※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りおまま♡
その他の疑問

去年2人目を流産してしまい、上の子が幼稚園にはいる来年からまた2人目…

カテゴリ違ったらすいません(>_<)
去年2人目を流産してしまい、上の子が幼稚園にはいる来年からまた2人目希望しています。
そこで主人に風疹の予防接種をうけてもらうつもりなんですが、抗体の検査して数値たりなければ予防接種しましたか?、それとも抗体の検査せず予防接種しましたか?
地域によって助成とかありますか?

コメント

いちごまま

抗体の検査をしてもらいうちの旦那は抗体がほとんどなかったのでしてもらいました☆
確かですが抗体がない人にしかしてもらえなかった気がします!
地域にもよると思いますが♪
助成金はでましたよ☆
1人目の検診の時に用紙をもらいそれでうちは受けました。
住んでいる自治体のホムペにのってるはずですよ(^-^)

• りおまま♡

りおまま♡

ありがとうございます!
    抗体検査して、予防接種するのに1日ですみましたか?
    主人が平日仕事で予防接種するなら休まないといけなくて^_^;

そうなんですね☆
    調べたんですがいまいちわからなくて、明日市役所か保健所にでもきいてみます。

• 3月16日
  • いちごまま

いちごまま

1日というか1時間もかからず受けれましたよ(^-^)
    うちも平日は休めないので土曜日もやっている個人の産婦人科で受けてもらいました☆
    予約もしていったのですぐでしたよ♪
    お金は前払いで領収書を見せて後から市から振り込まれるって感じでした(^ー゜)

• 3月16日
  • りおまま♡

りおまま♡

1時間もかからずなんですね!
    よかったー(笑)
    個人病院なら土曜やってるから、たすかりますね!
    主人は日曜でしかも毎週やすみでないので、近々私の親知らず抜歯にあわせて休みとってもらうことになりそうです(>_<)
    娘みてくれるあてがないので。

とりあえずは立替で前払いですね!
    詳しくありがとうございます♡

• 3月16日

私の住んでる市町村は妊娠希望してる女性とその旦那、妊婦さんの旦那が3000円で受けられます。
うちの旦那はまだ受けてませんが、受けては欲しいと思ってます。
私自身は抗体が少ないので一人目の妊娠中に産後に予防接種してくださいと言われましたが受ける前に二人目妊娠が発覚し受けられませんでした。

• りおまま♡

りおまま♡

3000円はやすいですね!
    やっぱりうけてほしいですよね。
    抗体すくなかったんですね(>_<)
    私は1人目も2人目も抗体丁度よくあるから、とりあえず予防接種うけなくても大丈夫だよとはいわれましたが、ご主人も調べてみたらとすすめられたので^_^;

• 3月16日