※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
meeey
子育て・グッズ

生後6ヶ月の女の子、離乳食を始めて3週目。身長と体重が心配で、小児科は離乳食を進める。次の一回食で増える野菜について保健師に相談したい。

もう少しで生後6ヶ月になる女の子です。
離乳食を生後5ヶ月の途中から始めて、今3週目に入ったところです。
小児科で身長に体重が付いて行っていない。母乳じゃ栄養足りないかもしれないから、離乳食食べるなら二回食にするなりどんどん進めて良いよ!と言われました。

一回食はあと1週間半あるので、そこで増えてくる野菜があるのですが、どうしたら良いのかわからず…保健師さんに聞いてみたら良いのですかね??

コメント

(˘ω˘)

保健師さんというか栄養士さんがいらっしゃると思うので栄養相談したいですと支援センターに聞いてみるといいと思います😊

ご飯もりもり食べてくれるといいですね。

  • meeey

    meeey

    栄養士さん!!ありがとうございます😊身長は順調に伸びてるのに、体重が生後4ヶ月から全く変わらずで😵

    • 6月12日
  • (˘ω˘)

    (˘ω˘)

    身長伸びる時期なのかもしれませんけどね🤔
    うちもその時期身長めっちゃ伸びて体重ちょっとしか増えませんでしたが次の月は身長そんなにで体重が増えてバランス取れました。

    • 6月12日
  • meeey

    meeey

    4ヶ月で5.8、もうすぐ6ヶ月で5.5なんです😅
    先生によく動くから母乳じゃ栄養追いついてないかもしれないねーと😵

    • 6月12日
  • (˘ω˘)

    (˘ω˘)

    あら、2ヶ月増えてないんですね😳
    それは心配になりますね😂

    ご飯でしっかり栄養摂ってもらいましょう!

    • 6月12日