※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めこ
お金・保険

彼氏が借金を隠していたため、結婚を考え直しています。養育費だけをもらうか、母子手当も貰うために再婚するか悩んでいます。どちらが良いか迷っています。

彼氏に何百万単位の借金があるのが結婚間近で発覚し私に借金は無くなったと嘘をついていた事、人から何百万私欲の為に借りていた事、借金したお金で行かないと行っていたパチンコに行っていた事などを知り私の両親も結婚に賛成してくれていましたが今では縁を切って欲しいと言っています。
それでも彼氏は子供と私を守るよと言いますが散々嘘をつかれて信用も全く出来ず全てが嘘に聞こえてしまいます。

そこで苦労する事も子供にさせる事も重々承知の上でシングルで育てていく気持ちでおります。
周りに聞いたのですが養育費だけを貰う方と、バツが一瞬付いても結婚して養育費と母子手当も貰う方とどちらがいいのでしょうか?
私の考えでは母子手当は大事だと思いますがその為にバツを付けてまで結婚をする必要があるのかとも思います。

どうするべきなのでしょうか。

コメント

まま

母子手当は結婚歴関係ないのでは💦?
養育費は結婚して離婚したとしても、そのような方なら払うこともしなくなりそうですよね…

• めこ

めこ

そうなのですか!!
    無知のまま色んな情報を見たり聞いたりしすぎても良くないですね💦
    役所などに行って聞くのが1番ですよね。
    本当にそう思います

• 6月12日
りな

未婚でも母子手当貰えますよ◡̈
ただ書類がめんどくさくなる可能性はありますが💦
一度管轄の役所で手当について色々聞いた方がいいと思います◡̈

• めこ

めこ

そうなのですか!
    無知のまま色んな情報を一気に取り入れすぎてどれがどうなのか分からなくなるのでやはり役所などで教えて貰うのが1番ですよね!

• 6月12日
  • りな

りな

そうですね(*´꒳`*)
    1人親の手当金は自治体によって母子手当以外にも貰えるものもあるので役所行った方がいいですよ◡̈
    養育費などの支払いに関することは、女性専用などの女性の弁護士さんに無料で相談してみることをオススメします❁︎
    偏見ではないですが、離婚などにおいては女性の方が親身になって聞いてくれます◡̈

• 6月12日
  • めこ

めこ

丁寧に教えて下さってありがとうございます😭
    私も若い者で初めての事だらけで行動出来ずにいましたが教えて頂いた事を踏まえてこれから行動していきたいと思います!
    本当にありがとうございました💦

• 6月12日
YーRーS

バツ関係なく母子手当と養育費を貰ったので良いのでは?
籍を入れなくても認知してもらえば良いと思います。

• めこ

めこ

そうですね。
    まだ私も若い者で知識も無く周りの意見に左右されていたので1度役所などに行って聞くのが1番ですよね!

• 6月12日
  • YーRーS

YーRーS

母子手当や未婚での出産助成等は自治体ですが養育費に関しては無料の弁護士相談の方が良いと思います。

• 6月12日
  • めこ

めこ

そうなのですね。
    本当に無知だったのでこうして教えて頂けて有難いです。
    教えて頂けた事を踏まえてこれから行動していきたいと思います
    本当にありがとうございました💦

• 6月12日
あゆ

妹が未婚のシングルですが、母子手当?扶養手当?もらってますよ。

市役所に聞くのが一番です❗️

• めこ

めこ

そうなのですね。
    周りに聞いたり自分で調べるよりも役所などに聞くのが1番ですよね!
    コメントありがとうございました😭

• 6月12日
ママリ

寡婦控除のことですかね?
ちょっと前にニュースになりましたよね。

離婚したシングルマザーは、税金面で優遇される、ってことだと思います!

どのくらい働いて稼ぐか、で違うと思いますよ!
バリバリ働くつもりなら、必要のない制度じゃないかな、と。

• めこ

めこ

実は私も若い者で知識が無く自分で調べたり周りに聞いえても分からない事だらけで💦
    そうなのですね。
    丁寧に教えて頂き本当にありがとうございます😭

• 6月12日
ドレミファ♪

旦那さんの実家ってお金ありますか❓

正直結婚して認知する価値ありますか❓
下手に借金生活50年位続けて死んだときお子さんに父親が残した借金ありますってなるの嫌じゃないですか❓
勿論これからまともに働いて借金返して養育費払ってくれる人もいると思いますが
実家がある程度お金があるなら借金も肩代わりしてくれる可能性もあるけどそんなムスコいらない‼️
うちもそんなお金がない‼️ってなったらお腹の赤ちゃんに迷惑かからないかな🤔

• めこ

めこ

彼氏いわく彼氏の名前で勝手に金融機関からお金を借りている実家だと聞いています。
    それは本当に嫌です。
    親が借金肩代わりする事は無いと彼氏から連絡がありました。
    本当にお腹の子供の事を思うとどうしたらいいのか分からなくて💦

• 6月12日
  • ドレミファ♪

ドレミファ♪

実家もクソ彼氏もその血を引いてるってことですよね😅(言い方悪くて申し訳ない)

うちの母親が兄名義のクレカ使い込み
    私の預金通帳何回か全額引き落とし…

うちは反面教師で兄弟しっかりしました😅
    道を正す親もいない
    環境が借金してもいい環境
    ギャンブルする
    とてもじゃないけどいい父親になるのは程遠いかと思います

• 6月12日
  • めこ

めこ

いえいえ!本当にクソだなって思う事だらけですから😓
    そうだったのですね。
    自分の給料でこれだけ使っても大丈夫と言う範囲でのギャンブルなら構いませんが嘘ついて借金してまで隠れてギャンブルに行く時点でもう病気だと思ってます💦
    彼の発言はもう全てが嘘に聞こえてしまってとてもじゃないですがお腹の子供の父親として見れません

• 6月13日