※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りり
妊活

退職報告で妊活について言われる。我慢していたけど、子供について聞かれて感情が動いた。

つぶやきです。
退職する報告を御得意様やお客様にするとオメデタ?って聞かれる。
違うって答えると、これから妊活に励めるねって言われる。頑張ってねーって。
すでに体外受精もしたよ、だいぶ頑張ったよって言いたくなるけど我慢。
結婚3年だし、相手に悪気がないのも分かるし、自然な会話だと思うからいい気はしないけど飲み込む…。
でも今日向かいに住んでいる子供に『赤ちゃんいないのー?』って無邪気に言われた。
幼稚園くらいの女の子…
子供は素直だからね、しょうがない!
誰も悪くない…
でもさすがに、久しぶりにこたえた😭😭😭

コメント

子どもは仕方ないですよね、本当にズバっと...前になんでおっぱい小さいの?と言われたことあります😭😭
知らないよー!って感じです。
でも子どもはともかくお客さんは失礼ですね...。オメデタ?までは許せますが、妊活励めるね、は本当に失礼だと思います!!

• りり

りり

コメントありがとうございます♡
    子供は本当にズバッとでしかも予期してなかったので、こたえました…
    お客さんのは言われ過ぎて、慣れました😥
    これから子供作らなきゃねーとか、容赦ないです。
    世間はそういうもんなんだなぁって身をもって実感してます…。
    そこで気づいたのが、悪気はないんだなって事です。
    受け取る側が割り切ればいいんだと思うようになりました😭

• 6月12日

退会ユーザー

年齢が上な方よく言いますよね😭確かに若いうちに子ども産んで、子ども何人もいたような年代なので分かりますが...
    ほっといて〜!!って感じです🙋‍♀️
    この前よく話すおじさんに、女の子は絶対1人いた方がいいよって言われました。そんなことは分かるけど、そうはいかないんだよ!って感じです🙄

りりさん、すごいです👏👏

• 6月12日

私も4年間不妊治療してたので、お気持ち分かります😢結婚してる=子供は?の質問ばかりだし、居ないというと早く作った方がいいよ!とか言われるし😤簡単に作れたらこんなに苦労しないっての!って心の中で何度も叫びました😭最終的には子どもは?って聞かれるのが嫌すぎて、聞かれる前に自分から子どもは居ないんですけどねって言って牽制してました😂
一番酷かったのは旦那の叔父さんで、子どもまだって言ったら、旦那に「アホかお前、なにしてんねん!」って言ってて、涙を堪えるのに必死でした😢
世の中なんで子どもができるのが当たり前って思ってる人ばっかなんだろうって嫌になりますよね😭💦

のり

そのお気持ち分かります!
私も結婚してすぐに妊娠、流産を経験し、その後自己流3年、治療1年頑張りました✋
周りは出来ない理由も治療してることも知らないから悪気ないんですよねー…
私は旦那の親戚のおじさんに子供作らないのか?、欲しいだろー?、旦那に愛されてるか?って言われた時は平常心を保つのに必死でした😓
旦那に愛されてるし子供だってめちゃくちゃ欲しいわ!でも何故か出来ないんだよって言いたかったです😢

p

お気持ちわかります、、
無神経で本当辛いですよね、、。
先日、会社の飲み会で6人くらいの前で独身の後輩から、子供はまだなんですかー?と無邪気に聞かれて辛かったです😢
保険会社にも婦人系の手術履歴があったようで、出産ですか?と聞かれました。流産手術だったので本当に辛かったです、、😢
世間が思ってるより不妊・不育で悩んでる人が多いのでもっと認知されてほしいですね、、、