※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mm
子育て・グッズ

手術前に先生に菓子折りを渡す必要があるか相談中です。

明後日、娘の鼠径ヘルニアの手術で
明日から2泊3日入院します🏥
主人と先ほど手術の話をしていたら、
担当の先生に菓子折りを渡してほしいと言われました。
手術に関してよろしくお願いします、
と渡しておいてと言われたのですが
みなさんそういった事はするのでしょうか?💦

私はきっと先生も受け取ることもできないし
そういった事はしなくてもいいのではないかなと
思ったのですがみなさんどう思いますか?😳

コメント

R

もう何度も手術と入院を
経験していますが
先生はそういった類の物は
受け取れないので渡すと
困ると思いますよ…😭💦
うちの病院は大きい病院なので
ダメなのかもしれませんが!

  • mm

    mm

    そうですよね💦
    受け取れないの分かってるのに
    渡すの私も嫌だし、、と思ってます(>_<)
    主人は行かないので買わずに
    やっぱり受け取られへんかったって口だけで
    伝えようかと思います!!

    • 6月12日
なたでここ

病院の先生や看護師に物をあげる行為というのはやめたほうがいいですよ💦
上の方が言うように受け取れないルールがあるはずです💦

  • mm

    mm

    ですよね💦
    私もそう伝えたんですけど主人は
    それでも、、と言うもんで(>_<)
    渡す私が嫌だし、主人は着いて行かないので
    渡そうとしたけど受け取られへんかったって口だけで
    伝えようと思います!!

    • 6月12日
まーさん

義姉が病院勤務ですが、やはりそういったものは受け取らないルールのようです。
ご主人は好印象を与えようとしているのでしょうか?知合いならまだしも、逆効果になりかねないのでその旨伝えてお断りしておいた方がいいと思います。

  • mm

    mm

    そうですよね💦
    私も病院で働いていたのでそうでした(;_;)
    ただただ娘をお願いします、との意味だと思います💦
    主人は頑固でめんどくさいので渡そうとしたけど
    断られたってことにしようと思います😂

    • 6月12日