※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rr
子育て・グッズ

娘が吐いて下痢していますが、元気で熱はないようです。病院に行った方が良いでしょうか。

いつもお世話になっております。

生後10ヶ月の娘を育てています。娘が昨日と今日、大量に吐きました。昨日は離乳食後、今日はミルク後でした。吐いた直前か直後に決まって下痢をしています。吐いた後は特に泣いたりせず、いつも通りに元気で熱はありませんでした。

病院に行った方が良いでしょうか。

コメント

胃腸炎ではないですか?( i _ i )
先日子供達2人共なりました( i _ i )
下の子は下痢もしてたし
ミルクもかなりはいてました!
咳をして吐くなら問題はないようです。お腹から吐く感じなら病院に行った方が良いです!

• rr

rr

ご回答ありがとうございます。

咳をせずにモジモジしてから吐きます...嘔吐も下痢も今日と昨日、1回ずつで、それ以外は普通のうんちと普通にご飯を食べているのですがそれでも胃腸炎の可能性はありますでしょうか...無知ですいません。

杏仁さんの仰る通り、胃がやられているのは確実ですよね。。病院に行ってみます!

• 6月12日

退会ユーザー

子供達は食欲もあり水分もとれてましたが胃腸炎でした!!

• 6月12日
かおる

うちは吐いてもない、下痢ぎみ、、
で胃腸炎でした💦💦
からの 3日後には重ねて風邪もひいてしまい💦💦
大変でした💦💦
今は寒暖差も凄いですし、うちは保育園で貰ってきたみたいですが、
子供は強くて弱い❗と再確認しました(´;ω;`)

• rr

rr

病院に行った結果、軽い胃腸炎でした😭😭

うちはまだ保育園に通っておらず、2人目を妊娠中の為、つわりで中々外に出られずだったので寒暖差にやられてしまったのですかね😭😭

• 6月12日
まり

昨日の夕方からうちの子も全く同じ症状で今朝病院に連れて行き、急性胃腸炎と診断されました!
薬は整腸剤を頂きました!
離乳食など固形物は与えず、ミルクはいつもの半分の量を何時間かに分けて与えるよう言われました!
ウイルスの可能性もあるので念のため病院行かれた方がいいと思います!😣
お互いに早く良くなりますように😭

• rr

rr

病院に行った結果、軽い胃腸炎でした😭😭

あれからミルクを飲んでは吐いてを繰り返しています。。可哀想で見てられないですね、😭

お互いに早く良くなりますように🥺

• 6月12日