※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あみ
家族・旦那

愚痴です…吐かせてください💦娘が100日を迎え、明日お食い初めを家族3人…

愚痴です…吐かせてください💦
娘が100日を迎え、明日お食い初めを家族3人でお祝いしようと前から話し、お食い初めの料理も明日に合わせて注文していました。が、そのことを忘れていた旦那が職場の人と飲みに行くと言い出したので、

私「明日はお食い初めの日だよ!」
旦那「あ…そうだった。お食い初めってその日じゃないとダメなの?」
私「ダメではないけど、その日に合わせて料理も注文してるんだけど…」
旦那「そっか。確か冷凍だったよね?」
私「そうだよ。じゃー1日ずらす?」
旦那「そうしてくれるとありがたい」

はー💢と思いました。冷凍とかの問題じゃなくてさ、むしろあなたの飲みは明日じゃないとダメなんですか?と。めんどくさくなってそれ以上は何も言いませんでしたが、ムカつきました。1つ1つの不満が積み重ねが溜まっていくんだよと思いますが、旦那はそんな風には思っていないし、今回の件も何とも思ってないです。それが余計に腹が立つ。

長文ですみません😥

コメント

ゆりきち☆20代mama

職場の人との飲みなんていつでも行けるのに!!
娘さんの100日は一生に一度なのに何を考えているんですかね?
私ならボロクソ言いますし飲みにも行かせませんよ😂

• あみ

あみ

そうなんですよ!いつでも行けるのに何でその日?!
    「そうだったね。日程変えるね。」って言えよと思いました😑
    次はないですね!根に持ちますw
    聞いてくださってありがとうございます。

• 6月12日
H.mam

私だったら絶対に譲りません!!!笑
明日はお食い初めの日って前から言ってたんだから飲み会断ってよって言います‼️
優しすぎです!!!笑
旦那さんにとってお食い初めより飲み会のが大切なんだねと思っちゃいます😓言っちゃうかも笑

• あみ

あみ

優しすぎちゃいました…笑
    後悔!
    娘中心に生活をしている私にとって、本当と旦那の一言が軽く感じたりします。もっと強く言っていいんだ!と思えました😌聞いてくださってありがとうございます。

• 6月12日
はじめてのママリ🔰

本当に「はー!?」ですね。
私だったら行かせません。
前もって予定たてていたことだしお食い始めというお子様にとっても大事かつ1回しかないことなのに飲み会とかどーでもいいです!!
子供と職場の人とどっちを取るんだ!って感じです。
今回はあみさんが優しく飲み会を承諾してくれたかれいいものの私だったら「次はないと思え」って言います笑

• あみ

あみ

ですよね!前から言ってたんだし、忘れないようにちゃんと予定としてどっかメモれ💢と思いました。いつもタイミング悪い時に出かけたりします…
    本当、次はないと釘さしておいた方がよさそうですね‼︎
    みなさんの意見聞いてもっと強めに言ってもいいんだと思えました!
    聞いてくださってありがとうございます😊

• 6月12日