※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

妊娠を希望している方が、丸亀市の厚仁病院で通院中。実際に妊娠された方の経験を知りたいと思っています。次回のフーナーテストが予定されています。

結婚して間もないですが妊娠したいため丸亀市の厚仁病院へ通い始めました。
こちらで実際妊娠された方とかいますか?
引っ越してきてよくわからないまま通院してるのでどうなのかな?と思いました。

次回フーナーテスト予定です。

コメント

のり

けっこう評判は良いようなこと聞きますよ。
私はあまり男の先生が合わなくて、10ヵ月通ったけど授からず、説明不足で帰されるので不満がたまりました。女の先生にもすごいイラついた感じで対応されて嫌になり、違う病院へ行きました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

男性医師はみたことがないのでわからないですが女性医師は塩対応というか好き嫌いわかれる感じですよね( ´•д•` )💦

• 6月13日
はるる

丸亀市あまり産婦人科ないですよね😢
私も丸亀市に住んでます!
先生との相性が悪くないのであればいいと思います☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

県外からきたので産婦人科の少なさにびっくりしました( ´•д•` )💦
    結構はっきり物言うサバサバした方だなとは思いましたが嫌いではないのでこのまま通院してみようと思います!

• 6月13日
すせ

先生との相性は、どの病院でもあることで、厚仁病院に限ったことではありません。
少々先生がキツく感じても、妊娠したいなら厚仁さんにかかるしかないです。
それくらい、この病院は妊娠に強いと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

苦手な感じではないのでこのまま通院してみようと思います。
    やはりここは妊娠したい人にはいいのですね👀

• 6月13日
ままりん

私は逆に厚仁病院から転院しました😅
体外受精してましたが、疑問、不安に思うことが沢山出てきて早く転院の決断しとけばよかったと今は思ってます…

先生は優しかったですが、受付の1人が対応悪すぎていつも嫌な思いしてました。

タイミングの段階ならまだ大丈夫かな~とは思いますが それ以上のステップアップするなら よく考えた方がいいと思います。

あくまでも個人的な意見なので…。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

遅くなりました( ´•д•` )💦
    丸亀市内で転院されましたか?

受付、対応がちょっと・・・って感じの方いますね。
    まだ通い始めたばかりなので不安に思うこととかあったら先生に伝えたりしてそれでもってなったら考えてみようと思います!

• 6月17日
ままり

生理不順だけど、すぐにでも妊娠したくて厚仁通いました!
タイミングだけ測って、一発で授かれました◎ *フーナーテストもしました!
担当は女医さんで、あっさりした感じはしましたが、質問にはきちんと答えてくださったので嫌な思いとかはあまりなかったです◯ °

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おめでとうございます⸜❤︎⸝‍
    わたしも通い始めて排卵がだいぶ遅かったりと自分では気づけてないところとかもあったので知る機会になってよかったかなあと思います✩.*˚
    私も女医さんにみてもらっていてサバサバした方だと感じました笑
    人によって好き嫌いが分かれそうですよね( ´•д•` )💦

• 6月17日
まぁ

私は厚仁病院に2年通い授かりました。
周りでも不妊治療して授かったと聞くのはここが1番多いと思います。
他の方もおっしゃっているように女の先生はめちゃくちゃサバサバ、男の先生は優しい大人しい雰囲気です。
確かに合う合わないはあるかもしれませんが、私ははっきり言ってくれた方がいい人なので通えたのかもしれません(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはりここは有名なんですね👀!
    失礼かとは思いますがタイミングだけで授かりましたか?

男の先生はみたことないのですが女の先生はサバサバしてますよね!
    でも苦手ではなく寄り添ってくれるところもあったのでわたしは好きだなと感じました(•᎑•)
    人それぞれ合う合わないありますね( ´•д•` )

• 6月24日
まぁ

失礼なんかじゃないですよ!大事なことだし聞いてください☺️
私はタイミングはダメで、AIH6回、体外受精1回で授かりました。
タイミングやAIHで不妊の原因をどんどん潰していくけど、私はどうやら卵子をキャッチする機能が上手く働いてなかったようで😅
友達はAIH1回で授かったので人それぞれだなと😁

ちゃんと寄り添ってくれますよ😃
心が折れて泣いてしまった時は、忙しい土曜日なのに話聞いてくれて、またがんばろうと思えました✨
男の先生は別館にいます。不妊治療が進んでいくと、そちらに移って治療します。
体外受精とかはそっちでしました。
妊娠して別館を卒業したら、また本館で女の先生が診てくれます。
おかえり!って一緒に喜んでくれますよ😃

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しくありがとうございます⸜❤︎⸝‍
    ステップアップしたときってこちらからしたいって言いましたか?先生から提案でしたか?

わたしは通い始めたんですが、排卵後黄体ホルモン低いねーって言われてしまいました( ᵕ̩̩ㅅᵕ̩̩ )
    フルタイムで働いてて早退遅刻等できずに休みの日しかいけないのでそれも伝えたのでのんびりとやってくしかないと思うので気長にするつもりではいます(><)

女の先生だからこそわかってくれる部分もありますよね(•᎑•)

• 6月24日
  • まぁ

まぁ

ステップアップの時ですが、タイミング→AIHは、フーナーテストで精子全滅だったので、次行くしかないねって先生の判断です。
    で、ここで男の先生にかわったと思います。
    AIH→体外は、4回目ダメだった時に、どうする?みんな大体5~6回目で次行くけど。。って打診されて6回がんばってダメなら次に行くって決めました。
    フルタイムなんですね😃私もでした💦病院行くために休んだこともあるし、働きながらだと大変ですよね😣💦
    他県からもがんばって通ってきてる人もいるので、近くに病院あるだけ恵まれてるなと思って通ってました😁

• 6月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます⸜❤︎⸝‍
    先生から話をふってくださるんですね(•᎑•)

フルタイムだとなかなか大変ですよね😢
    県外からも来てる方いるんですね👀!

• 6月25日
  • まぁ

まぁ

ある程度流れや回数決まってるので、それを基準に話し合って決めました。

岡山や愛媛からも来られてるそうですよ😃
    別館に置いてある無料の配布冊子を読んで気持ちを奮い立たせてました。
    勉強にもなるので良ければ見てみてください✨タイトル忘れちゃいました💦

• 6月29日