※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
んーま
子育て・グッズ

離乳食に飽きてしまって同じ食材ばかり…おにぎらずに挑戦したいけど、海苔は穴を開けずに作る?ご飯は量を測っていますか?

離乳食が行き詰まる~😭…毎食ストックしてる食材の関係で同じようなというか同じのしかあげれてない。。
+ベビーフードみたいななので息子にも悪いなーと。。

おにぎらず挑戦してみたいです!海苔は穴など開けずに作ってますか?口の中でくっつかないか心配です。
ご飯は量測ってますか?

コメント

みぃ助

行き詰まりますよねー😂
うちも毎食ほぼ同じような感じです!笑
おにぎらずですが、私は穴など開けずに、海苔の上にご飯適当に乗せて、ギュッと押して、ハイ出来上がりーです😊
ご飯は特に測っていないですが、よく食べるからと多めに挟むと、食べる前に分解され遊ばれます😭
何回か作って、様子見てました。
最近は、普通のおにぎりをパクっとするのが楽しいらしく、普通のおにぎりに進化しました!

• んーま

んーま

どうしたらいいんだぁー!と迷走します(笑)(><)💧穴あけなくても大丈夫なんですね😀✨作ろうと思って買った海苔が味付け海苔で断念しましたけど😭💧

• 6月12日
あゆ

わかるー(笑)

8ヶ月なのにもぅ行き詰まってるー‪𐤔

海苔は口の中でくっついて窒息の危険があるから、海苔なしでもいいかな?と思います🤗上の子達は鮭フレークとか使ってました!

もし海苔をあげるなら小さくちぎって周りに少しくっつけてあげる程度ですかね?🤔

• あゆ

あゆ

野菜入れてお好み焼き風にしたりすると手づかみで食べました♡あとは鶏もも肉+野菜で肉団子風にしても良かったです♡

• 6月12日
  • んーま

んーま

2人目の方なら1人目の子で要領掴んで余裕ありますか?😀✨
    鮭フレークは大人が食べるやつでしょうか?
    窒素怖いですね😭💧気をつけます。

• 6月12日
  • あゆ

あゆ

余裕ありませーん😭毎回何しようと考えちゃいます😢

鮭フレークは、生鮭をフライパンでポロポロにしたやつです🤔説明不足ですいません🙇‍♀️

• 6月12日
  • んーま

んーま

3人いらっしゃるんですね!😭💖尊敬の域です!!
    なるほど、生鮭ですね!鮭BFでしかまだでした(*´艸`)

• 6月12日
  • あゆ

あゆ

確か普通の鮭は塩分があるので、生鮭かと思います☺︎

• 6月12日
  • んーま

んーま

わかりました(*^^*)ありがとうございます♪♪💖

• 6月12日
すぬすぬーぴ

おにぎらずは挑戦したいと思いつつ、まだ歯が少ないのでちぎれないかなと思いできてません💦心配であれば焼き海苔よりは刻み海苔の方がいいかもしれません⑅◡̈*刻み海苔はよくやります!

• んーま

んーま

刻み海苔なるほどー!私もお粥ばっかり飽きてるだろうと😭💧いつもストックパターン同じだから自分も飽きたし息子も飽きてるに違いないwwwと思ってます…😓

• 6月12日
  • すぬすぬーぴ

すぬすぬーぴ

子どもが飽きたら食べなくなると思うので、食べてくれるならいいかなと思います😂うちの子は最近飽きると食べなくなってきました💦子供用ふりかけとかはどうでしょう?9ヶ月から大丈夫なものも多かったかと⑅◡̈*

• 6月12日
  • んーま

んーま

美味しそうには食べてないので😭💧仕方なく食べてる感じです(笑)
    ふりかけ試したことなかったです!
    手掴みだとベタベタになりますか?(><)

• 6月12日
  • すぬすぬーぴ

すぬすぬーぴ

そうなんですね!仕方なくは真剣に食べているのかもですよ〜😊
    やっぱりいっぱいはかけないのでベタベタになりますね😅まだ柔めご飯だと難しいですかね?💦食べる前に霧吹きなどで手を湿らすとくっつきにくいと見たことあります!うちは食べた後は手も肘まですごいので必ず手洗いです😂

• 6月12日
  • んーま

んーま

励ましのお言葉ありがとうございます😭💖
    もうベタベタ覚悟でですね!(笑)ふりかけ試してみます!毎日3食用意するだけで精一杯なので皆凄いなぁーと思います😅

• 6月12日
  • すぬすぬーぴ

すぬすぬーぴ

ベタベタです😂最近その手でニヤニヤしながら頭ペタペタするので、やめてーーってなります😫笑
    私もたいしたもの作れてないので、きちんと手作りされてるママさん尊敬します💦ゆるく頑張りましょう〜😊!

• 6月12日
  • んーま

んーま

あーわかります笑 息子もお焼きは喜んで食べるんですが、汚れた手で頭かいたり目かいたり😥😥
    ゆるーく(><)頑張ります!ありがとうございます♪♪💖

• 6月12日