※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミネラル
家族・旦那

義実家の近くにすんでいる方、旦那さんがいなくても義実家に遊びにいっ…

義実家の近くにすんでいる方、旦那さんがいなくても義実家に遊びにいったりしますか?
うちは車で20分のところに義実家があります。
毎週土日のどちらかに主人と子供で遊びに行っているんですが(その間私は子供がいるときに出来ない大がかりな掃除などをしてます)もっと連れてきて欲しいと主人経由で言われました。
私は専業主婦ですが、家にいてもすることって沢山あって、育児と家事で怒濤の毎日です。
特にうちの子達は本当にイタズラばかりで、タンスの中の服を全部出したり、そこら中に落書きしたり、本棚の本をバラバラに散らかしたり…片付け掃除がエンドレスで続きます。
子供のために支援センターとかは行きますけど、それもやっとやっと時間を作っていっています。
そんな中、義実家に行くのは正直負担でしかありません。
まだ下の子が歩けなかったり離乳食が始まる前はたまに行ってましたが、三度三度の食事に家事に育児にってやってると行く暇なんてないですよね?
一応週一で顔を見せに行ってるんで、それで勘弁してよーって感じです。

コメント

ショコラ

ごくたまにしか行きません😂

• ミネラル

ミネラル

回答ありがとうございました。
    週一で十分ですよね!?
    私も出来れば行きたくないです。。

• 6月12日
mama

行かないです〜!
暇でしょ?頻繁にきなさいよって私も言われました!

私は専業主婦ですが、義父は小さい子ども連れて出かけたり家事することの大変さを知らないみたいです😓

無理して行かなくていいと思います。
子に会いたいなら義父母に来てもらってもいいのでは…?
(それはそれで大変ですけどね💦)

• ミネラル

ミネラル

回答ありがとうございました。
    そうそう!小さい子がいるとちょっとのお出掛けでも大荷物だし、帰ってきたときの疲れが半端ないからその後の家事とか大変なんですよね!
    義父母に来てもらうのも、帰って欲しいのになかなか帰らなかったりするとストレスなので嫌ですね💧

• 6月12日
メロンパン

行きません。
月2回、旦那と一緒の時に行くだけです。
うちは子供1人で専業主婦ですが、そんな義実家に連れて行く暇なんてありません!
週1行ってるなら十分だと思います!

にゃんこ大戦争

全然行きません😅
我が家も義実家まで車で15分ぐらいの距離で、専業主婦です。
基本的に、GW、お盆、正月などの連休しか行きません😅
行くのも必ず家族全員で行くので、私と子ども達だけの時はまず無いし、行き先も義実家ではなく、大体義両親と外食です。
義両親がまだ働いているので、土日は孫より自分達の時間らしいです😁

ブブキ

旦那さんに「あなたがいるときじゃないととても時間作れない。ごめんね」ってはっきり言って大丈夫だと思いますよ!👍よっぽど分からず屋の旦那さんでなければ💦

• ブブキ

ブブキ

私は特に義実家には通ってません😳旦那が休みの日にたまーにお義母さんも誘ってみんなで買い物行ったりするくらいです。
    義実家は自転車で10〜15分、車だと7分くらい?の距離です!

• 6月12日
あや

全く行きません!😂
会わせたいなら自分で
連れてってって言います🤣

ゆきこぱん

毎日お疲れ様です🙇
週1行ってるだけでもすごいです💦
私は月1回←でも滞在時間2時間が限界です😱

私はずっとペーパー🚗で、義実家まで🚗で15分くらいです。
うちが運転再開したと知った途端、じゃあ平日も来れるよね。
◯日これれでしょ?みたいに言ってきてますが全て聞いてないふりしてます
。。

こちらはま1人ですが1人でもやることありすぎて💦
要領悪いんですかね😵💦
妊娠出産から義実家には良い思い出全くないので月1回が限界です😱
無視しちゃいましょう❗