※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

皆さんなら快くOKしますか?昨日、旦那が『7月に2泊3日で鳥取県へ泊まり…

皆さんなら快くOKしますか?

昨日、旦那が
『7月に2泊3日で鳥取県へ泊まりに
行ってくる』と言い出しました。

何しに行くかと言うと
会社の同僚2人が趣味で
チェンソーの大会に出るため
他の同僚たちと応援しに行くと。
会社の車(ハイエースなどの大きい車)を
借りて相乗りで行くとか。

もちろん私はNG出しました。

理由あげます。
・普段育児家事非協力
・下の子がまだ小さい
・お金が掛かる
・夏には車2台分のタイヤ総取り換えする
・上の子が来年小学校なので
そろそろランドセル選びからの購入
・財布別の話があったのですが
納得されてなくてそんな中で
私の稼いだお金で遊んでほしくない

以上
こんな感じなんですが
皆さんならどうしますか?

コメント

N

私なら、
「上の子連れて行ってくれるならいいよー!」って言います(笑)

ミクロン

反対すると思います🤣
育児家事非協力的なら居なくてもいいかな?と思いますが、近日中にお金がいるのに旅行なんて行ったら大変なことになりますし😅
あと、自分が育休中とか専業主婦ならまだしも、働いてて自分の稼いだお金で行かれると気持ちよくはないですよね^^;
普段家の事しないなら尚更。

ママ

反対です😇
そもそもそんなぶっ飛んだこと言える旦那さんすごいですねある意味😂
その状況なら無理です😇

deleted user

普段の飲みの回数や旅行の回数にもよります。家事育児普段非協力なら別にいなくても問題ないと思います🤔
普段あまり飲みとか行かない人ならいいよーって感じですかね。

うさまま🐰💜

無理です❤❤そんなこと許せるなんて心広すぎといいますか…笑

OKだしません、というか「ふざけてるの?❤❤なぐるよー❤」とかいいます笑うちの人は私がそういうのわかるんで絶対そういう話しだしませんね。

だいいち子供いるなかでそういったことに休みつかってほしくないな(*^^*)うちは普段でも主人が誰かと遊ぶって時は誰か子供1人でも連れていってね❤って言います。

それに「いってくる」ってなんで決定?ってかんじですけどね。許可なしで出んなよ❤ってかんじですね。
あたしなら「なんで決定してんの?あたしに話してからじゃないわけ?」っていいますけどねぇ( ´・ω・`)勝手に決定してきたら「ほんとお前クズ!!!!」っていいます💩←

しい

ママさんも「じゃあ私も2泊3日で友達と旅行いってくるから!お金も好きなだけ使うから😊子供たちのこと、家事よろしくね😘」って言ってみましょ〜💓

yu🌸

わたしもなしです(笑)
行くなら帰ってくんな、です(笑)

たま

快くなんてできません。こっちは家事育児を年中してるのに何楽しもうとしてるんだと腹がたちます。
鳥取県に住んでいます、チェンソー大会なんてあるんですね。
どこの方かは分からないのですが、行きたいなら100歩譲っても日帰りで、逐一報告や何に消費したか連絡とか条件付けて渋々オッケーです。会社の行事でもなく趣味といっても他人からすれば遊びだし、妻子持ちで家庭があることを自覚しろと喧嘩になりますかね。全力で嫌と言います。

ももちゃん

私も反対ですね…お金がないのに。と、うちの旦那の場合は反対してもバンバンいってるので最悪です😖