※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なのは
産婦人科・小児科

子どもの目の腫れと悩んでいます。小児科か眼科に行くべきか迷っています。周辺の眼科を教えてほしいです。

急ぎで教えていただければ助かります…
子どもの目が、昨日から腫れぼったく、目ヤニや涙も出て気になっています。(月曜に溶連菌と診断されたので、初めはそのせいかと思っていました)
こんなとき、子どものことがよくわかる小児科(溶連菌でかかった小児科)か、目の専門の眼科、どちらに行くべきか悩んでいます。

また、那珂市ひたちなか市、東海村、常陸太田市、常陸大宮市、辺りでオススメの眼科などあれば教えてください。よろしくお願いいたします。

コメント

みい

はじめまして*
お子さん心配ですね💦
あたしだったら溶連菌でかかった小児科にとりあえず連れて行きます‼️
それで治らなかったら眼科に行くと思います*

住まいが遠いのでオススメの眼科はわかりません😢

• なのは

なのは

早速ありがとうございました😊
    無事?小児科で診察受けられて、原因がわかりました。

アドバイスありがとうございました🙇🏻‍♀️

• 6月12日
あゆ

目のことは眼科に行くのが一番だと思います。
ひたちなか市のサンキュー耳鼻科クリニックは人気ですが今日おやすみなんですよね。
東海村の東海眼科は年配の先生です。
私の中では割と空いてる眼科さんなので待ち時間が少ないとこならここでもいいと思います。

• あゆ

あゆ

ごめんなさい
    サンキューさんは耳鼻科でしたね💦
    すいません💦

• 6月12日
  • なのは

なのは

サンキュー耳鼻科、先生のコスチュームユニークですよね(笑)
    初めて行ったとき驚きました🤣
    東海眼科、混まないのはいいですね!

今回は微熱もあったので小児科受診しましたが、眼科のアドバイス、今後の参考にさせていただきます✨
    ありがとうございました🧸

• 6月12日