※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
︎︎︎︎☺︎
その他の疑問

親友が最近プロポーズを受けて婚約しました✨でも、まだ訳あってすぐには…

親友が最近プロポーズを受けて婚約しました✨
でも、まだ訳あってすぐには籍を入れないという話になっているみたいです。
その場合、婚約祝いと結婚祝いどちらもプレゼント渡したりお祝いしたりしますか??

籍を入れてから結婚祝いという形で、お祝いの方がいいんでしょうか??

皆様ならどうしますか?☺️

コメント

みー

結婚してからにします!

• ︎︎︎︎☺︎

︎︎︎︎☺︎

ありがとうございます☺️✨

• 6月12日
ママリ

婚約の場合は言い方はあれですが、籍入れるまで安心できる状態ではないので、結婚してからでいいと思いますよ😊

• ︎︎︎︎☺︎

︎︎︎︎☺︎

考えてはいけないことですが、万が一のことを考えてしまい、それは私も思いました…😓
    まだ全然いつ入れるかも決まってないようなので😨
    結婚してからにしようと思います☺️
    ありがとうございました❤️

• 6月12日
ハナナ☆ミ

婚約祝いはしなくていいと思います☺️
お友達も気をつかうかも💦

入籍されてから結婚祝いでいいんじゃないでしょうか✨

• ︎︎︎︎☺︎

︎︎︎︎☺︎

そうですよね😣
    なんかその子の他の友達からはちょこちょこ婚約祝いをもらっていたので、親友の私が何もしてないって思うとなんか申し訳なくなって…💦
    でも結婚したら、盛大にお祝いしてあげられるように今から貯金しておきます☺️☺️
    ありがとうございました✨

• 6月12日
pipi

わたしなら入籍してから、結婚祝いのみにします。

• ︎︎︎︎☺︎

︎︎︎︎☺︎

皆さんの意見が一緒で安心しました🥺
    ありがとうございます🥺✨

• 6月12日

婚約中であればおめでとうと言葉は伝えて、入籍してから結婚祝いを渡します!!
してくれた分同じようにしなくてはと焦ったり、そう思うのも分かります^ ^ただ状況に応じてでいいと思いますよ♫お祝いで1番大切なのは気持ちだと思うので^ ^

• ︎︎︎︎☺︎

︎︎︎︎☺︎

そうですよね✨気持ちが1番ですよね🥰入籍するまでに最高のプレゼントができるよういろいろ考えようと思います😊💓

• 6月12日