスの乳液もいいのですね🙆‍♀️
    効果はアルビオンの方が即効性があるそうですが、アルビオンより植物系で優しく、匂いとかからくるリラックス効果でゆらぎを改善するというようなことをアルビオンのカウンターでイグニスがあったので聞いたらおっしゃってました☺️

イグニスの美容液、小さめなのに高いですよね🤔
    でもお値段だけあっていいんですね💓
    私も気になってましたがすぐなくなっちゃいそうでお値段的に手を出せず候補に入れてなかったです😅

ととままさんはエクサージュよりかはイグニスの乳液ということでしたが今現在イグニスでスキンケアされてるのですか?💡

アルビオンやコスメデコルテでなくてもいいのですが私の悩みにあういいものないかいろいろ探しすぎてどれがいいのかわからなくなってきました😂💣

• 6月13日
ととまま

今はベタベタするのが嫌で、
オードムーゲ(拭き取り)→スキコン→ヘブンスイッチです!
お試しの小さいサイズで1週間程持ったので現品でも3ヶ月弱は持つのかな~と思いました!

ミルクは冬になったら使ってます笑

• ゆみ

ゆみ

お返事ありがとうございます🙇‍♀️✨
    オードムーゲの拭き取り私もつい昨日まで使ってて昨日で使いきってアルビオンやイグニスの乳液を買うならオードムーゲの拭き取りはいらないのかな?と迷い中です🤔

私はスキコンのアルコール感が苦手で使えないのですが良いって言いますよね😍💓

ヘブンスイッチは小さくて高いなと思ってましたが3ヶ月ももつならそのお値段でもありかなって思えてきました✨
    最後にクリームではなくヘブンスイッチで終了ということですか?💡
    あと良いということですがどういう感じでいいですか?何に効果があるのでしょうか🤔✨
    例えば毛穴に効くとか乾燥しないとか何かに効いてるって感じですか?💡
    たくさん質問すみません、とっても気になって💗

イグニスの乳液(クリーム)は乾燥する冬のみということですね🙆‍♀️

• 6月14日
ととまま

オードムーゲを先にしたら乳液の浸透力が全然違います!
アルビオンのエフラクチュールというやつを乳液の前につけるのがあるのですが1万もするのでさすがに1万は出し切れません😭
こちらは拭き取りではないのですが多分乳液や化粧水の浸透力を高めてくれる美容液なのですが、乳液だけより先に浸透力を高めるものもあるとさらに効果絶大ということなのかな……て思うとオードムーゲ外せないですね💦

スキコン水分量が少ない時に使うと肌めっちゃピリピリしますもんね😭
わたしもある程度水分量高めた後にスキコン使い始めました♪

ベタベタが嫌なのでヘブンスイッチで終了してます✩.*˚
オイルの2層になってるのですが、ベタベタせず、けど保湿力あるし、わたしは毛穴が目立たなくなったなと思います!
あと、化粧崩れが少なくなりました💓

• ゆみ

ゆみ

オードムーゲ引き続き使った方がいいのですね、買います😍!
    同じブランドのものを使った方がいいのかもしれませんがさすがにそのお値段だと厳しいけど、オードムーゲでいいのなら慣れてるもので代用可能なのでいいですね、教えていただけて良かったです💗

そうなんですよね、スキコンピリピリしちゃいます😢
    エクサージュ使われた時に水分量が上がりましたとのことでしたが、水分量を高めるにあたってエクサージュを使われて今はエクサージュは使ってないって感じでしょうか?💡
    それか違うアイテムで水分量を高められたのでしょうか?😃

ベタベタせずに保湿力もあって毛穴も目立たなくなって、化粧くずれもって最高ですね😍😍
    私も化粧崩れTゾーンのあたり気になっていて夏になった暑くなるので余計に気になるだろうし、いいですね✨
    ヘブンスイッチ、サンプルもらいに行こうかなと思います🌈

• 6月15日