※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこるん
お金・保険

先輩が仕事中に転倒し、骨折が判明。2か月後も痛みが続き、仕事停止中。治るまで3か月かかるか不安。信頼性に疑問。

どなたか分かる方、教えていただきたいです。
職場の先輩が、仕事中自分の不注意で転けました。
頭を強く打ったみたいですが、そのときに
手首か腕を痛めたみたいで‥
翌日、黒のサポーターをして数日仕事してましたが、
痛いそうで仕事にならず。
詳しく病院で検査したら、ビビが入っている、
骨折したとからしく、労災扱いになりました。
ギプスをしているのですが、取り外しがきくらしく
家事、炊事の時は外してるみたいです。
1ヶ月は安静、とのことで病院には言われているとのことだったんですが、また1ヶ月後、痛いのであと3週間休ませてほしい。との連絡がありました。
そして今日、2か月たったのですが、まだ痛いそうで
医者から仕事を止められているとのことでした。

ヒビなのか骨折かどちらかは分からないのですが、
3か月も治るのにかかるもんなのでしょうか?

知り合いがたまにスーパーで会うのですが、サポーターをしていない時もあるそうです。

先輩はいつも大げさであまり信頼がありません。

皆さんはどう思いますか?

コメント

さゆ

どのくらいの程度の骨折?ヒビ?は分からないですし、怪我をした場所にもよりますが、普通は3カ月かからないと思うので、本当であれば結構酷い怪我なのかなと思います🤔

sa-ya

ヒビも骨折です。

子供が鎖骨骨折(ヒビ)しましたが、ちゃんと治るまでに3ヶ月かかりました。
子供は治るの早いから〜と先生に言われて3ヶ月です。
大人はもっと治るの遅いですし、家事育児で負担がかかっていれば痛みも残ると思います。

パンナコッタ

うちの妹も事故で手首をヒビ入れてしまい靭帯にも損傷があり治らず後遺症となりました

重いものなど持てず治って数ヶ月ではコンビニのドアも押すことが出来ないくらいでした😣

今もなるべく使わないようにはしてますが寒い日などは痛むようです。

a.u78

骨折よりヒビのほうが完治に時間がかかると聞いたことあります。
手首となるの、生活していく中で必ず使う部分なので尚更治るのに時間かかると思います。
怪我の状態って、正直本人にしかわからないのでなんとも言えないです。

さっち

骨折よりもヒビの方が治りが悪いと聞いたことがあります!!
手首、腕はどうしても気にかけていても日常生活で動かしてしまったり負担が行くことがあるでしょうから、それくらいお時間かかってしまっても仕方ないかなと思いますよ!

にこるん

沢山のコメントありがとうございます❗️
私は骨折をしたことが無くて全然分からないんですが、時間は相当かかるものなんですね😓
知りませんでした。