※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あめ
お仕事

医療事務の仕事で7日目に困っています。担当者が不安を感じさせるので、他の人に確認しています。今後も色々確認したいが、対応方法がわかりません。

医療事務の仕事で働き始めて7日目で、確認したい事があり、そこを担当してる人に確認しましたが、その人もうーん。って感じです💦
その方は今月でやめてわたしがその人の仕事を引き継ぐのですが、計算に関わってくる事なので、正直うーん。じゃ困ります😅
今日その方にきいてうーんだったので他の方に聞きました💦その人も聞いてました。
教えてくれてる人に失礼ですかね?今後も色々確認しときたい事があるのですが、その方はうーんだと思うので、どう対応したらいいですか?😭
アドバイスお願いします!

コメント

deleted user

自分は辞めるからどうでもいい感じなんですかね😅
入ってすぐですし、色んな人に聞いてもいいんじゃないですかね。うーんなら特に、はっきり答えがないと困りますしね。
私も医療事務やってたので数字が合わない辛さはわかります。

  • あめ

    あめ


    前は個人院で医療事務の仕事してたので、算定できるできないとかわかるのですが、今の勤先は総合病院なのでちゃんと確認しておきたくて、、💦
    はっきり教えて欲しいです💦
    いちいち聞くのも聞きづらいし、他の人に聞くのも失礼なのかな。とか難しいです💦
    教えてもらっても、例えば、眼科始めてで初診でも他の科に通院中なら再診ですよね?ベテランさんに聞いたらそれでいいよって言われたのですが、その方はその前に初診料ですって言われたり、、。。

    • 6月12日
アイスクリーム

私も医療事務していて、ハッキリ答えが欲しいタイプです!
辞める人がそういう感じなら、別な人に聞いてもいいと思います。別な人もあんまり詳しく知らないようであれば総合病院なら医事課長や事務長など上司に確認してもいいと思いますよ〜😌