※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
一葉
家族・旦那

旦那と暮らしてるのがしんどいです。とにかく短気で癇癪起こします。思…

旦那と暮らしてるのがしんどいです。
とにかく短気で癇癪起こします。
思い通りにいかないと頭かきむしってその後キレます。
殴られることもあって子供が生まれた時に保健センターの人に相談してました。

今日美容室行きたいと前から話してて子供を旦那に預けて美容室行ったらLINEでまだ?とか休日無駄にしたなど言われました。
前から話してて行っていいと言ったから預けたのに…
帰ったら子供ギャン泣きで旦那は携帯いじって放置です。
旦那の機嫌も悪かったので機嫌取るためにどこかでかけようかと誘ったらキレられました。
子供のギャン泣きでイライラしてたと思うので料理を作って機嫌を取ったけどさっきまた理不尽なことでキレられました。

俺は毎日仕事してる、全部俺の金だ、お前が金使いすぎ、小遣いよこせ、今日やらせろ、やらせないと浮気する、そんなことばっかり言っててストレス溜まります。
私の携帯はチェックするのに自分の携帯は見せません。
毎日仕事してるのはわかるけど私も毎日育児です。
それなのに美容室行っただけでキレられます。

最近旦那が子供を抱っこすると泣きます。
私がいない間に怒鳴ったりしてるんだと思います。
毎日ご飯作って家事して育児して感謝もされずセックスはさせろとしつこく言われ愛情は完全にありません。
旦那は本当になにかの病気じゃないかってほどキレるんです。
口も悪くてまるでヤクザです。
怖いです。

産後はこんなものでしょうか。
早く離婚したいと思ってしまいます。

コメント

ゆいまーるまま

実家に避難できませんか?
ママと赤ちゃんが心配です。

みっちょん

旦那さん酷すぎますね(;_;)
暴言だけではなく暴力もふるうなんて、、、。
お子さんに手を出される前に離婚してください!!

• 一葉

一葉

カッとなると手が出るんです(;;)
    いまのところ子供には怒鳴るくらいですかね。
    赤ちゃんが泣くのは仕方ないのに…

• 3月16日
ここなしん

大丈夫ですか⁉⁉
産後まもないのに心も体も疲れてるはずなのに。。。
人様の旦那ながら情けなくて悲しくなります!
今は、お子さん小さいですが大きくなるにつれ、どんどん感情も出てきて泣いたりも増えてくると思います!
昔からそうだったんですか??
一葉さんが心も体も健やかに暮らせるのを願っています❗

• 一葉

一葉

割と手のかからない子なんで助かってますが退院してすぐはもっとひどかったです。
    私も情けないです。
    子供が大きくなったらお父さんと仲良くできるかいまから不安ですね。

• 3月16日
ゆったりママ

怖いですね(>_<)
奥様をなんだと思ってるんでしょう?
立派なモラハラ、DVだと思います。
奥様と赤ちゃんがとても心配です…

• 一葉

一葉

モラハラ調べると結構当てはまっててやっぱりそうなのかなーって思います…
    外面だけはよくて私が悪いみたいな愚痴を電話で聞こえるようにしてて精神的にきます…

• 3月16日
さゆママ❥❥

大丈夫ですか??一刻も早く身の安全確保した方がいいです!!
大きい事件になってからでは遅いです!(。><。)
実家に行くのは難しいですか?

• 一葉

一葉

ニュースで旦那が子供に暴力って話聞くと他人事じゃないですね。
    実家は近いんですが入院中とか家にいない間に部屋がすごいことになってたんでなるべく出たくないんです。
    旦那が仕事だと楽ですね!

• 3月16日
  • さゆママ❥❥

さゆママ❥❥

確かに自分の家の事も心配ではありますが、まずは一葉さんとお子様を守るのが先決ですよ!!一葉さんしか守ることできないのですから。
    離婚する事を考えていらっしゃるようなので、まずは逃げる事です!
    旦那さまの目の前で離婚の事を切り出すのはやめた方がいいです。暴力程度ではすまなくなるかもです…。
    頑張って下さい!

• 3月16日
こまいぬ

読んでて心配になりました。
一葉さんは今幸せですか?
いつかお子さんにも酷い事をしそうでとても怖いです。
離婚したいと思っても仕方ないと思います。
私ならそんな事くらいでキレたり子供放ったらかしにされたら1人で育児していくほうが幸せだと思ってしまいます。
これからのお子さんの事など考えて検討した方がいいと思います。

ロールパンナ

どうして結婚したんですか?こんな旦那は最悪ですね‥普通じゃないですよ。

• 一葉

一葉

ここまでひどいとは思わなかったです。
    多少短気だとは思ってたけど産んでからは子供の泣き声でもっとキレやすくなりました…

• 3月16日
まや12

それは、辛いですね💦 お子さんを見ててもらうのも不安じゃないですか?
保健センターの方は何かアドバイスありましたか?
出産後に旦那さんは変わってしまったんですか?前々からあったんですか?
もし、旦那さんに精神的な病気が疑われるなら1度、精神科なり相談してみてもいいと思います。何か思い当たる症状はありますか?

きっとこのままじゃ、安心して子育て出来ないと思います💦一葉さんも、お子さんも心配です💦

• 一葉

一葉

基本実家に預けてるんですが今日見てもらったらこれでした。
    短気な性格でしたが出産後はさらに短気になった気がします。
    自分が精神科に通院してるので旦那も見てもらったほうがいいのかと相談しました。
    でも旦那が短気な性格とかに困ってるなら助けられるけどそうでないならあんまり意味ないって言われました。
    短気以外にもちょっと変だなって思うところはたくさんあるんですけど本人が気にしてないみたいなんで…

• 3月16日
  • まや12

まや12

なるほど、旦那さんが自分で治したい意思がないと難しいって事ですね。
    兎に角、みなさんが言ってる様に離れた方が身の為だと思います💦
    ご実家が協力的なら相談して、やはり別れを選んだ方がいいかもしれませんね。
    一葉さんの精神面も考えたらその方がいいのではないでしょうか。
    写真のお子さんとてもカワイイですね。守ってあげてください。

• 3月17日

酷なこと言いますが
とっとと、そんなの捨てなさい
虐待されますよ?
親に話して仕事いってる間に迎えに来てもらって
荷物詰め込んで、実家に避難してください
子供がかわいそうです

離婚したいなら、レコーダーでスマホでもいいです

殴られたり切れたり
証拠集めです

あと、今からでいいので旦那が子供にしたなど
今日は料理なに作ったと写真と共に日記につけてください
立派な証拠になります
家事育児しっかりやってて、怒鳴られ、殴られ、子供にも怒鳴る、泣いてるのに放置

旦那有責になる証拠集めしてください

• 一葉

一葉

レコーダーいいですね。
    次何かあったら録音しておきます。
    日記でも証拠になるんですね!
    料理は毎日、育児家事完璧にやっているつもりです。
    それでも毎日こんな扱いです。

• 3月16日
mrah

可哀相すぎます。辛いですね。
うちの兄みたい…
居ますよね、そうゆう男性。
育児は不安もあったりストレスも溜まるし、外で働いてきてくれるご主人には感謝ですけど、仕事で話の通じる人を相手にストレス感じるより育児の言葉の分からない赤ちゃん相手に感じるストレスの方がノイローゼになりやすいのに。。。
私の経験では、そういう人って何か言い返しても手を挙げられたりキレられるだけで話し合いはほぼ不可能だし、よっぽど何かキッカケがないと変わらないです。
ちなみにうちの兄は大好きで尊敬する父が他界して少しまるくなりました。
本当なら自分の子が生まれるなんて素敵過ぎる出来事をキッカケに変わって欲しいところですが、男性は自覚がなかなか湧かないそうですよね。
一葉さんとお子さんが危ない目に合わないように、少しでも伸び伸びと育児ができることを祈るしかできませんが…祈ってます。

☆☆ERIKA☆☆

旦那さん酷すぎます。
子供のことや奥さんの事は
可愛いと思えないんですかね。
出産する前からそんな感じだったんですか?

eriiiiiy

ご両親を交えて離婚への話し合いをしたほうがいいと思います。そのような様子ではきちんとした話し合いはできそうにありませんよね?必ず第三者を交えて話し合いをして下さいね。
いい方向に向かいますように(>_<)

にしまい

ひどい旦那さんですね😢😢
子供に悪影響にならないうちになんとかしないと…………ですね
子供の成長と一緒に楽しめないって辛いですよね💧
あと、ギャン泣きしてるのに携帯見て放置って‼あり得ないですね😢😢

えー怖いですね。
大丈夫ですかぁ?
まだ赤ちゃんも2ヵ月です。
なんかあってからでは、、、。
赤ちゃんと自分自身を守る為にも旦那さんから逃げてください(;_;)

あいたけたけ

大変ですね、それは産後とか関係ないですよ!離婚してもいいと思います。どんな理由あれ手を出す人とは距離を置いた方が…。子供にまであたられると子供は何の罪もないのにかわいそうですし。周りにどんどん相談したらどうですか?いい方向に向かいますように…。

くまえり(๑¯ω¯๑)ゞ

ちょっと父親としての自覚足りてない気がします!
そして暴力振るうなんて最低です(-_-#)
子どもにも手を出す前に別れたほうが良いかと思ってしまいます。

自分は仕事、育児だって大変なんだから自分ばかり棚にあげるのはおかしい!

旦那さんのご両親とかどこか
相談とかしてみるのはどうでしょう(TдT)?

☆はるのママ☆

それは不安だしストレス溜まりますね(´;ω;`)
それぞれのご両親に相談して、全員交えてこらからについて話し合った方がいいのではないかと思います。
お子さんのためにもm(_ _)m

U7mam

お子さんにも悪い影響がありそうですね。
とりあえず実家に帰りましょう!
保健センターにも相談してんけど…とご両親に相談しましょう!
義両親には話しやすい間柄ですか?
全部じゃなくても、話せるところだけ話してみてはいかがでしょう?
言葉の暴力は立派な離婚の材料になります!

みっちゅみちゅ

今後旦那さんの暴言や行動はボイスレコーダーや日記で記録してください。離婚の際絶対有利に働きます。
一刻も早くお子様と避難してください。旦那さんがお子様に手を挙げる前に守るためにも。一葉さんとお子様が安心して暮らせるように願っています!

離婚されたほうが...

みーにゃ

ちょっとキツイ言い方になったらすみません‥。。

よくそんな旦那さんに子供預けて出かけられたなって思っちゃいました‥
美容院行きたいのもわかります、日々育児大変なのも一生懸命頑張ってるのも、もちろん分かります。

だけど、1度殴ったり暴力する人は、今後絶対ないとは言えないですよね。
最初は貴方に対してだけかもしれないけど、相手が誰であれちょっとでも手を出す人間は、善悪の判断がつかない人間だと思った方が良いと思います。
赤ちゃんは逃げたくても逃げられません。
守れるのは貴方だけです。

もっと真剣に貴方自身と赤ちゃんのこと考えてあげてください。
産後だからとかじゃなく、ご主人の人間性そなものに問題があると思います。

いろりんママ❥❥❥

大丈夫ですか??
赤ちゃんも人を選ぶっていうので、抱っこして泣くなら、この人は怖いと認識しているんだと思います(>_<)
お母さんと赤ちゃんの身の安全が一番なので、実家に避難しましょう!!
育児と家事でいっぱいいっぱいなのに旦那さんの顔色伺うことなんてしなくていいですよ(´・ω・`;)

だんな

旦那さんひどすぎます😫
ってゆうか男、パパとして人間性疑いますね…
早く別居なりして離婚するべきです!

大丈夫ですか?
何かある前に離れた方が良いですよ!
怖いです。
私なら子ども守るために逃げます

cayo-hima

大丈夫ですか?
まず、結婚したのに俺のお金と言う旦那は自覚が足りない子供です。
そんな考えを持っている人はなかなか変わりませんよ。
そんなだと、一葉さんは毎日楽しくないでしょう?
何の為に家族になったのか、分からなくなりますよね。
旦那さんは、まだ家族、夫婦、父親とはどんなものか分かっていないどころが自分が1番大好き!の子供なんです。大事なのは自分なのです。そう言う方は離婚後も変わらないと思います。

された事、言われた事、日記などつけて証拠を残し、いざ離婚する時に有利になるようしておいてくださいね^^

まずは、ご両親などに相談してみて、離婚を覚悟の上、旦那さんのご両親に話されてみては?

一葉さんとお子さんが幸せな毎日を送れますよう願っています^^

かんこ

それは見捨てて離婚した方が良いのでは・・・
その人と一緒にいる必要ってあるんですか?
そんな人と一緒にいるくらいなら私は離婚しますし、子供だって成長してきたらお父さん嫌いというか怖いと思って辛いと思います。

そう言う人は治りません。病院とか行こうと言ったらなおさらキレます。

実家に身を寄せるか、行きにくければ女性と子供の家みたいな自治体やNPOがやっている避難所に行ってみては?
失礼ながら先々の生活の心配もあって別れられないなら、そう言うところに行って必要な支援を求めても良いと思います。

ちび

私なら離婚します。

私は父親から暴力受けてました。
中学高校の頃ですが。

うちは父子家庭で、兄と歳の離れた弟がいます。
離婚時母は引き取りたくてもどうしても引き取れない事情があり泣く泣く置いて出ました。
途中から兄のみ母の元に行きましが、父親が弟の親権を渡さなくて、私も母の所に行きたかったけど幼い弟を置いて行けなくて我慢しました。
どこにも逃げ場が無く、暴力受けました。
私より大変な思いしてきた人なんてたくさんいるのはわかってます。
でも私みたいに辛い思いする子減ってほしいです。

一葉さん、お子さんと一葉さんの幸せと身の安全を一番に考えてください。
一葉さんとお子さんが辛い思いする必要ないですよ。

読んで、コメントしながら泣きそうです。
いい方向に向かうことを願ってます。

長文失礼しました。

(^∇^)カカカ(^∇^)

離婚した方がいいと思います。

一葉さんと赤ちゃんが心配です。

shiii11

私なら即離婚ですね。
早いうちに、いろいろと準備しておくほうがいいかと思います。児童手当や保護など。
ママと赤ちゃんご心配です(´;д; )

きょんきょん

離婚して下さい。
一葉さんと、一葉さんの赤ちゃんを守って下さい。その男が赤ちゃんに手を挙げるのは時間の問題ですよ。赤ちゃんに対して、愛おしさの欠片も感じていません。それは父親失格、ただの暴力的な同居人です。のんびりしてないですぐに動いて下さい。明日、赤ちゃんを殴るかも知れませんよ。

ゆきんこ☃

そんな人といて辛いなら実家に避難したらどうですか?私なら離婚しますね‼️
一緒にいるみないです‼️

イヌ

大丈夫ですか?
それは酷いですね!
最近は子供の事件も多いてすしどこかに避難してみてはどうてしょうか!

たむこちゃん

えーー!!人としてありえないです…
ドラマ、ナオミとカナコの達郎さんじゃないですか!!
一刻も早く安全確保してください!!
おかしいですよ、旦那さん!!

m

更年期の可能性はないですか(๑• •๑)?

男性の更年期は余り知られてないようですので気になれば1度検査しに行かれた方がいいと思いますよ!

ちなみに男性の更年期の原因はストレスといわれてます。

maico015

立派なDVだと思います。
心配です。
早く実家に帰ってください。

かおり🙈

いやいやいや、こんなもんじゃないです!
ひどいです!
早く逃げてください😭😭
実家とかいけないですか???

ひどくて泣けてきます😭😭😭😭

Laura0720

普通に離婚。
母子センター的なところにまず避難したほうがいいと思います。
その方があなた自身も赤ちゃんも質の保障された生活が送れますし、自立できるようになります。

akane

とても辛いと思いますけどお子さんがこれからもっと可哀想な思いすることになると思います。何もプラスにならないし一緒にいる意味ないですよ!あなたも旦那さんにわ情わあると思いますがこれからわその気持ちも断ち切って子供を守っていきたいなら絶対に離れるべきです。実家や周りの人そのほか保健士さんや相談できる人わたくさんいます1人ぢゃありません!何かある前に行動したほうがいいと思います!もっと自分の事を大事にしてください😞お子さんも心配ですしそんな人と早く離れるのが正解だとおもいます。

チービ

実家に非難した方が良いとおもいます。それも旦那さんに言ってからではおそいとおもいます。そのことでまたキレられてあなたが危ない目にあうと思うので実家に非難してから電話などで旦那さんとお話しした方が良いとおもいます。

ぱん

ひど。
そんな人に子供預けて出掛けるなんて出来ない。
そんな人を短気というので済ますとか一葉さんマヒしてません?
子供も抱っこされたら泣くんですよね?
見てない所で何してるかわかりませんよ!
一葉さんもお子様も愛されてる気がしません。
幸せになれる気もしません。
実家の親は現状知ってるんですか?
ちゃんと話してかくまってもらって下さい。
赤ちゃん守れるのは一葉さんだけですよ!
赤ちゃんには一葉さんしか居ないんですよ!
しっかりして下さい!!!

永愛mama

あなたにとって何が1番大事ですか?
暴力を振るう、赤ちゃんがないただけで、切れる旦那さんですか?
実家に帰るのは帰った後家がめちゃくちゃになるから家を離れたくないって家ですか?

1番大事なのはお子さんではないですか?
今はまだ切れるだけで、子供に手をあげてないかもしれない。
けど、子供に手をあげるのなんか時間の問題ですよね?
てをあげられてから実家に帰る、離婚する、後悔しますよ?
今赤ちゃんを守れるのはあなたしかいないですよね?
そして、自分を守れるのもあなたしかいないですよ。

そんな旦那様とあなたは一緒にいたいんですか?
ここに相談する時間があるなら、早急に実家に帰った方がいいと思いますよ。
そんな預けても放置する旦那さんに預けれるのが信じられないですね

きつい言い方ですが、そんな旦那様と居ても子供が可哀想、

え(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

一刻も早く離婚すべきだと思います。
なぜ離婚しないのか理由が気になりますね。

美羽♡

私も似た感じです。
私は色んな証拠をぶつけて早く離婚したいと思ってます。
内容を読んでて凄く不安になりました。
大丈夫…じゃないですよね
最近旦那が虐待して死んでしまうニュースが多くて心配です。

りほぽん

ひどすぎる。。

実家に帰れませんか?
このままぢゃ赤ちゃんもかわいそうです。。
浮気したいならさせればいい。ハッキリ言って最低です。

よし太郎

大丈夫ですか?
子供もママも心配。。

避難できる場所があるのなら荷物まとめて出ていった方がいいですよ‼😭
そういう人は治らない💨

ぽんぽこぷー

うわぁモラハラ、DVですね。
みなさんの言うようにレコーダーで証拠を集めたりして離婚したほうがいいと思います。
もしくは早く避難してください!

え~りん

つらいです。キレる旦那。精神的に子供なんですね。
いやーこまる。こんなんじゃ旦那に気をつかいゆったり育児どころじゃない、こちらが精神的におかしくなりそうですよ。

うちも、暴力はふるわないですが、暴言は。悲しくなります。泣いてるのを携帯さわりながらみて、うるせ~ぞ!とか、あたしがあやすと、きもい声だして、とか言われます。
辛い気持ちよくわかります。

saacan

大変ですが
お子さんを預けるのは、
これからやめた方が!

今回は、ギャン泣きで放置ですみましたが
キレて、お子さんに手出したり
する可能性もあるかもですよ!

一葉さんの両親に相談して
離婚して実家に帰るのがいいと思います!

結婚前は、どうだったんですか?
短期ぢゃなかったんですか?

cat

絶対に治らないと思います。
うちと似てます。
うちはまだ、籍が入ってないんですがケンカすると(原因は全てヤツ)短腹でやっぱり結婚出来ないとか、電話で話してる時ならガチャ切りします。掛けなおすと出ないで切ります。
殴ることは無いですがとにかく関係を終わらせようとして会話にはなりません。
やらせろは同じく言ってきますが何かと逃げてやらせません。本気で怒って次の日も口をきいてくれなくなるし結婚はムリだわ!と言います。
浮気するぞ~!どころか、ガンガン浮気してます。そのためにわざわざタイやフィリピンに行ってます。
本当病気です‼治らないですね~
赤ちゃんを殴らなくても揺さぶったりされたら大変ですよ(-_-;)

• 一葉

一葉

本当ですか。
    旦那もキレると電話出ません。
    都合悪くなると切ります。
    赤ちゃん泣いてるとき都合悪いと面倒みません。
    自分の機嫌いいときだけ見てます。
    キレると手がつかないです。
    私1人じゃどうにもできません。
    今も枕で後ろからいきなり殴られて泣くのはお前のせいだと怒鳴られました。
    もう意味わかりません…
    こっちが泣きたい。

• 3月17日
  • cat

cat

間違いなくつけあがってます!
    うちもそうです(´-ω-`)
    私が我慢したり引いてるから状況が悪化しないように…または収めてるのに…
    段々エスカレートしてきますよ~(>д<*)
    うちはまさに今エスカレートしてきて二日前に電話ガチャ切りされてから音信不通です。子供の事を本気で可愛くて愛してるなら仲直りしようとか子供の事が心配とかあるはずなのに!
    ヤツは今又、浮気旅行を計画中なんです!(`Δ´)
    入籍する予定の3日前に帰って来るつもりらしい…(´-ω-`)
    クレイジーです!
    呪い殺すことにしましたよ(^w^)
    私の場合ですがこうなったら意地でも結婚して毎日のヤツの料理や飲み物に小細工します(((*≧艸≦)ププッ

言い返したりその枕を投げつけたり…
    そんなことは出来ないですか?
    何も反論しないから好き勝手にやってくるのでは?

• 3月17日
モルっち

大丈夫ですか(>_<)???
一葉さんと赤ちゃん心配です😣
実家に逃げた方がいいと思います😣
お子さんにまで暴力振るうようになったら可哀想です。

おったまげー

そんな旦那に赤ちゃんを預けるのは危険です!!!!!!!!(´;ω;`)

なみかわ

心配です。
暴力をふるう人は治りません。
子供さんが、まだ幼いから言葉だけで我慢している分、一葉さんの方へ、きているように思います。
ご自身と子供さんが安心して生活出来る良い方法が早く見つかるといいなと思います。

大地♡mama

子供のためにも離婚した方がいいと思います。
子供を守れるのはママだけです。

ぷるるっとな

産後とか関係なく旦那さん酷いなと思いました😣一葉さん、世の中の男性はそんな人ばかりではないです。殴ることもなく、思い通りにいかないからとすぐキレることもないのが一般的な大人だと思います。だから、そんな男性といつまでもいる必要は子供にとってもないんじゃないかなと。2ヶ月ですでに旦那さんに抱っこされるだけでお子さんは泣いてるんですよね。ちょっと異常に感じました。私のところも友人のところも夫の知り合いのところも誰もそういう子はいないので…。
言ってる言葉録音しておいて実家に避難して殴られてることも役所とか相談センターのようなところに伝えておいて身を守りながら離婚進めていった方がいいと思います💦

@!

私の知り合いは
ご飯してたり、内職してる間、旦那に子供をみてもらっててもTVと携帯みてて子供の事なんてみてませんでした。
子供が「かゆい」と背中を向けても邪魔扱い。
「うんちでた」と言えば「は?うんちでたん?はよ言えや」と…
やっとそういう事を言えるようになった我が子にそんな事を言う人でした。
知り合いのAさんへの態度は今まで我慢して周りには【いい旦那】で通していましたが、のちに旦那の態度は私や友達の前でも少しずつ出てくるようになり、Aさんに言うと 次から次へと今までの事が出てきて、Aさんにとっては『些細な事』も周りからしてみれば『あり得ない。嫁にとる態度?我が子にする事⁈』という事ばかりでした。

一つ屋根の下にいるのに安心もできない協力もしてもらえないのに家族は成り立ちません。
いずれ子供にもふりかかると思います。
早めの別居 もしくは離婚という対処をとるべきです。

一葉

今お酒飲んだら枕で頭殴られました。
完ミなのにお酒も飲んじゃだめですか。
お風呂も毎日私が入れてます。
殴られて涙出てきました。
隣の部屋で旦那は携帯いじるだけです。
つらいです。

RARA18

私は肩蹴られました。
テレビは見ない約束ですが、寝てる間にニュースをみていて、帰ってきた時はついてなかったのにおまえテレビみてたやろ❗嘘つき。とキレて子どもの前でも関係なしに大声で私を怒鳴り泣かせ蹴り、でて行けといわれスーツケースに荷物を詰めていたら全部ひっくり返されスーツケースを投げ踏み壊されました。暴言なんて毎日。頭悪い・ため息・腹立つわ・舌打ちなんて毎日です。

ビクビクしながら生活しています。やらせろって毎日言われてます。断固拒否。

離婚の文字が頭から離れません。毎日暴言などもし裁判になった場合有利なように毎日つけてる育児日記に書いてます❗

今日一緒に居てもたのしくないししんどいと言いました🎵

大地♡mama

今すぐ子供つれて実家か友人宅へ逃げれませんか?

iox

旦那さんが、
子供に一度でも手をあげたら、
下手したら死にますよ?
出されてからでは遅いんです。
そして、おかあさんに手をあげる父親…子供はちゃんとみていますよ(._.)
語気が強めでごめんなさいね💧
少し危機感がたりない感じがします。

たた

大丈夫ですか?
いますぐ逃げたほうがいいと思います💦
母子シェルターとかを調べてみてはいかがでしょうか?

のりまきせんべい

過去の回答でも旦那が嫌だ、家出たいって言って何も行動してないように今回もきっとここで吐き出して終わりでしょうか?
虐待をする可能性がある人の近くに子供を置ける神経がわかりません。
何としてでも遠ざけるべきではないですか?
これで万が一虐待されたら、家を出なかったあなたの責任でもあると思います。
虐待するかもって軽く考えないで下さい。
虐待って殴って怪我して終わりなんて事はないです。
心にも傷が残る、トラウマになるだけじゃない。
命を落とす可能性があるんですよ?
お腹の中で大事に大事に育て自分のもとに産まれてきてくれた我が子を一瞬にして奪われるかもしれないんです。

ひどい旦那さんですね、大変ですねって言いたいところですが
まず、お母さんしっかりして下さい。
お金無くても、1人でも、行動すればなんとかなりますから。
ここで相談しても旦那さんは直りませんよ。

ちび

危険だと思います。
実家に頼るなりシェルター逃げるなり離れた方がいいと思います。
子供に危害が行く前に行動しないと後悔すると思いますよ!

桜

手をあげる奴はなおりませんよ~
我が家は亭主関白よりですが
暴力は絶対しません
教育にも悪いと思います
両親立ち会いで話しをした方が良いかもしれませんね

• 一葉

一葉

ボイスレコーダーで音声撮ったんですが載せ方がわからないです(;;)
    さっきまで一緒に3人でお風呂はいってたんですけど急に背後から枕で殴られて泣くのはお前のせいだと言われました。
    そこもビデオで撮るべきでした。
    旦那2連休だったんで、旦那は明日仕事ですが私だけお酒飲みました。旦那パチンコ行ってました。帰ってきてお風呂はいったところです。
    さっきまで旦那上機嫌で私が調子乗ったのが悪かったかも。
    何度も相談してるのにだめですね。
    だめだと思っていても旦那が機嫌いいと大丈夫だと思ってしまいます。
    今でも沸点がわからず急にキレるんで…今日みたいにいきなり後ろから殴られることもあります。
    だめですね。

• 3月17日
  • かは

かは

横からすみません!
    一葉さんと赤ちゃんがすごく心配です!一葉さんの辛さが伝わってきます…(>_<)私は何もできませんが、皆さんが言っているようにどこでもいいので頼れそうなところに相談して、旦那さんと離れてください。機嫌が良い時はよくしてくれても、ダメな時に暴力をふるうのでは大丈夫じゃありません!自分から離れるのが辛いのかもしれませんが、どうか赤ちゃんと自分を守ってください!いろんな機関に頼ってみてください!

• 3月17日
れいな☆

一葉さんとお子様がとても心配です。人様の旦那様で大変失礼ですが最低です。
それぞれのご両親交えてお話して今後のことを考えた方がいいかとおもいます。
そして実家に避難しましょう。またお子様が泣いた時に旦那様がイライラして次は手をあげるかもしれません。まだ2ヶ月の小さな身体です。1度叩かれたら障害がでたり、最悪死んでしまいますよ。お子様を守れるのはその状況ですとママしかいません。
そして一葉さんの身の安全も守ってください。一葉さんがいなければお子様は生きていけません。ご自分とお子様を第一にしてください。

いい方向に向いますように

みーにゃ

お酒飲むこと自体は母乳じゃないなら良いと思います。

でもハッキリ言って、
そんな暴力振るってくるような人と分かっていながら一緒に暮らしていて、
危ない環境から我が子を守る事よりも、自分がお酒を飲むことの方が優先ですか?

何が一番大切か。もう一度きちんと考えてください。

もし万が一事件が起きたら、あとになっていくら後悔しても、戻ってこないものってありますよ。
目を覚ましてください。
お子さんのためにもっと強くなってください。

永愛mama

何がいいたいんですか?
こんだけママリの先輩ママさんは答えてくれてるのに、あなたは何がしたいんですか?

意味がわかりません
自分が被害者です。可哀想です。って言いたいだけに思える

こんだけ実家に帰った方がいい、離婚した方がいい、避難した方がいいと言われてるのに、お酒飲んで頭殴られました。ってもぉ正直何考えて質問したのか意味がわからん、

手を出される前に避難した方がいいと皆さんゆってくれてるじゃないですか

(^∇^)カカカ(^∇^)

すぐに逃げた方がいいですよ!

ぷるるっとな

http://www.gender.go.jp/policy/no_violence/e-vaw/soudankikan/06.html
リンクできないので、URLをコピーしてこちらのページに行くことになりますが、これで住んでる地域の女性センターが検索できます。今すぐ旦那さんの元を離れるのが難しく近くに頼れる方がいないのなら相談されてはどうでしょうか?😣

いろりんママ❥❥❥

殴られたところは大丈夫ですか?赤ちゃんは無事ですか?一方的に女性に手を挙げる男性は最低です!!
一刻も早く実家に避難して下さい(>_<)
一葉さんと赤ちゃんが心配です(´;ω;`)

ふうせん。

大丈夫ですか??

仕事するのなんか当然です。
結婚してなくても、子供いなくても仕事はしなきゃならないだろと言いたい。
全部俺の金にしたいなら独身でいろと言いたい。浮気するなら慰謝料払って離婚しろと言いたいです。

そんな環境は危険ですよ(;_;)

美悠(OvO)

産後なんかそんなの関係ないですよ(;_;)
どこかに避難を…
ママとお子さんが心配です(._.)

ア イ

一葉さん、あなたの子供はあなたしか守れないです。

ちび

今すぐ実家帰るのが無理なら最悪警察に保護求められませんか⁇
ホントに早く行動しないと手遅れになりますよ!
逃げる勇気出してください!

ふうせん。

ご実家に連絡して迎えにきてもらえませんか?

友。

失礼ですが、お子さん、守る気ありますか?
産後はこんなもの?という質問に疑問を感じました。

最近子供が泣く...自分がいない間に子供に怒鳴ってるのかな?と思うのに子供預けて出かけたんですよね?

精神科にもかかられているようですし、モラハラや DVを受けているのなら少し感覚がマヒしているのかもしれません。

お家、帰らなかったら荒れるから…って、帰る気がある事にびっくりです。

私は私にされる分には耐えられると思うんです。愛情ではなく情で、離れられないかもしれません。私がいなかったらこの人どうなるんだろう?とか考えて。
でも、子供がいるなら話は別です。お子さんに怒鳴ったり、キレられたり、ギャン泣きを放置する姿をみながらあなたが何も言わず、機嫌をとり、お酒にはしる事が疑問です。
お子さんの事、可愛いと思うならちゃんと行動しましょう?
愛情ないなら、行ける実家があるなら、旦那さんと離れてください。
考えが甘過ぎる気がします。
幸い保健センターに相談されてて、周りに話せる事は出来ているみたいだし、お子さんといつかは二人で暮らしたいね。って、お子さんに愛情を持ってはいるみたいなので、お子さんの為に行動してほしいです(´・ω・`)
1人でどうにも出来ないなら、怖いなら愚痴感覚でも良いです。誰かにちゃんと話して下さい。アドバイスに、本気でちゃんと耳を傾けて下さい。

このままの暮らしが続いて、子供に暴言や暴力があってあなたがいくらかわいそう…と思っても現状を放置しているあなたにも十分な責任があると思います。
きつい言い方になってたらすみません(´・ω・`)
あまり現状を重く受け止めていないみたいなので、怖いです(´・ω・`)

ぷるるっとな

載せ方…ママリにということですか?だとしたら、音声や動画はできなかったはずです。その音声は旦那さんと別れる手段で使うものなので保存しておくものです😣
近くに実家や頼れる方はいないのですか?お子さん抱えて暗い中走る危険性も考えてその方にメールなどで連絡して迎えに来てもらうなどできないでしょうか?殴られてしまってる今一人で行動するのも危ないでしょうからその方がいいように思えます。

ア イ

一葉さん、ご主人のしている事は立派なDVです。
実家へ帰れるのならいち早く実家へ避難してください。
赤ちゃんが泣くのは一葉さんのせいなんかじゃない。

ぱん

いや、載せなくていいんで。
皆さんのコメント読んでます?泣くのはあなたのせいかもしれませんね。
そんな状況にいて行動しないんですから。
赤ちゃんにもストレスってあるんですよ。
暴力ふるう父親、何故か行動しない母親。
ほんと子供だけが心配です。
DVの証拠集めしてる時間なんて無いのでは?
子供だけでも避難させてあげて下さいよ。
可哀想すぎる…

さおりん

載せ方ってなんですか?
ボイスレコーダーで録ったならそれ持ってれば大丈夫です!

本当に皆さん、おっしゃられてますが早く逃げてください!

機嫌良い時は大丈夫だと思ってしまうって、DV受けてる人の考えですよ(。>д<)

お子さんに被害が及ぶ前に早く警察なり実家なり逃げてください!

みっちゅみちゅ

ここに音声を載せたって意味が無いですよ。音声は離婚の際に旦那有責の証拠として保存しておくものですから、皆さんそのために録音してくださいねと言っているのです。

後ろから頭を殴られて、それでも出ていかないのですか?もし殴る相手が赤ちゃんに代わってもですか?一葉さんにとっていちばん大切なものは、自分が必死で産んだ赤ちゃんではないのですか?
でもでもだってではいつまで経ってもこのままですよ。旦那さんは1人でも生きていけますが、赤ちゃんはあなたがいないと生きていけないのですよ。

早急に赤ちゃんと避難するべきです。皆さんそう言っているのに、何故そうしないのか疑問です。あなたに必要なのは、逃げる勇気、赤ちゃんを守る勇気です。勇気を持ってください。

ちょふ☆

私も完ミですけど
お酒飲まないです。
子どもがいきなり熱だしたり
したらつれてけませんし。
言い方悪かったらすいません
それだけ危ない旦那さんに
子ども預けれるのが不思議です。
私なら絶対むりです。
ふだん実家に預けるなら
すこしの間まてなかったのですか?
一葉さんも可哀想だし
大変だとおもいます
でも赤ちゃんは成長してくなかでそれを見ないといけない
もっと可哀想じゃないですか?
何かあってじゃおそいし
小さいながらに感じた
嫌な気持ちは残ります。
責めてるわけじゃないです。
ただいま子どもを守れるのは
一葉さんだけです。
小さな小さな命を守ってあげてください。
なくのは誰のせいでもないですよー!
赤ちゃんは話せないから伝えるためになくだけですよ(^^)
一葉さんがつぶされないなめにもどこかに避難できるといいですね。

ハナマイ

ADHD・反抗挑戦性障害というものをご存知ですか?
多くは子供の頃に発症し、適切な治療を受けないとそのまま大人になり、ご主人のような行動が当たり前になります。
1度ネットで調べてみてください。

夏々

そんな旦那さん信じられないです😱
それじゃママも赤ちゃんも可哀想です💨
今すぐ離婚するべきですよ❗
早く赤ちゃんとママで幸せに暮らせたらいいですね😊

M♡

その写真の可愛い赤ちゃんがかわいそう。

響

お母さんと赤ちゃんが危険!!!

あたしの旦那もそうでした!!
外で平気でキレるわ、ベビーカー投げ捨てるわで本当子ども以下。
なんで冷静に話ができないんだろう。

でもって浮気性

休みの日はほぼ飲み

クズ極まりないので即別れました。

別れなさいとは言いませんが、
少し別居した方が良いと思います。

ぷるるっとな

機嫌が良いときでなく悪いときの状況で判断しましょう。命に関わることをして叩くことはあっても、機嫌次第で殴るなんて正直男でも大人でも人でもないです。クズです。人様の旦那さんにたいして失礼な言葉なのはわかってますが、旦那さんの行動を受け止めてしまってるように思えて。
もう、そんな人といる必要はないんですよ。一葉さんは大人ですから、親ですから、子供の命と感情を守りましょう。きっと、2ヶ月の子供でもお父さんのこと怖い人と感じてしまってると思います。赤ちゃんは自分で逃げれません話せません、一葉さんの行動についていくしかないんです。温かな小さな命失いたくないのなら、旦那さんの側を離れる決意必要ですよ。

お子さんのためにもママさんのためにも離婚をオススメします。
この先お子さんに手を出す可能性が高いです。
私の父がまさしく一葉さんの旦那さんのような人でした。母親、私にも手を出すようになりそれでも離婚しない母が不思議で仕方ありませんでした。子どものために離婚しないではなく、子どものために離婚を考えてみてはどうでしょうか。お子さんを守れるのはあなたしかいません。

大地♡mama

これだけの意見があるのに
なぜ行動にうつさないんですか?
赤ちゃんのこと愛してますか?

チューリップ

子どもを守るために、離婚して離れた方がいいです。
読んでいて悲しくなりました…。

ゆっかー

目を覚まして下さい。

赤ちゃんが日常的に怒鳴られてる事を察しながら、何も行動しないのであれば
赤ちゃんにとっては一葉さんまでもが加害者です。
もちろん一葉さんも被害者ではありますが、これ以上その写真の可愛いお子さんを悲しませないであげて下さい。

cawa

ひどいですね…私も2カ月の子供がいます。育児でいっぱいいっぱいですよね?そんな時に旦那にまで気をつかうなんて…心も体も疲れきっちゃいますよ…(இдஇ; )
そーすると、気づかないうちに今度は子供にも影響がいくものです。
私は早く自分が少しでも楽になれる環境にかえるべきだと思いますよ。
だって、毎日辛いでしょう…
どんなことがあっても、子供を大事にできる環境が1番です‼︎

• 一葉

一葉

確かに子供ではなく旦那に神経使ってます。
    旦那の機嫌取り…
    バカバカしいですが喧嘩になるのも嫌なので私が我慢すればと思って大人しくしてます。
    それもだめなんでしょうけど…
    子供の前で喧嘩するのも嫌ですが旦那の機嫌伺ってビクビクしてるのも疲れてしまいます。

• 3月18日
  • cawa

cawa

まさに、うちの父と母がそんな感じでした。大きな喧嘩はしなくても、ずっと父の機嫌をとっている母、我慢ばかりしている母、
    悲しそうな顔をする母、ため息をつく母、
    私はそんな母をずっとみてきました。子供はわかるものです。よっぽど早く離婚してほしかったです。
    血のつながりだけが本当の愛のある親子だとはかぎらない。
    早く新しいスタートして、早く優しいいい人に出会うべきです!
    そんな旦那に時間をつかうのがもったいない。

• 3月18日
ゅんぷる♡。

完全にDVです。
赤ちゃん連れて逃げてください!
そんな男別れましょう!

日向ママはる

一葉さん赤ちゃんを守ってあげてください。
ご自身と赤ちゃんをもっと大切にしてください。

部屋なんかいいです!
そのうち赤ちゃんに暴力ふるいます
ふるってからじゃ遅いんですよ

幸せですか?
安心ですか?
赤ちゃんは心配じゃないですか?

ご主人の行動は愛ではありませんよ
愛情足りなく育ってきて
人の愛仕方が下手なだけって思ってませんか?
違いますよ
あなたや赤ちゃんを愛していたらそんな事しません
ただ
自分の思い通りにしたいだけ

私もカウンセリングに通ってますが
ダメ男に必要とされてるって思って自分の存在を確かめちゃうんですよね
私がいなきゃって…

でもそれは愛じゃないです

かわいい赤ちゃんの為に
よく考えてください!

離婚なさってはどうでしょう?

一葉さんと赤ちゃんがとっても心配です…

• 一葉

一葉

心配してくれる人がいるのがすごいうれしいです。。
    確かにダメ男に引っかかりやすいです。
    私がいなきゃ、と旦那に対しても思ってます。
    でも旦那からしたら思い通りにしたいとかただのわがままなんですよね。
    私の気持ちが伝わってるのかわかりません。
    今すぐに離婚はできませんが日記を書いたり証拠は残していきます…

• 3月18日
けろよん

一刻も早く逃げた方がいいですよ
何かあってからでは遅いです

もぐ

子供に怒ったって仕方ないのに。

それに奥さんが家で家事と育児してるなら、旦那さんが働いてお金稼ぐのは当たり前です。何様ですかほんと。
旦那さんは働けばお金貰えるけど
こっちは毎日毎日休みなく働いてお給料なんてないんですから。

そんな好き勝手してる人は親になる資格ありません。

赤ちゃん自体が旦那さんを嫌がってるなら、
私は離婚考えます。

主さんも、赤ちゃん見ながら旦那さんの機嫌取るのは大変ですよね。
そのまま行くと、赤ちゃんにも手を上げてしまう気がして怖いです。

• 一葉

一葉

ほんとに、俺が働いてやってるんだから感謝しろと言われます。
    感謝しているから毎日帰ってくる時間にご飯作って待ってるんですけどその気持ちは伝わらないんですかね。
    旦那が休みの日に私が美容室行って休みが無駄になったというならこっちは休みなんてないじゃないかと言いたいところですが喧嘩するのも疲れちゃいました。

• 3月18日
  • もぐ

もぐ

主さんえらいです!
    だったら子育てと家のことしてる嫁に感謝せぇよって感じですね。

その通りですよね。
    小さいことでキレる方なんですね。
    本人も疲れてないんですかね。

愛情がないのであれば
    息子さんと主さんが幸せに暮らせる選択をしても良いと思います☻

• 3月19日
6ari3

怖いですね。産後だからじゃなく!完全なDVですよね?
義両親は知っているんですか?
そのうち赤ちゃんの事も殴りかねないですよ。
まずは赤ちゃんと実家に避難しましょう!
音声とか録音して警察に届け出た方がいいレベルですよ。
早く離婚出来るといいですね、

フェイト

大丈夫ですか?旦那さん、ダメですね。美容院いくだけでキレられたら、たまったもんじゃないですね❗完全なDVだとおもいます。もっとひどくなる前に避難したり、出てくなりした方がいいですよ❗手をあげるのは最低です!赤ちゃんにもよくないです。うちの旦那もすぐ怒鳴ります。そのためにいつも恐いですけど、手はあげません。愛情も感じられます。一葉さんとお子さんのためにも、早く改善されるように祈ってます❗

あやのーる

みなさんの言う通りです。

私も専業主婦で、主人の給料で生活させてもらってますが、俺のお金なんて言われたことないです。
私が子供を育ててくれてるから、仕事ができるって言ってくれてます。
夫として、父親としての自覚あるならそんな言葉出てこないです。

赤ちゃんにどなるなんてほんとに人として最低です。

せっかく生まれてきたら命、守ってください。

証拠集めて、(その間はお子さんから目を離さないで)実家とかシェルターとかに逃げてください。

決して、1人で別れ話はしてはダメです。
誰かと一緒に言うか、両親から話してもらうか、弁護士さんに話してもらうかしてください。

これが、釣りだったらどんなにいいか。

みなさんが言ってるように
これはDVです。

DVされてるとそれが危険であることも
このままじゃダメなことも
分かっているのに
離れられないんですよね。

この人を放って置けない、
機嫌がいい時は大丈夫。
って思いが心の中にあるんですよね!!

返信の仕方を見ていても
自分に賛成、共感してくれる人だけ。
私も旦那も悪くないって思っているのでは?

けど、あなたはあなたで自分の人生を
自分で決める権利があります。
子どもがいるならなおさら。
まずは、自尊心を取り戻すこと。
相手でじゃなくて、自分がどうしたいか。

中途半端な気持ちで逃げると
旦那さんの「ごめんね。」や
「これからは、、、」って言う
魔法にかかり旦那さんの元へ
戻ってしまいますよ。
今のあなたは
よくも悪くも旦那さんの言葉1つで
コントロールできるようになってますから。

証拠集めも必要かもしれませんが
下手にやってそれがバレたら
それこそ危険ですよ。

証拠が1つでもあるなら
それをもって警察に行けば
対処はしてくれるはずです。

そして落ち着いたら
あなたもカウンセリングを
受けた方が良いと思いますよ。

無駄に長くなってすみません。
あなたとお子様の安全と幸せを願います。

りー

大丈夫ですか?
実家に預けたりした方が
いいとおもいますよ!

旦那さんもきっと今までは
奥さんだけだったから1人増えたことで
まだ慣れないし子供も泣くし
奥さんは子供の育児で大変だから
あまり構ってもらえないから
イライラしてしまうんでしょーね😱

でも、暴力や子供に怒鳴るのは
よくないですよね!😭
子供ってよく聞いてるし
見てるし。
だから子供に影響がありますよね。
大きくなったらパパ嫌いとかなる可能性も無くはないですね( ´•д•` )💦

男って本当に子供だし
自己中だなって思います。
旦那は父親の自覚持つまでに、
時間かかるみたいですからね。。

ママと赤ちゃんが心配です😱
たまに実家に帰ってリラックスしてください❤️😩

うちの旦那は飲んだら 暴れるって感じでした。
暴言 は 素面でも…
そんな人は 変わりませんょ。
早く 離婚する事を オススメします。
私は 暴力あった時は 病院行って
いつでも 診断書 もらえる状態にしてます。
暴言は 証拠として …
録音ゃいつ何処で どんな事言われたと 全て細かく書いておく!

最後は 弁護士さんに
全て持って行き …
慰謝料ゃ離婚の話をするとぃぃと思います。

診断書があれば 刑事事件にも出来ますょ!
私 警察行った事も あります。

弁護士さんにお願いした時点で…
旦那さんに 接近禁止命令なども出してもらえるので!
それでも 接近して来た場合は 旦那さんは 捕まります。

ここまで やってぃぃと思いますょ。

ひなママちゃん

今すぐ離婚したほうがいいです!
わたしはまだ付き合っている状況で子どもができたんですけれど彼氏がモラハラぽいなーと前から思ってて子どもができたかもって言ったときはわたしの体のことや赤ちゃんのことを気遣うフリして産んだほうがいいよーとか結婚考えるよとか言ってたのにいざ妊娠発覚したら産むのは勝手だけど結婚はしないしお金の援助も育児の手伝いもしない。もちろん一緒に住むなんてありえない。自分(彼氏)の親にも子どもができたことは言わない。と言われたのでさっさと別れていまはわたしの家族と住んでます!

でもさすがにイラっとして産まれる前に相手の実家のお父様宛に手紙書いて子どもが産まれますって言っちゃいました。笑

そしたらこの間お父様がうちに直接きてうちの息子はあなたのこと知らないって言っていますとか言われて思わず吹き出しそうになりました!
まぁ、でも相手のお父様は自営業で会社経営してる方なのでそれなりの常識はあると思うのでこんど子ども連れて実家に行こうと思ってます。
LINEも証拠として残してあるし付き合ってたときの写真も残してあります!

私事で長くなってしまってごめんなさい(´・_・`)

akane

今すぐ離婚ができなくてもなにかしらの方法を考えて出て行った方がいいと思います。機嫌がいい時わ大丈夫とかぢゃなくていつか変わってくれる治してくれると思ってたら大間違いですよ。そんな簡単に人って変わらないですよ。ましてや暴力や性格なんか、まずそんなことする時点であなたのこと愛してないですよね旦那さん、そんな人とどうして離れられないんですか?普段から旦那さんの事ばかり気にしていたり気を使っていたりしてても余計旦那さんわ気持ち的に余裕もつだけですよ。こいつわ俺から離れない言うこと聞いてくれると思ってると思います。なので状況も悪化していくだけだとおもいます。ちゃんと子供と自分を大切にしてください!まず行動しないと何も始まりません。

ひまわりとそら

大丈夫ですか?!お母さんと、赤ちゃんが心配です。。お母さんも、産後で精神的にも不安定なときに酷すぎます!!
DVだと思いますよ。
赤ちゃんにも、いつ手を出すか分からない状態ですね。赤ちゃんも、恐怖だと思います。
子供の事、自分の幸せの事を考えて、離婚した方がいいと思います。もう、家には帰らないつもりで実家に帰るとか。離婚については、誰か一緒にいるところでやるとか!
私も、昔つきあってた人がDVで別れるのも公共の場でしました。人がいっぱいいると手を出せないからと思って。
これからのことを、しっかり考えて早く決断した方がいいですね。赤ちゃんは、お母さんしか守れませんよ!

Aya

この際、証拠などどうでもいいです。
枕じゃなく、リモコン、スマホ、コップ、硬いもので殴られたら?殴られて打ちどころ悪かったら?一葉さんが病院行くようなことになったり、通院、入院などになったりしたら、お子さんを旦那さんに預けて行くのでしょうか。面倒見てくれるのでしょうか。
暴力はエスカレートします。我慢じゃ済まないくらい、大怪我することにもなります。
物を投げられたりすれば、それがお子さんに当たったりもします。今はまだそこまで酷くなくても、近い現実です。
そこまでされておいて、お酒を飲み、旦那の機嫌うかがい、我慢して証拠集めしているだけ…万が一お子さんに何かあった時は、一葉さんも同罪だと思います。
機嫌悪いのは常に、いつもではないのはわかります。好きで一緒にいたのに、尽くしていた分、いつも通りに戻れば別れるなんて考え、無くなっちゃいますよね。でも、そうしている内に取り返しのつかない事になります。
お子さんもまだ小さくて、自由に動けないと思いますが、少しずつ御実家へ帰る準備をした方がいいですよ。なるべく早く、お子さんと一葉さんが安心して過ごせることを祈ってます。

ちーくんmama

赤ちゃんの生きている世界はお母さんが全てです。
虐待された子がそれでもお母さんを求めるのは、その子にとってはたった一人のお母さんだからです。
(もちろんお父さん1人でしっかり子育てされてる方もいらっしゃいます。)
そのお母さんが悲しそうな顔をしたり泣いてる顔を見ると赤ちゃんは不安になります。
お父さんがお母さんを叩いてる場面を赤ちゃんが見ると、その人はもうお父さんではなく大好きなお母さんを泣かせる怖い人です。
離婚するしない。別居するしないは一葉さん次第ですが、赤ちゃんはしっかりお二人のことを見てます。
はっきり言いますと、ご主人にとっての一葉さんの代わりはこの世界たくさん居ます。
部屋の片付けをする人もご飯を作る人もセックスの相手をする人も、この世界たくさん居ます。
だけど、赤ちゃんにとってのお母さんは一葉さん1人です。
まだ汚れを知らない赤ちゃんの瞳はすごく澄んでいます。
その瞳が不安で揺れてませんか?恐怖に怯えてませんか?
赤ちゃんにとって一葉さんは赤ちゃんの生きていく世界の全てで、代わりなんて存在しないってことを自覚してくださいね。

まるりん*

心配すぎます。
大丈夫ですか?
とりあえず、証拠だけ確実に取って、ボイスレコーダーとか…
一葉さんの証言を証明できるものを確保してから実家に避難しませんか⁇
情があるのかもしれまさんが、はっきり言って、有害でしかないです。
お子さんかわいいですね。
この子を守ってあげられるのは一葉さん、あなただけです。

今は小さく、か弱いこの子を守って、この子にとって間違えのない、選択をしてください。
周りはきっとわかってくれます。

Somama

実家に身を寄せるとか出来ませんか?
私も以前付き合ってた人からDV受けてました。
今も似てる人を見かけるだけで、頭痛・吐き気・震えなどが起こります。
子供にそんな思いさせても良いのですか?
子供の記憶って、一生残りますよ。
そのうち子供にも手をあげますよ。
私なら迷わず実家に身を寄せて、事情を話して、警察に相談し、離婚します。
凄く勇気がいると思います。
私がその人から逃げる時にそうでした。
でも、子供がいる以上は迷ってられないと思いますよ?
子供の成長・精神面が壊れる前に行動に移して、離婚した方が良いと思います。
三つ子の魂百までで、3歳までに覚えた事は良い事も悪い事も、一生残りますよ。
お子さんの為にも、勇気を出して下さいね!

アサミ

自分勝手にもほどがあります!!

赤ちゃんと一葉さんが危険な状態になる前に実家へ帰って下さい!!

赤ちゃんを守れるのはママだけです(。>д<)

SA

失礼な言い方でしたら、すみません。

なぜ避難できないんですか?
あんなに酷いことされて、産まれたばかりの赤ちゃんがいるのによく一緒に住めますね。
守れるのは一葉さんしかいないのに何考えてるんだ。って思ってしまいます。

あなたよりも赤ちゃんが心配です。

papicco

モラハラなのかなー?
DVなのかなー?
ではなく、そうです。
私だったらすべての証拠を残して、即離婚します。

父親がいなければ可哀想と思う方もいるかもしれませんが、いるだけで人を不幸にする父親もたくさんいます。
私だったら、後悔や不安はひとまず置いておいて、こどものために即離婚します。

その方が仕事して稼いだお金はその方のお金ではありません。家族を養うためのお金です。人を不幸にする父親もたくさんいますが、家族を養うためと思って働いている父親が、父親というものです。その方はもはや父親として機能していません。

友。

共感や賛同してくれる方への返信見てて思いました。
多分、一葉さんは旦那ってこんな人でさー、私、頑張ってない?美容室行くぐらい別に良くない?私がおかしい?自分は子供泣かしてケータイいじってるのにさーって、愚痴のつもりで投稿されたのかな?と。
私が旦那の行動にこんなイライラするのは産後だからかな~?(´・ω・`)みたいな。

旦那様の愚痴をちょっと言いたくなっただけなのかな?と。このまま続いたら離婚も考えないとな!みたいな。

お子さんへの危機感もないから避難するほどでもないし、預けて美容室行こう♪って思ったんですよね?

機嫌良い時は面倒も見てくれるし♪と。

実際、旦那様が子供に対してどんな風に対応されてるのか見てないので分からないですが、
子供が怖がっていたり、泣き叫んでいたり、
子供に対して怒鳴ったり、癇癪起こして1度でも叩くような事があれば、機嫌の問題。じゃないですよ?
お子さんの為に見落とさないで下さいね(-人-;)

手をあげる暴力だけじゃなく、言葉の暴力もどんどん成長する赤ちゃんにはどんな思いをさせるんだろう?影響があるんだろう?と気になりませんか?

無視し続けられるだけでも子供へのストレスは激しいですよ?
姉の子供の父親は姉とケンカすると姉だけじゃなく子供も無視。家に帰ったら父親がいる。そう思っただけで姉の子供は吐いてました。
それを見て姉は離婚を決意しました。手はあげた事ないし、怒鳴った事もありません。でも母親に対しての態度は子供もしっかり見ていますし、怖く感じると思います。

私から見てこの文面からだと危機感感じますが一葉さんが感じていないのなら…好きにして良いとは思いますが、少し不安です(´・ω・`)
見落とさないで下さいね。
お子さんの事、大事にしてくださいね(´・ω・`)