※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

検診で子宮口が開いておらず、予定日過ぎそうと言われた。歩くことが大切だが、雨で散歩が難しい。スクワットで代用できるか悩んでいる。出産は予定日前にも起こり得るか⁇

38w5dです。

今日の検診で
まだ子宮口開いてないし硬いね〜 予定日過ぎそうだね
もういっぱい歩くしかないね
と言われました。

先週は3日ほど2時間の散歩をし
それ以外は1時間程度歩いて毎日30回スクワットを
していますが今日もまだ開いてないと言われ…
歩いても意味ないんじゃないかと思ってしまいます😭

最近雨が多く散歩の途中に雨降られるのが嫌で
家の周りも道に飽きてきたので
スクワットをたくさんやったらどうだろうと
思うのですが
実際のところやっぱり歩いた方がいいのでしょうか⁇

陣痛は赤ちゃんのタイミングとよく聞くので
先生には予定日過ぎそうとは言われましたが
それより前に出産となることもあり得ますかね😢⁇

コメント

ぷるぷる

私もたくさん歩いていましたが予定日超過しました!
体質かな?と思います😞

• ママリ

ママリ

たくさん歩いてるのに先週の検診と言われることが同じで…😢

• 6月12日
  • ぷるぷる

ぷるぷる

多い日で1万歩以上歩いてましたが予定日超えての検診でようやく子宮口2センチでした💦
    まだ予定日まで日にちあるようですし焦らなくて大丈夫ですよ☺

• 6月12日
  • ママリ

ママリ

予定日まで10日きって
    陣痛の怖さと子供に会える楽しみで毎日押しつぶされそうです😭
    予定日までは散歩やスクワット、ジンクスなど試してみようと思います‼︎
    優しいお言葉ありがとうございます💓

• 6月12日
n

私も子宮口開いてないと言われてて散歩も何もしてませんでしたが予定日の5日前に陣痛が来て病院ついて4時間ほどで産まれてきてくれました✨
赤ちゃんのタイミングだと思います💦

• ママリ

ママリ

歩いてくださいって言われなかったのですか⁇

• 6月12日
  • n

n

ゆるかったので何も言われなかったです😂
    体重も13キロ増えても何も言ってこなかったです😂

• 6月12日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね😳
    今私10キロ増です。

ちなみに何も言われてなくて
    毎日どんな生活してましたか⁇

• 6月12日
  • n

n

妊娠後期が夏の暑い時期で早目に産休をもらい家でゴロゴロして動画を見たりしてました!
    必要最低限動かなかったです!笑
    お腹が大きくてなにをするのにもしんどかったので💦

• 6月12日
  • ママリ

ママリ

やっぱりゴロゴロするしかないですよね笑
    わざわざ散歩のために準備するのがめんどくさいと思ってしまうので
    スクワットの方が股を開いて閉じてってするからいいのかなとか…😅

買い物ついでの散歩なら
    全然嫌じゃないのですが目的地なしでの散歩1時間以上はキツくて😱

• 6月12日
くりちゃん

こんにちは😃
私ははじめての出産で、予定日より早く産みたい〜って思っていました!
生産期に入ってからの検診でも、「子宮口硬いし、全然開いてないね〜」って言われ続けてました💦
歩いたり動かなきゃーと思いつつ、その時は8月で暑くてそんな気になれず…
もう何とでもなれーって開き直って家でゆっくり過ごしていましたよ😅笑
それでも予定日の2日前に出てきてくれました!!!
もちろん動いた方が良いのかもしれませんが、必ず当てはまる訳でもないのかな??と思います!
良いお産になるよう、祈っています❤️

• ママリ

ママリ

私もなぜか予定日より多少早く産みたい気持ちがあります😅
    出産はよく言う 赤ちゃんのタイミングて言うやつですかね⁇👶

スクワットと散歩だとどちらの方がいいのか知りたいです笑

• 6月12日
  • くりちゃん

くりちゃん

予定日より早くって気持ち分かります❣️
    私はスクワットはやらなかったです💦
    主人が休みの時に車でショッピングモールに行ってウロウロしたりしたぐらいです!!!
    あと陣痛に繋がったのかは謎ですが、下に降りてこーいって💩座りでテレビ観たりしてましたよ😂笑

• 6月12日
  • ママリ

ママリ

旦那が休みの日は散歩に付き合ってくれるのですが1人で1時間以上歩くって目的地がないのでなかなか辛いです💦

💩座りはやってないのでテレビ見る時やってみます😉

• 6月12日

私も予定日1週間以上超過しています。
しかも33w〜切迫だったのにwww
毎日1万歩歩いて階段50回等色々試したがダメでした。もう開き直ってポテト食べてたら陣痛きました😌

• ママリ

ママリ

今まで切迫とかもなく
    順調だね〜って言われてきてたので
    子宮口も順調に開いてくれるかなと思ってたのでここに来て勝手な期待をしてる自分に苦しんでます😂
    とりあえず予定日までは気長く待つしかないのでしょうか⁇👀

• 6月12日

退会ユーザー

私は助産師さんに言われたのが
    赤ちゃんは自分がココ!っていう時に出てきてくれるそれまで体調や苦しい道【子宮を降りてくる事】をどう来るか考えながらその日まで準備してるから赤ちゃんに任せてって言われました😭早く産みたくて仕方ないですよね💦私はそれを言われ待つ事にしました!

• 6月12日
  • ママリ

ママリ

私、助産師さんと話すタイミングがなくて先生の言う話でしか情報を得られなくて😢
    赤ちゃんのタイミングなんですね‼︎

• 6月12日
わんわん

私も歩いたりスクワットやジンクスなど試しました!
私が低身長だったため予定日の10日ほど前からバルーンと促進剤で誘発しました。でも陣痛には繋がらず結局一旦退院しました(笑)
予定日が満月だったのか前日の夜に乳首のマッサージをしまくったからなのか、赤ちゃんの気分だったのかわかりませんが破水して予定日ピッタリに産まれてきてくれました😂

乳首のマッサージは良くお腹も張っていたので効果ありそうですよね😳
後は赤ちゃん次第なんですかね🤔?

焦りますよね😓私も誘発して周りを焦らせた分余計早く出てきて〜って思ってました😂

無事元気な赤ちゃんが産まれてきますように😌❣️

• ママリ

ママリ

満月の日に出産が多いという説もありますよね‼︎
    今月だと17日らしいのでドキドキしながら待ってます笑

乳首マッサージは最近少しお腹が張る気がしてきました‼︎

促進剤とかバルーンは痛いと聞くので怖くて💦

• 6月12日
  • わんわん

わんわん

17日だともうすぐだからワクワクドキドキですね😳乳首マッサージ痛いぐらいおもいっきりしましょう!笑
    会社の方も早く産みたいから1日中暇さえあればマッサージしてたよって言ってました😂😂

私的にバルーンは案外何とも無かったです😳促進剤も最初の入院の時は全く痛くならなかったですよ!
    破水後も促進剤しましたが、初めての出産だったのでどっちの方が痛いのかわかりません😣

• 6月12日
  • ママリ

ママリ

痛いくらいマッサージした方がいいんですか⁇笑笑
    前におっぱいチェックしてもらった時にお腹張ってきたらやめてねって言われたんですけどもう38週だし続けた方がいいんですかね?

たしかに初めての出産だからわかんないですね‼︎笑

• 6月12日
  • わんわん

わんわん

自分だと加減してしまうから乳首が1〜2cm伸びるぐらいしましょう!って私が通ってた産婦人科の先生は仰ってました😂
    もう正期産なので大丈夫だとおもうんですが、、、やめといた方が良いのかなぁ🤔?

• 6月12日
  • ママリ

ママリ

私もそのくらい伸びた方が吸いやすいからマッサージしましょうて言われました笑

でも思い出せば先生に
    たくさん歩くのとおっぱいマッサージとかもやってお腹張らせるしかないねと言われてました😅

• 6月13日
へぽ

毎日3キロぐらい歩いて、スクワットや船漕ぎ体操もやってましたが、6日超過してバルーン入れてやっと陣痛きました(´-`)
運動しても意味ないのかなーと思いました…

• ママリ

ママリ

体重増えすぎると産道に肉がついてしまうというのは聞いたことあります
    先生が歩こうというのはただの体力づくりのためなのでしょうか😂

• 6月12日