※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよ
お出かけ

お子さんと二人でどんなところにお出かけしていますか?30分以上電車に乗…

お子さんと二人でどんなところにお出かけしていますか?
30分以上電車に乗ってお出かけしたり、
お子さんと一緒にランチをしたりってしてますか?

普段、車がないので、
徒歩圏内の公園か児童館しか行っていません。
仲のいい友達に会うにも、買い物に行くにも
電車に乗らなくてはならないのですが、
そこそこ混んでいる電車でグズられるのが怖くて出かけられません😢

コメント

ピピ

下の子は無理ですねー。全く大人しくしてません。家族4人で外食でもしんどいです。車もすぐチャイルドシート嫌がって怒って寝るまで大変です。
靴履かせたら怖いものなしでどこまでも行きそう😰電車乗せるとか絶対嫌(笑)
上の子は、下の子妊娠中に病院帰りにいつも2人でランチしてました。
上の子とは再来週、2人で都会にショッピング行きます❤️

  • ぴよ

    ぴよ

    同じです!チャイルドシート凄い怒りますよね😔
    周りのママ友はけっこう遠出していて、
    よくそんなことできるなぁと羨ましくなってしまいます😭
    ショッピング楽しんできてくださいね♡

    • 6月12日
さとぽよ。

私は車も自転車もないので、
ベビーカーです😊

2人で外食は大変なので、ランチ前かランチ後に出かけるようにしてます✨
家を買うときに歩いてもお店がある場所にしたので、イオン、ヨーカドー、パン屋、スーパー、公園、今日はどこ行こうか~って散歩してます😊

外食は、主人いないと今は無理です😣

  • ぴよ

    ぴよ

    唯一あったイオンが閉店してしまい、
    お出かけ難民になってしまいました😭
    やはり外食は難しいですよね、、💦
    たまに同じくらいの月齢の子を連れて
    ランチをしているママさんを見かけるので、
    意外とできるもんなのかなぁとも思ってみたり、
    でも勇気ないです😢

    • 6月12日
  • さとぽよ。

    さとぽよ。

    同じくらいの子がいたら、家でランチにしてますし、独身の友人も家でランチにしてます😄

    もう少し小さい時は、外食行けましたが今は無理です😣

    • 6月12日
  • ぴよ

    ぴよ

    わかります、
    自分で動けるようになったらもう出かけるの大変になっちゃいました💦
    やはりお家に来てもらうのが一番ですよね😭

    • 6月12日
  • さとぽよ。

    さとぽよ。

    そうですね~
    電車乗りつつ1時間程度の友人の家には先月から遊びに行きはじめました😊
    うちは、乗り物で静かなので出掛けやすいですが空いてる時間帯をみてって感じなので長居は出来ないですが楽しめるようにはなってきましたよ👌

    • 6月12日
あーか

下の子が1歳過ぎくらいの時は電車に乗って支援センター行ったり、電車乗り継いで実家行ったりしてました!
1時間くらい乗って友達と会ったりとかもしてました!

  • ぴよ

    ぴよ

    凄いですね!泣いたりしませんでしたか?
    何か工夫されてましたか?

    • 6月12日
  • あーか

    あーか

    その頃は車がなかったので、移動する=電車だったので、低月齢の時から少しずつ電車に乗せた慣れるようにしてました!
    なので結構グズらず乗れてましたが、泣いたりしたら下りたり、絵本やボーロとかのポンと口に入れられるお菓子とか持ってました。

    • 6月12日
  • ぴよ

    ぴよ

    電車自体にはよく乗せているのですが、
    近場ばかりなので心配です💦
    絵本とお菓子忘れずに持っていきます!

    • 6月12日
日月

1歳前から、新幹線での遠出など2人でわりとどこでも行ってる方だと思います☺️
ランチもしてましたよ(^^)
絵本やお気に入りのぬいぐるみ、スマホの写真をフォトブックにして持ち歩いてその話をしたり 外見たりと色々です。

電車自体、事情ありで1ヶ月から乗せているので慣れているのは大きいかもしれません💦

  • ぴよ

    ぴよ

    凄いですね!慣れって大切ですね👏
    電車自体はよく乗せているのですが二人では近場なので不安です😢
    フォトブックの写真の中身はお子さん自身が写ってるものですか?

    • 6月12日
  • 日月

    日月


    前に住んでた所が、遠出しないと何もないところで💦
    必然的に、電車には慣れていきました。

    フォトブックは、子どもの表情がよく写っているものです☺️
    「にこにこだね」「ぶーってしてるね」「ミッキーさんと一緒だね」みたいに小さい頃はお話してましたよ✨

    • 6月13日