※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ʕ•̫͡•ʔ❣︎ʕ-̼͡-ʔ💕💕
家事・料理

義両親が家に来てすきやきをすることになりました。すきやき以外に何か…

義両親が家に来て
すきやきをすることになりました。

すきやき以外に何か出すものはありませんか?

義両親はご飯にうるさく料理が上手なので義実家いってもいつもおいしいご飯がでてきます。私もできるだけきちんと振る舞いたいです。なので細かいことでも全部教えてください。

コメント

はじめてママリ🔰

メインがお肉なので、箸休めになるさっぱりしたものですかね?

酢の物やお浸し、サラダ、漬物とか。あとはデザートに果物とかですかね🤔?

あとは、お店のすき焼きのコースメニューとか参考にされてはいかがですか😀?ホームページで画像とか見れますし、間違いないかと!

うきわまん、

私ならお刺身、きゅうりとタコの和え物、お漬物、煮浸しとか揚げ浸し系、ご飯、生卵を用意しておき、食後に季節の果物とか出しますかね( ◠‿◠ )

義両親がお酒飲むならおつまみになるような物も作ります(^^)

義両親はお酒飲まれますか?

飲まれるなら、すき焼きが出来るまでの間に食べれるさっぱりしたおつまみを2品くらい出しておくとか。。。

すき焼きがお肉なので
野菜で一品、海鮮系で一品って感じですかね。

まぐろの山かけ、やみつききゅうり
きゅうりとたこの酢の物、もやしとほうれん草と人参のナムル
サラダに鰹のたたきを乗せてカルパッチョもどきとか。。。
砂肝ポン酢とかカリカリおじゃこのサラダとか、ささ身の梅干し和えもよさそう。

私は義両親が来る時は、いつもと同じ料理でも彩りを良くするように意識してます。
あと、薬味系もちゃんと準備するようにしてるかな。
ネギとか刻み海苔とかしょうがとか…薬味があると、きちんとしてる感が出る気がします。