※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちー
家族・旦那

この春から駐在所生活です。子どもはもうすぐ10ヶ月、慣れない土地で毎…

この春から駐在所生活です。

子どもはもうすぐ10ヶ月、慣れない土地で毎日何をすることもなく、過ぎています。
旦那は慣れない土地、仕事で休みもあるようでない生活をしています。

駐在所に決まった時は旦那と一緒にいれるし、子どもとの時間も作れると喜んでいました。しかし、私が常に一緒にいるのが最近しんどくなってきて、旦那は仕事で家にいるけれど、気軽におでかけするのも気が引けるというか‥‥
もし私なら自分は仕事をしているのに、、と思ってしまうなと思い、おでかけもしづらいです。
少しずつ会話もなくなり、前のように楽しくバカを言い合う会話がしたいなと思っています。

駐在所住みの方や、常に旦那様といらっしゃる方はいつもどんな生活、会話されていますか??
何かアドバイスをいただけると嬉しいです!!!!

コメント

ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

すみません、、駐在暮らしではないのですが、、

駐在羨ましいです✨3年前主人が駐在希望してましたが、面接で落ちてしまいました😣かなりの人気地で10人くらい希望者がいたらしく💦
子育てするにもすごく楽しみにしていた場所だったので残念ですが、実際入ったらやはり大変ですよね💦💦ご近所付き合いなども大変と聞きますし、、お疲れ様です🙇‍♀️

f

駐在所生活、お疲れ様です
昨年度まで 2年駐在で過ごしました

休みもあるようでない生活というのも ものすごく分かります。夫も家族といれるのはすごくいいけど 早く出たい、と最後にはくたびれていました☁︎ ご近所の方との交流など普段経験できないこともできたり、楽しいこともありましたが。

ちーさんもずっと家に居るのは 気が滅入りませんか?😣
私は子どもが生まれてからは特に、子どもを連れてよく出かけていました

近くや車で行ける距離に 子育て支援をしてる保育園や支援センターなどはないですか?食材の買い出しに出るだけでも 気分転換になるので日中はなにかと用事を作って 出ることが多かったです

お昼はご飯を作ってあげないとなので、なかなか自由に出かけるは難しかったですが。。

ストレスためないように、仕事面でも割り切ってもらいながら、ご家族でゆっくり過ごせる時間を大切にしてください^^*

maru

私の場合は私が家にいるなで旦那は1人の時間っていうのがほぼなかったです。笑
元々、そんなに話すような性格でもないですが、1日の出来事は毎日話してましたね👍
あとは海外ドラマが大好きなので2人でそれを見て、その事で想定して話したりなどよくしてました!
夏が近づけば常に旅行計画を旦那が話してました。笑
子供が産まれたら子供中心の話になるかな?とは思ってますが、今は早くから里帰りしてて離れてるのでまだ分かりません😀💦
別に旦那様は仕事なので、お出かけしてもいいとは思いますよ。もしかしたら旦那様もその時は1人になれるので、ちょっとした息抜きにもなると思いますし😀✨
そりゃ毎日となると人の性格によっては分かりませんが、私でしたらたまにのお出かけしてもらった方が気楽でいいです。笑
なので、旦那が休みの土日は私も常に家にいるので、息抜きしたいだろうなと思って1人で買い物に行ったり、時々友達と会ったりして旦那の1人時間を作ってます😊

みゆな(´•͈ω•͈⑅)

すいません、過去の質問から申し訳ないです。奥さん手当から雇用保険ってかけられてますか??🥺教えていただきたいです😌