※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
その他の疑問

Wi-Fiが繋がりにくい原因って何がありますか?全く詳しくなくて、機械に…

Wi-Fiが繋がりにくい原因って何がありますか?
全く詳しくなくて、機械に疎いので説明も上手くできないかもしれないのですが…
現状としては
ルーターは買ったばかりで、バッファローの1万ちょいのやつで可動式のアンテナはないやつです。
ケーブルテレビを繋いでもらう工事の人がついでに繋いでくれました。
接続は、通信速度重視のやつと到達距離重視のやつと2つあって、始めは通信速度重視のやつだけを繋いでましたが繋がりにくくなったので、到達距離重視のやつも合わせて?繋いでみました。
それでもWi-Fiが届いてない?みたいで、ネットで調べものしようとしてもなかなかページが出てこないです。
Wi-Fiが届いてると出てくるアイコンの▲▼も出たり消えたりで全然安定してません。
ネットを繋ぐ端末は多くて3台ですが、わたし1人で使ってる今も不安定なままです。

せっかく繋いだばかりで、やっと通信制限気にせず快適にスマホが使えると喜んでいたのにこんなんで、イライラしてます😵💨
なぜかわかる方いらっしゃいますか?
また、解決策も教えていただきたいです。

コメント

あーか

繋がりにくかったので、通信会社に電話して調べてもらって直してもらいました!
問い合わせが一番ですよ!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます!
    通信会社とは、例えば具体的にはドコモとかケーブルとかそういうことですか?
    すみません、本当に未知の領域でして😣💦

• 6月12日
  • あーか

あーか

どこのネットを繋いでますか?
    うちはJ:COMなので、J:COMに電話しました!

• 6月12日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ケーブルテレビのネットを繋ぎました。
    なのでケーブルテレビに聞いてみればいいのですかね?💦

• 6月12日
  • あーか

あーか

それで良いと思います!

• 6月12日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

わかりました!
    ありがとうございます(^^)

• 6月12日
みー

ルーターをおいてあるところと、
普段スマホを使うところが離れていると(二階と一階など)
届きにくいと思います😃
それが原因のときは、中継機というのを置けば解決すると思います!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

それが同じ部屋で2メートルも離れていない所でも繋がりにくいんです💦
    なので不具合の原因の見当もつかなくて😰

• 6月12日