※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

つわりらしき症状が出ており、3日間で3キロ体重が減少。体調が悪く、娘の世話もままならず不安。水分補給に苦労しているが、飲めるものがあれば教えて欲しい。初診が金曜日で、体力の限界を感じている。

つわりらしき症状が出てて 吐き気がして もう3日 固形物が食べられず 毎日水分 ( 1日 500ml も 飲めない ) しか とれません 、、この3日で 3キロ落ちました 、、

2歳の娘を抱っこすることができず ハイチェアに 座らせることもできず 腹筋が一気に落ち トイレでは 踏ん張れないし くしゃみするのも 苦です🙄

娘を妊娠時は 5週に入ってから 食べ飲み一切無理になって 4日目で ほんの少し 体勢を変えようと 体を動かしただけで 激しい動悸と 過呼吸気味になり 力が入らなくて 歩けない もう死ぬ と 思って 初診前に 夜間にかけこみました 。w

今回も 娘のときと似てますが 少しでも水分が取れているので まだましかな という気もしますが 動悸に 息切れ 吐き気 辛くても 最低限の 家事はしないといけないので かなり しんどいです 😭😭

もう相手ができる状態ではないので 良くないと分かってても 娘には 携帯渡したり テレビ見せたりで 自己嫌悪 、、罪悪感で いっぱいです😓

初診が 金曜日の午後なのですが あと2日も体力もつかな 、入院とかになったら 娘 どうしよう とか 不安でいっぱいです 。

いま 水 アセロラジュース ウィダーの緑と紫 を ちょびちょび飲みで なんとかしのいでます 。水分が取れるなら これ!って いうものがあれば 教えてください 🙏🏻

コメント

スティンキー

私も1歳10ヶ月の息子がいて今悪阻で入院してます😭
私は水分すらも吐くようになってしまい脱水状態だったようで手の痺れや目眩がするようになり実父に病院連れてってもらったら即入院になりました。

実家族はみんな仕事してるので入院中息子どうしよう?かとも思ったのですが家族が交代で休みとってみてくれてます😢

どちらかのご実家が近ければ少し頼ってもいいかと思いますよ!

私も相手できなくて携帯渡して自己嫌悪になってました😢

水分はイオンウォーターなどはどうですか?私はイオンウォーターなら少し飲めてたので💦

• ままり

ままり

わー💦 そうなんですね💦 ご家族が すごく親身になってくれるのは 嬉しいですね😭 もしものときは 祖母に頼れるのですが 3時間半の距離なので 年に数回しか行けなくて あまり慣れてないので 多分 私がいないと 大泣き以上が 間違いなしなので それも不安で 、、入院を免れればいいなーと 願うばかりです🙏🏻 ポカリや アクエリアス 旦那に頼みます😭 ありがとうございます❤︎

• 6月12日
ばばすけ

つわりしんどいですよね💧
3日で3キロ落ちているなら病院に行った方がいいと思います💦
とりあえず電話してみてはどうでしょう??
点滴すると楽になるといいますし💡

あと、つわりはまだまだこれからだと思うので、一時保育やベビーシッターなど利用できそうな制度は調べておいた方がいいかもしれないですね😄
入院中の預け先とかも今のうちに検討しておくといいと思います✨

私はつわりひどいときは氷舐めてました!
何か食べれるものが見つかるといいですね✨
お大事に🍀

• ままり

ままり

ばばすけさん ↓↓↓↓

• 6月12日
ままり

ですよね😭💦 娘のときも 4日で5キロ落ちて 入院してくださいって 言われたけど お金がなかったので 毎日点滴に通いました🙄 食べ飲みできなかったのがあって 5週がピークで 9週で終わってたんですけど 妊娠する度に 違うって言いますし これ以上 ひどくなるのは 想像したくもありません 娘のときと 一緒であることを祈ります😫← 預け先 、一応のために 調べてみます❣️ 水を飲むより 氷舐める方がいいって 今朝 ネットで見ました! 試してみます🤩 ありがとうございます❤︎