※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mariko
ココロ・悩み

旦那さんが他の女性を可愛いと言うことに嫉妬してしまう女性です。浮気の心配はないけど、嫉妬心が治らず悩んでいます。どうやったら気にしないようになれるでしょうか。

旦那さんについてです!!笑

私の旦那は
一緒に歩いている時にすれ違った女の人とか
一緒にテレビを見ている時など
わっ!めっちゃ可愛い〜
とよく言うんです😑

私は結婚して奥さんになっても
付き合ってた頃の嫉妬深さがなかなか治りません😢
嫉妬深いと言っても
浮気したりするような人ではないので
束縛したり携帯を見たり浮気を疑ったりはしません。
ただの好奇心で、初めて付き合った人ってどんな人?
と聞いたところ
めっちゃ可愛い人だった!!と言われ
自分で聞いて自分で落ち込んでしまった事があります😟

私が嫉妬深いのは旦那さんも知ってます(笑)
可愛いければ 確かに可愛いね!と言ったり
そう思わなかったら えーこっちの人の方が可愛いよ
と言ったりするのですが
あんまり可愛い可愛いって何度も言われると
ん〜〜〜っ もやもやする!!って感じになります😥
もっと可愛い人が良かったの〜?とか無駄に考えたりします😥

子供もいる母親なのに😭😭😭😭
どうしたら気にしないようになれますか?(´・_・`)💦

コメント

まぁ

気にしないようにしなくていいと思います。
私なら正直に、でも冗談っぽく「そんな他の人の事可愛い可愛い言われたら寂しいな~、ヤキモチ妬くからそろそろやめてくれない(/ω\*)?」って言います。

はじめてのままり

私は質問者様がかわいいとおもってしまいました、、、笑
結婚してもそう思えることはよいことだとおもいますよ😊
素直に伝えれば旦那さんもわかってくれるだろうし、私のように、そう思ってることがかわいいなーと思ってくれるかと笑

raachan

普段あまり言わないけど
私も旦那が他の人のこと可愛いって言ってたら
女優さんでもモヤッとするので
ふ~ん、とか
じゃあ私と離婚してその人と結婚すれば~
って意地悪なこと言っちゃいます😂
私は小栗旬が大好きで
めっちゃ言っちゃうけどw
性格悪すぎる私です←

はるる

わかります😂
旦那のことめちゃくちゃ好きすぎてたまんないっ!てわけではないのにテレビみて
あ、可愛い。とか言われると嫉妬しちゃいます😆
じゃあ別れて可愛いー人と結婚したらぁ?
って意地悪言います🤣

はる

嫉妬させるために言ってたり…??😳

気にするのは旦那さんのこと大好きな証拠ですね😊

ぷに

テレビの芸能人とかだったら世界違うからいいとして、リアルにすれ違った人ととか絶対嫌です!
私も昔旦那に同じこと言われ不機嫌になったりしてました!でもなんか不機嫌になることが負けた感じがしたので、私も同じく、え!やば!超カッコいー!って言い出したらいつしか言わなくなりましたw

ハゲッピー

私もこの間サザエさんの下着?みたいなシーンが出てて「見ちゃダメ!」って嫉妬してたら旦那に「サザエさんになんて興奮しねえよアホか」って笑われました🤣
多分気にしないのは無理だと思うので
束縛はしないで可愛く嫉妬してみたりとかいかがですか?