※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
子育て・グッズ

風邪をひいた後、娘がスプーン拒否をするようになりました。おにぎりは食べてくれるので、BFを使い切れず悩んでいます。おかず系のBFの処理方法や野菜系の食べ方について相談しています。

質問です!最近風邪をひいてから何故か娘がスプーン拒否をするようになり、完治してからも口に運ぶとスプーンを手でおさえたりプイッとしたり食べてくれませんでした。今日、おにぎりを作って食べさせてみるとバクバク食べてくれました。なので明日からおにぎりにしようと思っていますが、BFをたくさん買ってしまっていてどうするか悩んでいます。
①みなさんなら余ったBFどうしますか?結構ドロドロなのでおにぎりに出来そうにない気がします💧おかず系のBFもどうすればいいかわかりません。
②野菜系などはどのようにたべさせたらいいでしょうか?

コメント

tarako

スプーン拒否うちの子もありました!スプーンを別の物にしてみるのもありですよ✨違うスプーンや大人が使ってるスプーンであげたら食べてくれました😁それでも食べてくれないならアレンジで使います💡検索したら色々出てきますよ😊

みーまま

1#余ったBFはまだ期限がきれていなかったので、災害用にとしまっておきました!
2#手づかみするなら、おやきにしてみてはどうでしょう?
1の質問にあるBFとか小麦粉など混ぜたりして焼くとあら簡単!手作りおやきの完成~!👏

きっと自分で食べたいという欲が出てきているのだと思いますが、スプーンの種類を変えてみたりしてもいいと思います😊
大人用のスプーン(パパやママが普段使っている物)など食べさせづらいかもしれませんが、うちの娘はスプーン拒否の時にチャレンジしたらお気に召してました😁(笑)