※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るーちゃん
ココロ・悩み

保育園でのストレスでうつ病診断。園長に診断書提出が怖い。子供たちも不安定。周囲のプレッシャーで孤立感。精神的に辛い状況。

保育園を求職中で2人預けてますが、焦りや役員のプレッシャーや子供が朝イヤイヤだったりかわかりませんが、精神的にバランス崩してしまい働くには自信もなく、病院にいくとうつ病と診断されました。送り迎えや行事では笑顔でやってます。診断書を保育園に提出しようと思いますが園長が少し怖い感じのため出しづらいです。役所にだすべきでしょうか?知られると思いますが、子供たちも私か精神的に不安定なので子供も兄弟喧嘩が多く泣く回数拗ねたらりで心配になります。また仲良いママさんたちにも働くのーといってたためまだ働いてないの?いつ働くの?と聞かれ嫌で最近避けてしまったり孤立してまた落ち込みます。毎週合う子供たちの習い事すら行く前に動悸に吐き気。自分が悪いですが。今生きてるのが辛くも感じます。旦那も最初は理解してましたが、母親失格だね。メンタル弱すぎとか家庭も私がこんな状態なため暗いです。目の前の家事を一つ一つ頑張ります。

コメント

よっしー

前にも同じような事質問されてましたよね?求職中から疾病での保育に切り替えるなら、役所に診断書なりを提出すれば大丈夫ですよ(^^)保育園によっては診断書のコピーは必要かもしれませんが…それよりも、アップルパイさんの現状を保育園側も把握する必要があると思うので、園長なり担任とは話さないといけないと思います😭
求職中だと期限が決められていませんか?どっちにしても、まずはこの問題を早く片付けて1つでもストレスを
減らした方が良いと思います😭