※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れもん
妊娠・出産

妊娠8ヶ月に入ってから頭痛と吐き気と顔や足のむくみがすごいです。普通ですか?

妊娠8ヶ月に入ってから頭痛と吐き気と顔や足のむくみがすごいです。

普通ですか?

コメント

ゆちゃ

普通ですと言っていいのか分かりませんが、私も凄く悩んでました😰
むくみは悪いなと思いながらも旦那に揉んでもらってました💦

• れもん

れもん

頭痛が1番酷くて、家事もままならなくて💧
    旦那は朝6時から夜中の1時まで働いてるので、家事を手伝ってもらうのも申し訳なくて💧

• 6月12日
  • ゆちゃ

ゆちゃ

そんな時は家事は手抜きというかしなくても大丈夫だと思います🙆‍♀️
    うちも同じような環境ですが、ツラいと言うと何もしなくていいよ、自分のことだけ考えてなと言われていたので甘えてました😣💦

• 6月12日
  • れもん

れもん

優しい旦那さんですね!
    しんどくて動けなかったと言っても
    飯と片付けくらいはしろよとキレられてしまって(笑)

• 6月12日
こころ

私も安定期過ぎてから頭痛に悩まされましたし、後期に入る前から吐き気がありましたが、多分後期づわりなのかなと思ってました!症状は人それぞれだと思います。
妊娠中は仕方ないのではないですかね?
浮腫みは妊娠中あるものですし!

• れもん

れもん

妊娠初期もつわりは酷かったのですが
    頭痛はなかったので💧
    浮腫むことが余りないので、普通なのかわからなくて💧

• 6月12日

私も最近頭痛と吐き気はします( .. )
毎朝、朝ご飯食べたら必ず気持ち悪くなります😅💧
後期悪阻かなぁ?と勝手に思ってます😅❣️
浮腫はまだないです🙃

• れもん

れもん

後期になると当たり前なんですかね💧😭

• 6月12日

退会ユーザー

1人目の時はなかったのでなる人とならない人がいると思います😭💦

• 6月12日
ma

頭痛とひどい浮腫は高血圧症の前兆の可能性もあるので、先生に相談してもいいかもです😓ただ後期になってくると浮腫は自然とあったりするので、なんとも言えないですが。。
私は1人目の時30週くらいからひどい浮腫で相談してましたが、よくある事と言われてそのままにされていたら38週あたりで急に血圧上昇、尿蛋白が出て即入院になりました😓

• れもん

れもん

高血圧症は危険ですかね?!💧
    一応明日検診なので行くんですが、、💧
    本当は今日だったんですけど頭痛が酷くて明日に変えてもらってしまって💧

• 6月12日
  • ma

ma

妊娠高血圧症になると赤ちゃんも危険ですが、ママも命の危険がある為、基本的に入院、帝王切開を検討されますよ(;>_<;)
    何かあってからでは遅いので、明日是非相談してみて下さい💦

• 6月12日