※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆずゆず*
お出かけ

ディズニーランド、シーの友達との旅行について相談です。来週一泊二日…

ディズニーランド、シーの友達との旅行について相談です。

来週一泊二日で旅行にいくよていです。
大人3人、子どもは4才半、2才半、8か月、5か月の4人。
わたしは2才半、5か月の子ども二人です。
京都から新幹線の朝はやくにでて、2日目夜帰宅予定です。

友達に誘われて 行くことになりました。4才半の子連れの友達が子守りを手伝うといってくれてるのですが、この話を周りの人にしたら皆大変じゃない?!旦那さんは一緒にくるの?
などと言われます。

まだ生まれて5か月も経たない子&興味津々の2歳児とのディズニー旅行て やっぱり大変ですかね?
友達が海外へしばらく引っ越すことになり 思い出作りにと 私の都合でいく感じでもあります💦
わたしの親は心配して、毎回ほんとにいくの?付いてこうか?と言ってくれてます。
そう言われてわたしも不安なので、新幹線のみ同行してもらおうかなとも考えてます。
そのあとは、別行動かなと思ってますが、ホテルも同じのほうがいいでしょ?とお母さんは言ってきます。
そこまでしてもらうのも、助かるけどどうなのかなて正直思ってます💦

旦那はお母さん同行するの保護者で監視してるみたいでない?友達が気つかうんちゃう?と言われて だんだんどうしたらいいかわからなくなってきました😰

ディズニーへは、一度二人目妊娠中のとき家族でいきました。
が、乳児と幼児つれて、友達とディズニーへ旅行いったかた、親も道中ついてくることなど、どう思われるか どうかアドバイスください。

コメント

Belobetty

お母さんが付いてくるより
下の子をお母さんに預ければいいのでは?
と私は思います🤔

2歳半、5ヶ月の2人を連れて
ディズニーに行こうとは思わないです💦

• ゆずゆず*

ゆずゆず*

返信ありがとうございます!
    なるほどです!お母さんに預けるということは同行せずに、預けて旅行いくということですかね?

• 6月12日
  • Belobetty

Belobetty

もし、私がゆずゆずさんだったら
    お母さんに預けて旅行に行きます🙋‍♀️

• 6月12日
  • ゆずゆず*

ゆずゆず*

なるほどです!
    ありがとうございます😣

• 6月12日
ゆぴ

初めまして。読ませて頂きました。

あたしが主さんなら
誰かに付いてきて貰います😭
絶対に大変です!!
お母さんに付いてきて貰うのは
厳しそうな感じですか?
朝も早く帰宅も夜なのでもしもの時を考えたら、、😵

• ゆずゆず*

ゆずゆず*

回答ありがとうございます!
    やはり大変ですよね😭
    お母さんは心配してくれてついてきてくれるのは、大丈夫です。

話をどんどん進んでしまいわたしも、はっきり断れなくて友達にも親がついてきてくれるのは、オッケーというてくれてます。
    4才半子連れの友達は保育士でもあるし わたしが見てあげるともいってくれてるのですが、

子どものこと、わたしの体調を考えると不安が拭いきれず💦

• 6月12日
うきわまん、

うちの子4歳半ですが、自分の事は自分でできますが、2人連れては私なら無理ですね(^。^)
お母様が大丈夫ならですが、1番良いのは下の子をお母様に預けて行くのが1番良いかなと思いました( ◠‿◠ )
さすがに同行は、別行動だとしてもお友達も気を使うだろうし、お母様も色々と大変かなと思いました(´;Д;`)

• ゆずゆず*

ゆずゆず*

なるほどです!
    やはりそうですよね💦
    もしディズニーランド行ったとしても 昼寝頃にはホテルに戻ってゆっくり過ごすつもりではいたのですが😣

預けて行くとなると、ミルクは飲むけれど授乳が問題なので 預けて行くのは どうなんだろうと思い…
    新幹線の行き帰り一緒で あとは赤ちゃん預けて行くてのも手ですかね

そもそも、はっきり断ればよかったですが💦

• 6月13日
  • うきわまん、

うきわまん、

新幹線の行き帰り一緒でディズニー行く前にお母様に預けるとホテルのチェックインも15時以降だと思いますし、その間お母様と赤ちゃんどこで過ごすかとか決めておかないとお母様が大変かなと思いましたΣ('◉⌓◉’)

お友達もみなさんお子さんがいて大変だと思うので、もういっそのことお母様同伴でディズニーも行くとかですかね(^.^)

• 6月13日
ゆずゆず*

返信くださりありがとうございます😭♥️
たしかに…!そうですよね。
もし預けるとしたらホテルでお母さんに預けて別の部屋だけど同じホテルに宿泊してもらうつもりでいました😣

ディズニーランド同行までは考えてませんでしたが友達とも相談して臨機応変にしてみようかなと思います ありがとうございます😌