※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
HS
子育て・グッズ

10ヶ月の娘と旅行します。露天風呂のホテルで、娘に必要な持ち物や温泉について相談です。

生後10ヶ月の娘を連れて旅行に行きます!
宿泊するホテルは客室に露天風呂がついて
いるのですが、娘をお風呂に入れる時何か
あった方が良いものとか持っていった方が
良いものありますか?🤔
温泉ってつからない方が良いんですかね?💦

コメント

おゆき

生後11ヶ月の頃に愛媛県の道後へ旅行に行って、露天風呂付きの部屋に宿泊しました😊
室内のお風呂で洗って、露天風呂では浸かるだけにしたんですけど熱かったようで大泣きしてました💦
主人に抱っこしてもらって洗ったので、道具は子供用のボディソープとタオルだけ持って行きましたよ🎵

みのすけ

6ヶ月の頃、伊豆へ温泉旅行行ってきました!
客室に付いているのであれば、タオルやボディソープくらいで問題ないと思います!

ただ、温泉は成分にもよると思いますが、赤ちゃんには刺激が強いこともあるようなので、予めホテルに確認してみた方が安心かもしれません!

ちなみに私が泊まった温泉は、赤ちゃんには強かったようで、客室内の内湯で入れて、寝かしつけた後に露天風呂入りました(^-^)

みっこ

生後3ヶ月で温泉デビューしました!
貸し切り風呂で赤ちゃん大歓迎と、うたっている旅館で温泉の成分も温度も赤ちゃんに優しいものだったので浸かりました☺️

1度温泉の成分等調べてみるといいかと思います✨
持ち物はタオルとベビーソープだけでした!