※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そうくんママ
子育て・グッズ

ディズニー英語システムを使っている方への質問です。教材や子供の興味について教えてください。子供に興味を持たせるコツや始めた時期など教えていただけますか?感想を聞かせてください。

ディズニー英語システムを使ってる方、教材やお子さんの興味はどんな感じでしょうか?
今購入するか迷っているのですが、購入して使わなかったらもったいないので色々口コミ見ています。
子供に興味が出てくれば楽しく使えるとは思うんですが、興味を持たせるためには親の根気なのかなぁと思ってます😭
お子様が何歳ごろから始められましたか?
色々感想を聞いて参考にしたいので、回答お願いします🤲

コメント

のん子

あたしも迷いに迷って中古でシングアロングとプレイアロングを買いました…
が…シングアロングの1のDVDしか使ってないです💧😅しかも移動の車の中だけ…
プレイアロングのDVDも食い付きがいいのですが…初めだけ見せてましたが、けっきょく、自分もテレビ見たくてつけてないです(笑)
おもちゃも集めましたがまったく使わず…飽きました(笑)

  • そうくんママ

    そうくんママ

    やっぱり飽きちゃいますよね🥺
    私が飽き性なので使わなくなるのがオチかなぁ😭😭😭
    でもやってみたい気持ちも、、😫

    • 6月13日
deleted user

10ヶ月の時にフルセット購入しました。
今まで飽きずに使っています。
プレイアロングのDVDメインで、タッチペンはお出かけの時に持って行っています。

まだ効果を実感するほどではないですが、YouTubeで聴いた英語の歌をすぐ歌えるようになったので、聴く耳は出来ているんだと思います。

  • そうくんママ

    そうくんママ

    飽きないのすごいですね✨
    飽きないなら購入したいけど、私が飽き性なので迷いどころです🥺💦
    やっぱり聞くだけでもかなりいいんですね😳✨

    • 6月13日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私も飽き性です😂
    掛け流しておくだけなので、その間に家事をしたり、手があいたら一緒にやってみたりでゆる〜くやってます。

    • 6月13日
  • そうくんママ

    そうくんママ

    そうなんですね😳
    やってみようかなぁ🤔
    今は4ヶ月で掛け流しのみなので続けれそうな気もします😂後々子供が興味持ってくれないと使わなくなるかもですが、、
    迷っちゃいます💦

    • 6月13日
deleted user

1歳の時にフルセット買いました!
旦那も私もディズニーが
好きってのもあり、、。
ショッピングモールで
ディズニーのイベントがやっており
話を聞いたのがきっかけで
始めました。DVDを観始めるように
なってから喋る言葉が増えたような気がします😅最近ではDVDを観ながら踊ったり言葉を真似したりするようになってきました!他の教材も自分で
持ってきて これやって!などと
催促するようになってきました。

  • そうくんママ

    そうくんママ

    すごいですね🥺💓
    実感できてくると楽しくなってきますよね‼️
    興味もすごくあるお子様なんですね!素晴らしい😆💕
    いいお話聞くとやってみたくなります✨

    • 6月13日
あか

長女8か月からしてます!
今2歳半ですが、これみたい!と自分からゆってきます😊
DVDみながら真似してますよ!
親は特に何もしてませんが、一緒に歌ったりしてます!

合う合わないはやってみないと分からないので、こわいですよね💦
うちはわたしが英語すきなので(全然しゃべれませんが)、自分も楽しめるかなと思って買いました(笑)

  • そうくんママ

    そうくんママ

    すごい!
    興味持ってくれてるんですね😳💕
    それだったら買ってよかったなってなりますよね‼️

    ほんとそれです!
    私が飽き性なので、、、
    子供も飽き性なら続かないかなって😭
    でも将来的に英語は役に立つからやりたくて迷います💦

    • 6月13日
  • あか

    あか

    それなら、安いパッケージか中古とかで試してみるのもありかもしれませんね☺️

    わたし自身習い事いろいろさせてもらって、お金に見あった結果でてるかといえば分かりませんし、それはディズニーのシステムに関わらずだなーと思いました。
    ただ月謝ではなく、はじめにお金どんっとかかる(もちろんローンも可)のでびびりますが、、😂

    うちはこども二人で、自分が英会話5年習ってたこと考えると、そんなに金額的に差はないなーと思って買いました😊
    もちろんどっちがいいかは分かりませんが😂

    • 6月13日
  • そうくんママ

    そうくんママ

    そうですよね、、、
    後々英会話通わせることになるならまだこっちの方が安上がりかなとは思ってるんですが、、、
    ましてや、これから兄弟ができるなら尚更ディズニー英語システムで覚えれるなら安いとは考えているんですが、いまいち決め所がないかなーと🥺💦
    もう少しメリットデメリット調べて決めます‼️

    • 6月13日