※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たまご
妊娠・出産

臨月に入り、陣痛バッグと入院バッグを準備中。キャリーバッグでの入院も検討中で、先輩ママさんのアドバイスを求めています。

今日でいよいよ臨月に入ってドキドキしています💓

陣痛バックと入院バックを準備中です!
陣痛バックは普段使ってる
アネロのリュックにする予定なのですが、
入院バックはみなさんどんなものでご用意されましたか?
意外とキャリーバッグとかもありなものですか?

いまボストンバッグで用意しているのですが
ママリを見たら意外とキャリーバッグで行ったと
言う方もいてキャリーバッグの方が楽なのかなぁ😅
と悩み中です、、、
陣痛きたらどうせ旦那さんが母親にもってもらうし
なんでもいいかなぁとか、、優柔不断で困ります😅

先輩ママさんアドバイスありましたらお願いします♩

コメント

deleted user

ボストンバッグにしましたー✨

  • たまご

    たまご


    ボストンバッグのがベタで良さそうですね♩ありがとうございます😊

    • 6月12日
フェリシティ

私は前回大きめのバッグとリュックで行ったんですけど、荷物の中から目当ての物を探すのが大変だったので今回1つの大きいトートバッグにまとめてます😄

  • たまご

    たまご


    結局肝心な時に出せるか出せないかですね😭経験談とっても参考になります!
    出し入れしやすいようにまとめます💓
    ありがとうございます😊

    • 6月12日
a.

私はボストンバッグでした!
ほとんどの方がボストンバッグとか大きめのトートとかでしたが、実際キャリーバッグの方も居ました🙌🏻
私的にはとりあえず入ればなんでも良かったです😂

  • たまご

    たまご


    わたしもいま用意しているボストンバッグのままでいこうと思います🧸✨
    大きめの方が出し入れしやすいですよね♩ありがとうございます😊

    • 6月12日
あ

キャリーバッグの人居ましたよ😃
でも大部屋だと使いづらいと思います💦バッグを広げるスペースが必要なので💦
私はレスポのボストンバッグ使ってました😃

  • たまご

    たまご


    個室なのですが、キャリーバッグ広げるのめんどくさそうだし、かがんだりすること考えるとボストンバッグのがいいかなと思ってきました😅
    わたしもボストンバッグのままで行こうとおもいます!ありがとうございます♩

    • 6月12日
ママ

トートバッグでした☺️
入院バック用意して寝ようとした瞬間に
「待ってたよー!!!」と言ったかのように
破水し、すぐに陣痛、出産だったので、
心して準備してくださいね😂💓(笑)

  • たまご

    たまご


    えーそれはお腹のお子さんが察していたんですね💓待ってくれてたなんていい子ですね💓わたしも心して準備かかります👶🏻

    • 6月12日
いと

個室なのでキャリーで行きます!😂ボストンは娘の実家にお泊まりの荷物を入れるのに使いました!

  • たまご

    たまご


    キャリーだとコロコロ楽だからいいですよね♩✨わたしも個室なので迷います、、、

    • 6月12日
HRO

私も今日から臨月です😊
私は個人病院個室なのでキャリーバッグで行く予定ですよ☺️

  • たまご

    たまご


    個室だと気にしなくていいからいいですよね☺️✨1つにまとめられるのでキャリーバッグもいいなぁとまた迷い始めました👶🏻💦

    • 6月12日
  • たまご

    たまご


    今日から臨月同じでなんだか嬉しいです💓

    • 6月12日
Himetan❤️

上の娘の時は少し大きめのトートバッグ2つ+授乳クッションでした☺️
クッション以外ひとつに納まると思ってたら入り切らなかったです😅
今回はキャリーケースひとつにまとめましたが授乳クッションは入らないので別になります🙄

  • たまご

    たまご


    授乳クッションも持って行かれたんですね🤗入院中も必要になりますか?

    なるべくひとつにまとめたいですよね😅

    • 6月12日
  • Himetan❤️

    Himetan❤️


    授乳クッションはあった方がいいと周りから聞いてたので念のためと思い持って行きました!

    出産した病院は母子同室ではなかったので集団での授乳室での授乳でその時は授乳室に備え付けの授乳クッションを使いましたが、退院前日の午後からは母子同室なので授乳クッションは必要でしたし、陣痛中や産後腰やお尻や股が痛くて普通に座ると辛くて授乳クッションを抱いたりお尻の下にして使ってました😅
    なのであって良かったです🥰

    • 6月13日
  • たまご

    たまご


    お返事くださったのに
    遅くなってすみません、、、💦

    授乳クッション準備済みなので
    必要であれば旦那さんに
    持ってきてもらおうと思います☺︎
    参考になりました!
    ありがとうございます😌💓

    • 6月14日
ゆずれもん

病院でもらった病院指定のボストンバッグです!
同じく準備中ですが、意外と病院に備え付けであるものが多くてそんなに持っていくものは無さそうな感じです…笑

  • たまご

    たまご


    病院指定のなんてある所もあるのですね😳!!そして備え付けのものがしっかりあるなら持ってくものも少なくてうらやましいです💓

    • 6月13日
🦑4y👦7m👧

入院用はボストンバッグにまとめています!!
陣痛バッグはトートバッグに✨
キャリーバッグとか、あんまり大きいのはNGだと病院から言われました😅💦

  • たまご

    たまご


    大きすぎても病院側からしたら
    何しにきた?!ってなりますよね😅笑
    わたしもボストンバッグに
    まとめようと思います♩

    • 6月14日
はじめてのママリ

私の産院は、パジャマとか洗面用具不要で、荷物少なかったので、陣痛バッグと同じボストンに、入れました!

  • たまご

    たまご


    荷物少ないのうらやましいです😌
    普段からただでさえ荷物の量が
    多いタイプなので上手にまとめて
    行こうとおもいます🤣🤣

    • 6月14日