※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のりりん
子育て・グッズ

スタイはいつまでつけますか?もしくはスタイ卒業はいつされたか教えてください❤️

スタイはいつまでつけますか?もしくはスタイ卒業はいつされたか教えてください❤️

コメント

いちまま

1歳頃に外れました😊

• のりりん

のりりん

コメントありがとうございます😊そうなんですね!じゃあ娘もそろそろスタイ卒業検討します❤️

• 6月12日
newmoon

11ヶ月になる頃に着けなくなりました❗️
もうほとんどよだれ出てなかったので😂

• のりりん

のりりん

コメントありがとうございます😊ヨダレ具合にもよりますよね❣️一歳以下でスタイ卒業してる人が多いんみたいでビックリです😁

• 6月12日
mama

10ヶ月頃にヨダレ少なくなってきたので
そろそろスタイ卒業しようと思ってたら
1才で断乳した途端なぜかヨダレ復活して😂😂

1才2ヶ月頃まで付けてました✋

のりりん

コメントありがとうございます😊ヨダレ復活って事もあるんですね😅新しくスタイ買おうと思ったんですが、待てよいつまでスタイって必要なんだ?って疑問になり皆様に質問させていただきまさした❤️

ハル

まだまだスタイ現役ですよー😂
無くなってきたかなーと思っても新たに歯が生えてきたりするとよだれが増えてしまって未だに1日2、3回は変えてます😫💧

• のりりん

のりりん

コメントありがとうございます😊ヨダレ具合によりますよね💦
    保育園でもスタイしてる子少なくて💦

• 6月12日
こころ

8ヶ月前には使わなくなりました💦

• のりりん

のりりん

コメントありがとうございます😊ヨダレ具合を観察して、スタイ卒業できたらしようかと思ってます❤️

• 6月12日

よだれが本当に多かったので、最近ようやく卒業しました😅

• のりりん

のりりん

🐳さんコメントありがとうございます😊やはりヨダレ具合ですよね💦スタイ卒業させたくても、ヨダレダラダラだったら無理ですよね😭

• 6月12日
moony mama

2歳近くまでつけた方がよかったかな?とら思うほど、よだれマンな息子ですが。
あまりにも似合わなかったので、一歳で強制的にやめました😝

• のりりん

のりりん

コメントありがとうござい😊似合わなかったんですね💦よだれマンって笑ってしまいましたが😂ヨダレダラダラの方が虫歯になりにくいって聞いた事有ります😊ヨダレはばい菌出してるそうなんで❣️

• 6月12日
  • moony mama

moony mama

日本では、ヨダレは虫歯になりにくいし、お腹も壊しにくいとか、いい話しかないですよね😄
    あと、歯医者さんの奥様に言われたのが、「好奇心旺盛な子」はよだれマンらしいです。
    一歳3ヶ月から保育園に行ってますが、先生によだれかけつけてきてほしいと言われたこともないですし、お友達とも問題なく仲良くできてるのでOKです😄

• 6月12日
  • のりりん

のりりん

好奇心旺盛って良いですね❤️
    様子見てスタイ卒業したいと思います😁

• 6月12日