※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ssa
子育て・グッズ

福島県喜多方市って待機児童いますか?会津はほぼいないと聞いたのですが。知っている方いたら教えてください。

福島県喜多方市って待機児童いますか?
会津はほぼいないと聞いたのですが。
知っている方いたら教えてください。

コメント

めいママ

9月に出産予定で喜多方で保育園探してますが、市役所で話を聞いてみたら0歳児は空きがないと言われました(^_^;)
人気の保育園はなかなかは入れないって聞きます。。

• ssa

ssa

ご回答ありがとうございます( * ॑˘ ॑* ) ⁾⁾
    喜多方市、たくさん保育園あるような気がしたので、空いてるかな?なんて思ってたのですが、難しいんですね( ;ᯅ; )喜多方に来たばかりなので、分からないのですが、差し支えなければどこの園が人気なのか教えてください、、

• 6月13日
  • めいママ

めいママ

喜多方は最近若者をたくさん呼ぶ活動してるみたいでママさんも増えてきているみたいです(。・ω・。)実は私もその1人で、元は若松の人間なんですが結婚を機に喜多方に最近越してきました笑笑
    なので私も知人から聞いた話なのですが
    たんぽぽ保育園は人気だと聞きました!
    あとはドレミ保育園も最近良くなってると聞きます(๑˃̵ᴗ˂̵)

• 6月13日
  • ssa

ssa

そんな活動があったんですねー( * ॑˘ ॑* ) ⁾⁾
    人気の保育園も教えて下さりありがとうございました!!
    助かります!

• 6月13日
minmin

喜多方市で保育士をしています!
うちの園でも0歳児、1歳児、2歳児はいっぱいになっています💦
待機児童いないように見えて、喜多方も多いですよ😅
新しい保育所も何ヶ所かできてはいるので、対策はしているようですが、、、

• ssa

ssa

ご回答ありがとうございます🌟
    保育士さんなんですね!!
    待機児童いっぱいいるなんて知らなかったです😭保育所いっぱいあるから余裕あるのかと思ってました。
    ご丁寧にありがとうございます🙏

• 6月16日