※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

小学校低学年の男の子の習い事ってどんなのさせてますか?運動系といいま…

小学校低学年の男の子の習い事ってどんなのさせてますか?運動系といいますか、体を使う習い事を考えてます。野球やサッカーなどはよくチームがありますが、地方なので近くに教室があるかは別として、どのような習い事があるか幅広く知りたいので教えて頂ければと思います😃💡

コメント

❤️

二年生の息子がおります。
息子はスイミングと体操クラブに入っております!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。我が家も2年生の息子です😊💡
    年長から習っていたスイミングを昨年から辞めたいと言われながらも頑張らせてましたが、やめる事にしたんです💦私はまだ続けてほしかったんですが...

そこで本人は学校でお友達も習ってるサッカーが前からしたいと言ってるので検討中なのですが、私的に周りに影響されやすい性格なのでいろいろみてみたら?と思い質問させてもらいました。

体操はオリンピック競技にもあるような鉄棒やゆか、平均台などのイメージであってますか?

調べるとそのような教室は通える範囲になさそうだったのですが、私も思いついて気になってました😃お子さんの反応どうですか?

• 6月13日
  • ❤️

❤️

体操は、鉄棒やゆかなどではなく、
    とび箱やマット、縄跳び、たまにトランポリンなど…です。
    四年生以上だと、鉄棒やゆかもあるみたいですが、
    うちの息子は長くても来年までかなーと勝手に思ってます。

サッカーは、年長と一年生のとき少しさせましたが、好きにならなかったみたいで💦
    見ていても好きじゃないのが分かりました笑 ボールを追いかけないので笑
    好きな子はやっぱり違いますね💦

来年か再来年には何か好きなスポーツしてほしいと思いますが、するかなぁ…って感じです💦

• 6月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます😊跳び箱や縄跳びなどをしてるんですね💡幼稚園の時に体育教室でうちの子もやってて楽しそうでした⤴️が、小学生になると幼稚園のまま続ける事ができずに、また近くに教室もなくて...運動が苦手な子が克服するような教室はあるんですけどね🌀

サッカー、少しされてたんですね❗️やっぱり子どもが好きでないと続けられないですよね⚽️男の子は特に体力を使って発散させないとって思っちゃいます...じゃないとヒマ、ヒマ言ってゲームしたいばかりなので😓←時間の制限はしてますが💦

教えていただきありがとうございます✨

• 6月13日
shまま

うちはサッカーやってます⚽️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    最近、スイミングを辞めることにしまして...本人はサッカーしたいと言ってて検討中です💡

お子さんは何歳くらい習ってますか?反応はどうですか?

• 6月13日

野球と水泳をやっています☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    やはり、水泳は多いですよね😃うちもやっていたんですが、辞めることになりまして...

野球、子どもはサッカーがしたいと言ってますが、私は同じようにすぽーするなら野球の方がいいなぁと思ってしまってます🌀

• 6月13日