※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
り
その他の疑問

6月って児童手当の手続き?があるんですか?ちなみにいつまでにしないとい…

6月って児童手当の手続き?があるんですか?
ちなみにいつまでにしないといけないかわかる方居ませんか??

コメント

happiness

うちの市は、6月24日までに返送してくださいという封書が先週来ましたよ!

ままり

うちの地域は連絡の手紙がきて
6月中に手続きしないと振り込みが途切れますときました。

うぃっちゃん

現状届けの提出があります。
うちの地域は6月28日までに提出となっていましたよ。←封書で届きました。

ぶぅ

もう出したので日にちまで分かりませんが...
六月中でした😼

まこ

毎年、現況届けと言うのを市役所に郵送又は窓口で提出しますよ🙂

地域によるかと思いますが、うちは6月28日まででした!

都内在住なので他の県だともしかしたら違うかもしれませんが💦

手続きというか、「現況届」という用紙が届いているはずです!
そこに、現在児童手当を受け取っている対象の児童名が書いてあるので間違えがないか確認。←同居の有無など。
そして児童手当を受け取っている人、大抵お父さん(世帯主)だと思いますが、引っ越しや転職とかしていなければ受取人の保険証のコピーを同封してポスト投函で大丈夫なはずです❗
うちは6月26日(水)までとなっています。
引っ越しや転職をしてたりしたら、下の方に同封に必要な書類が書いてあるはずです。前年度の課税徴収とかだったかな?と思います🤔

私が住んでるところは6月10日〜6月28日でした!