※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🫶
子育て・グッズ

みなさんならどうしますか?とても迷ってます( ;ᯅ; )息子の保育園。今小…

みなさんならどうしますか?
とても迷ってます( ;ᯅ; )
息子の保育園。

今小規模保育園に通ってます。
今年で終わりなんですけど流れで違う保育園に行けるので
待機児童にはならなく済むのですが、、

小学校あがるまでそこの保育園ってことになりますよね。
区域が違うので息子と同じ小学校になる子は何人いるか、、
おそらく数名、もしくは全くいないか。

そこで家の近くの同じ小学校になる可能性のある子が結構いるであろう(私もそこの園で小学校同じの人何人かいました)保育園か、
流れで入れる上に書いた保育園か、
それか認可外にはなりますが今の保育園の系列である保育園に
いれるか(先生たちも顔見知り、なにより私の友達が働いている保育園なので安心)
認可外は小学校は区域外なので同じになる子がいるかな〜って感じです。

なるべく息子の負担をかけたくなく何回も転園するのはなしとして
決めたら小学校あがるまでそこの保育園に預けたいと思ってます。

ただ、家の近くの保育園に希望を出しても結構人気なのではいれるかわかりません。
今の保育園がそこの園を希望して落ちて入ったところです。。
1歳児だったのでその枠が多かったのもありますが。。

旦那は認可外の私の友達がいる(その子の旦那さんは副園長で旦那の後輩)ところが安心だしそこでいいじゃんと言ってます。
認可外が嫌というのは全くないです。
実際夏祭りや運動会はそこの園と合同ですし役員の総会なども同じなので先生方もなんとなくわかります。

もう迷いまくってしまいます(笑)
みなさんの意見をください( •̅೦•̅ )ʺ̤

コメント