※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いく
子育て・グッズ

離乳食の椅子に座らせるタイミングについて相談です。現在は体制がミルクのような感じで、いつから椅子に座らせるべきか悩んでいます。

【離乳食はどのように食べさせていますか?】
離乳食始めて3週目です。今は10倍粥、野菜、タンパク質と麦茶を朝、食べています。現在の娘の離乳食の食べる体制はミルクを飲むような体制で与えています。そろそろ椅子に座って食べさせた方がいいのか、まだこの体勢でいいのかなー?おもいまして。一応コンビの食事用の椅子とテーブルはあるのですが、まだ1度も座っておらず😅
いつから椅子に座らせようかと…首は座っていますが、腰は完全にすわってはいません💧みなさんいつから椅子に座って離乳食食べさせていますか?

コメント

あき

6ヶ月の離乳食始める時から座らせてました。理由は片手であげるのが大変だからです😅

あげるのが苦でなければ腰が座るまでそのままでいいと思います🤗
躾のために…とお考えならまだまだ気にしなくていい頃です👍

逆にうちでは今現在椅子に座りたくないとかいってるので、膝で食べさせてます😂

• いく

いく

ありがとうございます!もう少し様子みてから椅子チャレンジしてみます!

• 6月12日
  • あき

あき

腰が座る前にバンボなどで座らせると良くないと言われてるので、無理はしないでいいと思います🤗
    私は自分に余裕がなかったのでさせてしまいましたが😭

• 6月12日
めあり☆

5ヶ月半で離乳食始めて1ヶ月と少し経ちました☺️バンボや、空気を入れるバスチェアー(部屋でも使える物です)であげています😊最近は常にバンボです。腰が今はほぼ座りましたが座る前からです!
時々イスを嫌がったら抱っこであげたこともあります🤔

• いく

いく

ありがとうございます!腰完全にすわらなくても椅子OKなんですね!そろそろチャレンジしてみます!

• 6月12日
  • めあり☆

めあり☆

イスによると思いますが、うちのはどちらも首が座れば大丈夫な物でした☺️

• 6月12日