※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆず
子育て・グッズ

息子が水分摂取が不足しており、困っています。飲み物に制限があり、心配です。同じ経験をされた方いますか?

息子は麦茶やお白湯を1日に100mlも飲みません。ストローもコップ飲みもだめです。ジュースやアクアライトなどはあげておらず、今後もしばらくはあげるつもりはありません。ミルクも辞められるのですが、脱水が心配で寝る前に160mlあげています。これからの季節、水分をしっかりとってもらわないと心配だし、本当に困っています。食事のときに汁物を多めにするようにはしていますが…
同じような方いらっしゃいますか?

コメント

オレンジペコ

うちの娘も赤ちゃんの頃はミルク・母乳以外拒否でした🍼 なんじゃこれって吐かれました。
ちなみに、離乳食も拒否だったので、本当ミルクで1歳前まで生き延びてました笑
母乳をやめて完ミになって、離乳食を食べるようになってからは、徐々にミルクを薄くしていって水を足してました。
ミルクも哺乳瓶も卒業して、ストローができるようになってからはお茶も水も飲むようになりました(^^)