※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーりん
子育て・グッズ

生後2ヶ月半の赤ちゃんが遊びたがって寝かしつけが難しい。寝かしつけをして寝かせるべきか、遊ばせておくべきか悩んでいます。皆さんはどうしていますか?

生後2ヶ月半の息子がいます。
この時期の赤ちゃんの日中の寝かしつけってしていました?
少し前までは日中は気付いたらセルフねんねしていてくれたんですが、最近は抱っこして寝かしつけをしない限り遊んでいます😂寝ぐずりっぽいときは抱っこしてねかせるのですが、、
寝かしつけをして寝かせた方がいいのか、いい子して遊んでいるのでそのまま遊ばせておくか、、
みなさんどのようにされていますか?

コメント

しゃん

遊ばせてます!眠くてグズグズ
してきたら寝かせるって感じです☺️

はんな

眠くて泣いているときや
愚図っている感じなら
寝かせますが、楽しく遊んでいるなら
眠くなるまで待ちます。

うちは、3ヶ月くらいまでは、
抱っこじゃないと寝ない子で
布団においたら起きる子だったので
一日中、授乳か抱っこしてましたよ!
今まで、セルフで寝てくれていたなんて、優秀ですね😌

はるゆきち

だんだん起きて遊ぶ時間が長くなるので機嫌よく遊んでるなら無理に寝かせなくて大丈夫ですよー🙆‍♀️
たくさん手足動かしたり遊んだりして眠くなって寝るのが一番です✨